美健でいこう!速報っち。美容・健康、トレンド情報のまとめサイト!

気になる美容・健康やトレンド情報のまとめサイトです。
2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
最新の美容情報、気になる健康情報、話題のダイエット情報のほか、ホットなトレンド情報をまとめています。
気になる情報がひとまとめでわかる!
そんなサイト運営を心がけています。

    気になるあの美容や健康に関する情報のまとめサイトです。
    2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
    化粧品の情報や、おすすめのダイエット情報など、気になる情報がひとまとめでわかる!そんなサイト運営を心がけています。

    カテゴリ:トレンド > ニュース


    『DaiGoの見解!』スシローでの迷惑動画問題に私見…「ごもっとも」「言い過ぎ」など賛否の声


    DaiGo(ダイゴ、1986年〈昭和61年〉11月22日 - )は、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。身長174cm。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。…
    38キロバイト (5,719 語) - 2023年1月25日 (水) 15:37



    メンタリスト・DaiGoが3日までに自身のツイッターを更新し、私見をつづった。

     回転ずしチェーン大手「スシロー」では先月、来店客による迷惑行為の動画がSNSに拡散。しょう油差しや湯飲みをそれぞれ舐め回す動画で、運営会社は警察に被害届を提出する騒ぎとなっている。

     DaiGoは「スシローもう行けないとか言う薄情な人たちには驚きだ」とし、「むしろスシローは被害者であり、今までスシローのおかげでうまい寿司を安価で食べてきた人たちは、今こそスシローを支えるべき時」とツイート。

     続けて「スシローが潰れて、安価に寿司が食えなくなって困るのはあなたですよと言いたい」とつづり、「#スシローを救いたい」とハッシュタグを付けた。

     この投稿には「間違いない」「それは確かにそう!」「仰る通りです」「ごもっともですね」「あの動画見ちゃうとね」「薄情は言い過ぎ」など様々なリプライが集まり、ツイッターの閲覧数は3日午後3時時点で約520万件となっている。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb13830dae524d6e207700ee5e59c0b66fb3869

    【『DaiGoの見解!』スシローでの迷惑動画問題に私見…「ごもっとも」「言い過ぎ」など賛否の声】の続きを読む


    『仲良し高井アナ死去にショック』ハイヒール・モモコ「仲良し」高井アナ死去にショック「ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうて…」


    ハイヒールは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビ。2人とも大阪府出身。 1982年11月結成、1983年6月デビュー。主に関西を中心に活動、2012年にコンビ結成30周年を迎えた。NSC大阪校1期出身。 モモコ(本名:小林 聡〈こばやし さとり〉1964年2月21日 - )(58歳) ボケ担当、立ち位置は向かって右。…
    28キロバイト (3,939 語) - 2023年1月20日 (金) 12:34



    お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が2日、自身のインスタグラムを更新。先月25日に55歳で死去したことが発表されたMBSの高井美紀アナウンサーの早すぎる悲報に無念の思いをつづった。

    【写真】「大好きな仲良しの女子アナちゃんが」モモコがアップした高井さんとの写真

     モモコは「大好きな仲良しの女子アナちゃんが若くして亡くなりました」と書き出し、「信じられんすぎる ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうてゆーたのに 子供同士も仲良くなったのに 皇室アルバム、ザ・リーダーやら良い仕事してるなぁゆーて 良い人もお互い紹介してたのに」とやり切れない思いを記した。

     そして「悲しすぎる 神様が決めた人生やったんかな 皆様、今日が人生で1番若い日です 楽しく生きてくださいね」と哀悼の意とともに、高井さんのファンと自身のフォロワーにメッセージと高井さんとの思い出の写真を添えた。

     高井アナウンサーは兵庫県出身。神戸女学院大を卒業し1990年、同局に入社。「MBSナウ」、後継番組「VOICE」と、長年にわたりニュース番組のキャスターを務めた。全国ネットで放送されていた土曜朝の情報番組「知っとこ!」には、03年から12年まで出演。15年からは、民放最古のレギュラー番組とされる「皇室アルバム」のナレーションを担当。各界のリーダーから話を聞く「ザ・リーダー」のインタビュアー、生活情報番組「住人十色」のナビゲーター、同局ラジオでの経済番組「世界一明るい経済電波新聞」にも出演。英語にもたけ、上品で落ち着いた語り口、硬軟自在の対応力で抜群の信頼を誇っていた。

     私生活では医師と結婚。95年に発生した阪神大震災で神戸市東灘区の自宅が全壊した。2000年に第1子を妊娠し、女児を出産。01年に仕事復帰した。周囲にも仲良し親子として知られていた。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bfed80d0fc2812034c87cd43ffab00a453808464

    【『仲良し高井アナ死去にショック』ハイヒール・モモコ「仲良し」高井アナ死去にショック「ご飯の約束してたのに 今年はいっぱい遊ぼうて…」】の続きを読む


    『批判、炎上、妹尾ユウカ』Jリーガーの容姿「化け物すぎ」とあざ笑う 炎上女性コラムニスト、選手名めぐる憶測否定「とばっちりで申し訳ない」



    Jリーグ選手の容姿を嘲笑したことで批判を受けたコラムニストの妹尾ユウカさんが2023年2月1日、ネット上で流れている選手の名前についての憶測を、インスタグラムで否定した。

    【画像】実際の選手名を挙げた投稿

     「その方にだけはめちゃくちゃとばっちりで申し訳ないという気持ち」とつづっている。

    ■「顔で褒めれるところが1点もない」

     妹尾さんは29日、「プロサッカー選手がインスタグラマーをナンパする手口」として、TikToker「たらこあい」さんと談笑する動画をツイッターで公開した。

     22年11月17日にYouTubeチャンネルに投稿した動画から一部抜粋したもので、元の動画ではたらこあいさんがSNSのDM(ダイレクトメッセージ)を使ったサッカー選手のナンパの手口を語り、DMを送って来た選手のチーム名を明かしていた。

     たらこあいさんは「どんな顔だろうと思って見たらもう、ひいいいってなるぐらいすごい苦手な顔で」と身を震わせ、選手の顔を見た妹尾さんも「ひいいいい」と身を反らせながら、「いいパーツが1個もない」「顔で褒めれるところが1点もない」「前世、街に火つけたとしか思えない、こんな顔に生まれるの」などと爆笑。たらこあいさんも「何人も焼き殺した顔してる」と乗じて2人で笑った。

     さらに、手に持った芋の菓子を先述した選手の顔にたとえ再び爆笑したほか、たらこあいさんとともに、同選手の顔真似だとして一緒に鼻の穴を指で広げ、口や目を引っ張ってふざけ合った。

     たらこあいさんは「キメ顔がそれだからね」「うちらの変顔がその人のキメ顔だから」などと選手の容姿を揶揄し、「化け物すぎた」とのテロップを出していた。

    「めちゃくちゃとばっちりで申し訳ないという気持ちです」
     動画のコメント欄などでは、容姿を揶揄する発言に批判の声が相次いだほか、タレントの後藤祐樹さんも2月1日に「人の容姿を馬鹿にする人ってどういう神経なんだろ...馬鹿にする域を遥かに通り越してるけど、この2人みたいな心の汚い人間に言われたくもないよな」とツイッターで苦言を呈していた。

     妹尾さんは1日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「なんでもどうぞ」としてユーザーからの質問を募集。すると、あるユーザーから、選手の名前とともに真意を問う内容のメッセージが送られ、妹尾さんはそれに反応した。

     妹尾さんは選手の名前を紹介しながら、「TwitterでとTikTokのコメント欄で『その方ではないか?』という憶測から『その方だ!』という断定に発展していたのですが、本当に違います」と否定し、「個人を特定して攻撃したわけではないのでどこにも謝罪するつもりはないですけど、その方にだけはめちゃくちゃとばっちりで申し訳ないという気持ちです」とつづった。

     動画に出演していたたらこあいさんは2日のツイッターで発言を謝罪。SNSを7日間自粛するほか、妹尾さんのチャンネルへの出演を3か月謹慎するとしていた。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6244cd22c2db84d13640584420d70ef142d65b0c

    【『批判、炎上、妹尾ユウカ』Jリーガーの容姿「化け物すぎ」とあざ笑う 炎上女性コラムニスト、選手名めぐる憶測否定「とばっちりで申し訳ない」】の続きを読む


    『悲報、高井美紀さん死去』MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去「あどりぶランド」など担当 4日放送「住人十色」はテロップ対応


    高井 美紀(たかい みき、1967年12月28日 - 2023年1月25日)は、毎日放送(MBS)所属のアナウンサー(役職はアナウンス副部長を経て現在はチーフアナウンサー)。 兵庫県神戸市出身。既婚で1女の母でもある。父親の商社の仕事の関係で、幼稚園時代はポルトガル、小学校4〜6年生時代はオランダ…
    20キロバイト (2,628 語) - 2023年2月2日 (木) 08:56



     大阪・毎日放送は2日、総合編成局アナウンスセンター所属のアナウンサー、高井美紀(たかい・みき)さんが、1月25日に死去していたことを発表した。55歳だった。通夜および葬儀は近親者のみで執り行われた。

     高井アナは兵庫県出身。1990年に毎日放送入社し、関西ローカルの「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」など情報・バラエティ番組にレギュラーで出演。現在は「住人十色」(土曜・後5時)、「皇室アルバム」(日曜・前6時30分)などの番組を担当していた。

     同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」と、詳細な死因については明らかにしなかった。

     4日放送予定の「住人十色」については、高井アナが出演している事前に収録済みの通常番組を放送。同局では「テロップなどでお伝えする形になります」と話した。突然の訃報に、同局も「後任などはまだ何も決まっていません」と話した。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8efce46e99f6bb17db9dba40733e5d2fed11607

    【『悲報、高井美紀さん死去』MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去「あどりぶランド」など担当 4日放送「住人十色」はテロップ対応】の続きを読む


    『緊急連絡、イベント出演中止』イヴ・サンローラン、EXIT出演イベントを中止「諸般の事情により」


    EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近大樹からなる日本の男性お笑いコンビ、音楽ユニット。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはアリオラジャパン。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(36歳) 静岡県浜松市出身。身長180cm ツッコミ・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。…
    39キロバイト (4,377 語) - 2023年2月1日 (水) 07:53



    「イヴ・サンローラン」は1日、公式ツイッターを更新し、アイコンフレグランス「LIBRE」のスペシャルイベント『I AM LIBRE』」内の「SPECIAL TALK SHOW WITH EXIT」の中止を発表した。

    【写真】かっこいい…!『anan』表紙で肉体美を見せたEXIT・兼近大樹

     きょう実施予定だった同トークショーは、お笑いコンビ・EXIT(兼近大樹、りんたろー。)をゲストに招き、「LIBRE」の魅力や、「I AM LIBRE」への考え方、香水や美容のこだわりなどビューティートークを展開する予定だった。

     公式ツイッターでは「本日のライブ配信は、中止とさせていただくことになりました。楽しみにしていただいた皆様、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただけますと幸いです」と謝罪。イベント主催者は、ORICON NEWSの取材に対し「諸般の事情により中止となります」と回答した。

     また、兼近が自身の公式ツイッターにて、きょう1日午後6時30分より自身のYouTubeチャンネルで生配信を行うと発表している。

     兼近は1月31日、自身のツイッターを更新し、「お騒がせしすぎてますので」と長文で心境をつづった。具体事案にはふれていないが「コメントくれたら質問に答えていきます!!」とし、「文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します!質問ありますか??」と呼びかけていた。


    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/285e7bf952e65780842dc96e998114db2eeb63bc

    【『緊急連絡、イベント出演中止』イヴ・サンローラン、EXIT出演イベントを中止「諸般の事情により」】の続きを読む

    このページのトップヘ