美健でいこう!速報っち。美容・健康、トレンド情報のまとめサイト!

気になる美容・健康やトレンド情報のまとめサイトです。
2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
最新の美容情報、気になる健康情報、話題のダイエット情報のほか、ホットなトレンド情報をまとめています。
気になる情報がひとまとめでわかる!
そんなサイト運営を心がけています。

    気になるあの美容や健康に関する情報のまとめサイトです。
    2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
    化粧品の情報や、おすすめのダイエット情報など、気になる情報がひとまとめでわかる!そんなサイト運営を心がけています。

    カテゴリ:トレンド > エンタメ


    『るろうに剣心』23年再構築でアニメ化 ネットでは涼風真世がトレンドに


    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)て1994年から1999年まで連載された。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ」。2017年9月からは続編である『るろうに剣心…
    59キロバイト (8,728 語) - 2022年8月2日 (火) 02:56



    漫画家・和月伸宏氏の人気作品「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」が2023年にアニメ化されることが24日、明らかになった。アニメの公式ページなどで、フジテレビ「ノイタミナ」枠などで放送されることが発表された。

     制作は「東京卍リベンジャーズ」「よふかしのうた」「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」などのライデンフィルム。監督は「はたらく細胞BLACK」「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズの山本秀世氏が務める。

     「るろ剣」は1994年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。96年にはアニメ化され、主題歌だったJUDY AND MARYの「そばかす」も大ヒットした。俳優・佐藤健が主人公・緋村剣心を演じた実写映画もシリーズ化され2012年から21年まで5作品が公開された。現在は「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」が「ジャンプSQ.」で連載されている。

     和月氏は「今作は信頼できる新スタッフと忖度一切なしのガチ選考で選ばれた実力派新キャストでの制作となります。」とコメント。アフレコも見学しており「文句無しの赤丸花丸太鼓判。」と絶賛した。「新たに加わる新作アニメ、るろうに剣心を永く愛し続けてくれる人にも今この瞬間興味を持ってくれた人にも楽しめる作品になると思いますので是非是非御覧下さい。最新のアニメーション技術で、原作を第1話から再構築いたします。」とアピールした。

     緋村剣心の声を担当する声優・斉藤壮馬は「本当に夢のようです。同時に、これだけ多くの方に長い間愛されている作品に関わるという責任の重さも感じております。一言ひとことに誠意を込め、全力で臨む所存です。」。神谷薫役の高橋李依は「偶然にも連載年と同い年の私も、長きに渡るメディア展開の中で、今作に出会いました。しっかりと時間をかけて、大切に、薫ちゃんと向き合って参ります。」とアピールした。

     ネットでは96年のテレビアニメシリーズで剣心の声を担当していた元宝塚歌劇団の涼風真世がトレンドワードに急浮上した。「おろ」が口癖で、普段はちょっとヌケている剣心と、飛天御剣流を駆使して戦うド迫力の剣心のギャップを見事に演じただけに「すっかり剣心の声は涼風真世になったのほんと努力の積み重ねの涼風さんの演技が素晴らしかったからと思ってる」「涼風真世さんのドスの効いた声めっちゃ好きだったよ。」と賛辞とともに懐かしむ声もあった。


    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb3cff88fb1f1e17b4a2cc78165178344817bd3

    【『るろうに剣心』23年再構築でアニメ化 ネットでは涼風真世がトレンドに】の続きを読む


    『東京ゲームショウ2022』【TGS2022】日本ゲーム大賞2022「年間作品部門」、大賞作品は「ELDEN RING」!


    東京ゲームショウ(とうきょうゲームショウ、TOKYO GAME SHOW)は、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の主催によって年に一度開催される、コンピュータゲームをはじめとするコンピューターエンタテイメントの総合展示会である。会場は幕張メッセ。日本最大級の規模を誇り、多くのファンが
    33キロバイト (2,985 語) - 2022年9月15日 (木) 08:27



    「東京ゲームショウ2022」において、日本ゲーム大賞2022「年間作品部門」の受賞作品が発表された。

    【この記事に関する別の画像を見る】

     大賞はフロムソフトウェアの「ELDEN RING」が受賞した。また、「ELDEN RING」のディレクター・宮崎英高氏は、経済産業大臣賞も受賞している。

    ■ 受賞作品一覧
    □経済産業大臣賞

    宮崎英高氏
    ・代表作品:「アーマードコア4」、「デモンズソウル」、「SEKIRO」、「ELDEN RING」など

    □グローバル賞 日本作品部門

    「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」

    □グローバル賞 海外作品部門

    「コール オブ デューティ ヴァンガード」

    □ベストセールス賞

    「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」

    □ゲームデザイナーズ大賞

    「Inscryption」

    □優秀賞(10作品)

    「バイオハザード ヴィレッジ」
    「Sky 星を紡ぐ子どもたち」
    「Tales of ARISE」
    「LOST JUDGMENT : 裁かれる記憶」
    「ファイナルファンタジーXIV : 暁月のフィナーレ」
    「Pokemon LEGENDS アルセウス」
    「Horizon Forbidden West」
    「ELDEN RING」
    「Ghostwire: Tokyo」
    「星のカービィ ディスカバリー」

    □大賞

    「ELDEN RING」

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/10a841e81a7f39f5b637076336a82082863709b0

    【『東京ゲームショウ2022』【TGS2022】日本ゲーム大賞2022「年間作品部門」、大賞作品は「ELDEN RING」!】の続きを読む


    『テレビ』<川栄李奈>大きな襟が印象的! ガーリーワンピで「TOKIOカケル」出演 金縛り恐怖体験も明かす


    川栄 李奈(かわえい りな、1995年〈平成7年〉2月12日 - )は、日本の女優。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。愛称は、りっちゃん。神奈川県出身。エイベックス・マネジメント所属。夫は俳優の廣瀬智紀。 2010年7月、AKB48第11期研究生オーディションに合格。9月30日、
    87キロバイト (11,844 語) - 2022年9月14日 (水) 10:48



    女優の川栄李奈さんが9月14日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)にゲスト出演する。付け襟のような大きな襟が印象的な、ガーリーなワンピース姿で登場する。

    【写真特集】川栄李奈、ママに見えない可愛らしさ! ビッグな白襟がキュート 全身ショットも 番組フォトを先取り公開

     予告映像には、「金縛り恐怖体験」というテロップとともに、川栄さんが「ドゥンドゥンの先にお化け見えちゃう」と独特の表現で話す場面が映し出される。

     番組で人生で一番番ビビった人を聞かれると、超ビッグな2人の名前が飛び出す。また、「自分で考えた定食を作るとしたら?」という質問に対し、偏食である川栄さんの好きなものばかりを集めた“超変な食べ合わせ定食”が誕生する。ジェスチャークイズにも挑戦する。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c97d7cd288ffd4df935804d882ba8eb044e5e225

    【『テレビ』<川栄李奈>大きな襟が印象的! ガーリーワンピで「TOKIOカケル」出演 金縛り恐怖体験も明かす】の続きを読む


    『朝ドラ・テレビ』朝ドラヒロイン「バトンタッチ」 黒島結菜さんから福原遥さんへ


    連続テレビ小説 (朝ドラからのリダイレクト)
    ドラマシリーズ(帯ドラマ形式の連続ドラマ)。通称:朝ドラ(あさドラ)。 NHKにおける朝の時間帯の帯ドラマの枠の総称である(夜の時間帯の帯ドラマ枠としては、過去に銀河ドラマ→銀河テレビ小説、ドラマ新銀河、夜の連続ドラマ(よるドラ
    182キロバイト (21,932 語) - 2022年9月11日 (日) 11:46



    放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の主人公、青柳暢子役の黒島結菜さん(25)から、次作「舞いあがれ!」のヒロイン、岩倉舞役を演じる福原遥さん(24)に主役をバトンタッチするセレモニーが14日、大阪市中央区のNHK大阪放送局であった。

    【写真特集】「舞いあがれ!」に福原遥さん

     黒島さんは、沖縄の草木染のショールを福原さんにプレゼント。最終回に向けて「暢子がまた一つ新たな決断をします。最後までよろしくお願いします」とコメントした。福原さんは黒島さんに長崎のステンドグラスを贈り、「皆さんに勇気や笑顔を届けて、今日1日頑張ろうと思ってもらえる作品になればいいな」と意気込みを語った。

     「舞いあがれ!」の放送は10月3日スタート。東大阪で町工場を営む家庭で育った舞は、祖母が暮らす自然豊かな長崎・五島列島で「ばらもん凧(だこ)」に魅了され、大空への憧れを抱く。パイロットを目指して努力を重ねる舞が、厳しさに直面しながらも夢に向かって羽ばたく姿を描く。

     桑原亮子さんによるオリジナルストーリー。主題歌はback numberの「アイラブユー」。語りは長崎出身のさだまさしさん(70)が務める。【倉田陶子】

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/df4c135afc2df5fb0faf733574bdcfdbe87d1e91

    【『朝ドラ・テレビ』朝ドラヒロイン「バトンタッチ」 黒島結菜さんから福原遥さんへ】の続きを読む


    『鎌倉殿の13人』【深掘り「鎌倉殿の13人」】畠山重忠の謀反の計画は、牧の方のでっち上げだった。その真相を探る


    大河ドラマ > 鎌倉殿の13鎌倉殿の13』(かまくらどの13にん)は、2022年(令和4年)1月9日から放送されているNHK大河ドラマ第61作。脚本は大河ドラマ3回目となる三谷幸喜。 平安末から鎌倉前期を舞台に、歴史書『吾妻鏡』をベースとした源平合戦と鎌倉幕府が誕生する過程で繰り広げられる権力
    236キロバイト (39,595 語) - 2022年9月12日 (月) 13:23



    大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、畠山重忠と北条一族との対立が先鋭化した。重忠はいかにして討伐の対象となったのか、その経緯を詳しく掘り下げてみよう。

    ■険悪になった畠山重忠と北条時政の関係
     建仁3年(1203)の比企の乱で比企能員ら比企一族が滅亡すると、北条時政は武蔵国に食指を伸ばした。これに強く反発したのは、武蔵国に基盤を持つ畠山重忠だった。重忠の妻は時政の娘だったが、両者の溝は深まる一方だった。

     元久元年(1204)1月になると、京都にも重忠と時政の関係の悪化が伝わっていた。2人は合戦となり、大江広元が殺害されたという誤報が報じられていたのである。

     同年11月、時政らは新将軍となった源実朝の妻(坊門信清の娘)を迎えるため上洛した。その際、同行した平賀朝雅(時政の娘婿)と畠山重保(重忠の子)が口論となった。

     その後、時政は重忠・重保父子を勘当したが、翌元久2年(1205)1月に千葉成胤が両者の間を取り持ち、和解に至った。しかし、事はこれで収まらなかったのである。

    ■重忠の謀反
     同年6月21日、朝雅は牧の方に「重保から悪口を言われた」と讒言した。ただちに牧の方は、時政にこの一件を報告し、「これは重忠・重保父子の謀反の意のあらわれである」と主張した。

     時政は子の義時・時房兄弟に相談すると、2人は「重忠が謀反を起こすことはない」と述べ、討伐を差し控えるよう申し述べた。重忠が謀反を起こすとの確証がなかったのだ。

     しかし、大岡時親(牧の方の兄)から「牧の方が継母ゆえに反対しているのではないか」と勘繰られ、結局、義時らは重忠・重保父子の討伐に同意せざるを得なくなった。

     同年6月22日、畠山氏討伐の軍勢が由比ガ浜に出陣したが、何も知らない重保も鎌倉から由比ガ浜を目指した。そこで、重保は自らが討伐の対象となったことを知ったが、時はすでに遅く、ただちに討たれてしまった。

     幕府の軍勢は、そのまま重忠の討伐に向かった。両軍が激突したのは二俣川(横浜市旭区)だった。重忠は寡兵を率いて、潔く幕府の大軍に立ち向かったが、ついに討ち取られ、無念の最期を迎えたのである。結局、重忠・重保父子には、謀反の意はなかったのは疑いない。

     帰陣した義時は時政に対して、重忠・重保父子に謀反の意がなかったことを告げた。重忠・重保父子の軍勢は乏しく、とても謀反を起こそうとしたと思えなかったのだ。その直後、重忠をそそのかしたとして、稲毛重成父子、榛谷重朝父子が三浦義村に討たれた。

    ■まとめ
     こうして畠山重忠の乱は鎮圧され、その所領は出陣した将兵に与えられた。重忠に謀反の意はなく、それは牧の方によるでっち上げだった。

     この事件をきっかけにして、時政・牧の方夫妻と政子・義時姉弟の関係は、完全に決裂するのである。


    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabedaimon/20220913-00314457

    【『鎌倉殿の13人』【深掘り「鎌倉殿の13人」】畠山重忠の謀反の計画は、牧の方のでっち上げだった。その真相を探る】の続きを読む

    このページのトップヘ