美健でいこう!速報っち。美容・健康、トレンド情報のまとめサイト!

気になる美容・健康やトレンド情報のまとめサイトです。
2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
最新の美容情報、気になる健康情報、話題のダイエット情報のほか、ホットなトレンド情報をまとめています。
気になる情報がひとまとめでわかる!
そんなサイト運営を心がけています。

    気になるあの美容や健康に関する情報のまとめサイトです。
    2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
    化粧品の情報や、おすすめのダイエット情報など、気になる情報がひとまとめでわかる!そんなサイト運営を心がけています。

    カテゴリ:トレンド > 時事


    『宮脇咲良を擁護』ガーシー議員が怒り 「独島」粗探し批判がある「クソみたいにアンチ」「日本あかん」


    宮脇 咲良(みやわき さくら、1998年〈平成10年〉3月19日 - )は、日本出身のアイドル、ゲーム実況者、YouTuber、モデル、コスメプロデューサー、アンバサダー。韓国の女性アイドルグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバー。また、日本の女性アイドルグループ・HKT48の…
    80キロバイト (10,392 語) - 2023年1月29日 (日) 13:08



     NHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員が28日付でインスタグラムに投稿。元HKT48で韓国グループ・LE SSERAFIMメンバーの宮脇咲良がSNSに20日付で投稿したソウル発の飛行機の航路図が「独島」表記だったために「炎上」と伝えられているとして、「こんなくだらん事にアンチが群がるから日本はあかんねんって本気で思ったわ」と記した。

     「意図して地図に記載したわけちゃうことぐらいアホでもわかるやろ?そんな事で炎上させて、何が楽しいねん」と指摘。「日本から韓国に渡って、1人で誰のチカラも借りず自分自身のチカラで異国の地で結果だすことが、どんだけ大変なことかわかるか?クソみたいにアンチコメだしてるインキャには一生できひんことをやっとんねん」と厳しくつづった。

     「日本の若者がこーゆー彼女たちに影響をうけて、海外へと視野を広げることを切に願うわ!」「くだらん先入観にとらわれんと、みんなもっと夢をもって生きてくれ」「世界にでて活躍してる日本人をせめるんやなく、応援したるくらいの優しさ持とうや、な?」と記し、「※宮脇咲良さんもオレに言われてもええ迷惑やと思うけど、思わず言ってまいました。すんません」としている。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e6d636682039e8cc1613239bbc8fb8499426a1

    【『宮脇咲良を擁護』ガーシー議員が怒り 「独島」粗探し批判がある「クソみたいにアンチ」「日本あかん」】の続きを読む


    『悲報、マイケル・ジャクソンの元妻』病院搬送後に脳死宣告されていた 2度の心臓発作で急死


    マイケルジャクソン(Michael Jackson ONM、1958年8月29日 - 2009年6月25日)は、アメリカ合衆国出身のシンガーソングライター、ダンサー。本名、マイケル・ジョセフ・ジャクソン(Michael Joseph Jackson)。インディアナ州ゲーリー出身。「キング・オブ・ポップ」と称されている。…
    82キロバイト (9,710 語) - 2022年12月28日 (水) 10:29



    マイケル・ジャクソンの元妻で歌手のリサ・マリー・プレスリーは、病院搬送後に脳死を宣告されていたという。

    【写真】リサ・マリー・プレスリーと息子のベンジャミン・キーオさん

     今月12日に2度の心臓発作をおこし54歳の若さでこの世を去ったリサ・マリー、22日に行われた彼女の追悼式では何千人もの弔問客と家族が集まり敬意を表した。

     その追悼式に先立って、彼女の死に関する詳細が明らかにされたかたちで、報告書によると、ロサンゼルスのカラバサスの自宅で倒れたリサ・マリーの最初の心臓停止は自宅で、2回目は病院に向かう途中だったとみられている。そして2回目の心臓発作の後、すぐに死亡が確認されたそうだ。

     TMZは死因に関する新たな情報をこう伝えている。「リサ・マリー・プレスリーは入院後、2回目の心臓発作を起こしました。その絶望的な状態から、彼女の家族はすでに医師に蘇生をしないように命じていました」「木曜日に入院した後、脳死と宣告されており、医師は昏睡状態の彼女に、生命維持装置をつけました」「家族は再び心配停止した時に備えてDNR(蘇生処置拒否指示)に署名しました」

     リサ・マリーの死後、多くの追悼の言葉が寄せられている。2002年から2004年まで結婚していた元夫のニコラス・ケイジ(59)は「リサは私が出会った中で最も笑いを届けてくれた人でした。いつも場を明るくしてくれました。胸が張り裂けるようです」と声明を発表した。

     また1977年に他界したリサ・マリーの父親エルヴィス・プレスリーの伝記映画『エルヴィス』のバズ・ラーマン監督(51)は「この1年間、映画『エルヴィス』ファミリー全員と私は、リサ・マリーの優しい抱擁を感じることができました」「彼女の突然の衝撃的な喪失は、世界中の人々を打ちのめしました」「私は、世界中の彼女のファンが、彼女の母プリシラと素晴らしい娘たち、ライリー、フィンリー、ハーパーのために、 愛と支援の祈りを分かち合っていることと思います。私たちはあなたの温かさ、笑顔、愛を惜しむことでしょう」と故人を偲んだ。


    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0412b9987dd9119c7c425e73aa8f6b6df2f1d24b

    【『悲報、マイケル・ジャクソンの元妻』病院搬送後に脳死宣告されていた 2度の心臓発作で急死】の続きを読む


    『投資トラブルのTKO木本武宏』借金の最大は4億円 現在は3分の1まで返済



    投資トラブルが発覚し、芸能活動を休止中のお笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)が23日、都内で会見を開いた。昨年7月にトラブルが発覚して以降、約半年振りに公の場に姿を見せた木本は、駆けつけた報道陣を前に深々と頭を下げた。

    【写真】コンビそろって公の場へ…真っ黒なスーツ姿で深く頭を下げるTKO

     木本は「2017年に仮想通貨に興味を持ち、ハマってしまいました。最初、いくぶんかの金を投入して増えるのを見て面白いと思いどんどんのめり込んだ」きっかけを説明。借金の最大時の総額は「約4億」と言い、「最初はあせってました。いろんな協力を得て、3分の1程度に収まっています」と現在の状況を説明した。

     木本は、20日に報道各社に書面を寄せ、きょう23日に記者会見を行うと発表。「昨年の騒動に関しまして、ファンの皆様、関係者の皆様、全ての皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、記者会見など皆様の前で、自身の口からご説明できておらず、今に至ることを改めてお詫び申し上げます」と謝罪していた。

     続けて「関係者がいることや事件性を鑑みて弁護士含む方々からのアドバイスもいただき、すぐに会見できない状況になっておりました。昨年末ぐらいから徐々に解決してきており、ようやく皆様の前でご説明できる時期になりました」と伝えた。

     木本をめぐっては、昨年7月21日に一部スポーツ紙で巨額の投資トラブルが報じられ、レギュラー番組などを休演していることが発覚。23日には所属していた松竹芸能が退社を発表し、レギュラー番組などを降板していた。


    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a8dfb575c9a268fdfa191fec4a68fc3c00eb65

    【『投資トラブルのTKO木本武宏』借金の最大は4億円 現在は3分の1まで返済】の続きを読む


    『芸能人の年金事情』黒沢年雄が明かす芸能人の年金事情「ほとんど国民年金」 自身は…「僕の収入から払った納税額は億になる」


    黒沢 年雄(くろさわ としお、1944〈昭和19〉2月4日 - )は、日本の俳優・歌手・タレント。本名・旧芸名(2000に改名)、黒沢 男(読み同じ)。株式会社プロダクション・クロ代表取締役。弟は黒沢博(寺内タケシとバニーズ&ヒロシ&キーボー元メンバー)。妻は街田リーヌ(本名・街子、旧姓・宮…
    45キロバイト (3,429 語) - 2022年12月8日 (木) 13:37



    俳優の黒沢年雄(78)が20日までに自身のブログを更新し、芸能人の年金問題についてコメントした。

     日本維新の会の中条きよし参院議員(76)が年金保険料計約750万円を納めていないと文春オンラインで報道されたことを受け、話題となっている芸能人の年金事情。黒沢は「ご承知の通り、年金には厚生年金と個人年金がある。芸能人はほとんどが国民年金で、高齢者になって頂くのは、月…おおよそ5.6万」と一般的な例を挙げたうえで、自身のケースについてつづた。

     黒沢は1964年、第4期オール東宝ニュータレントに選ばれて東宝に入社した。「僕は18歳から、厚生年金…映画界も東宝映画専属俳優だけ厚生年金に入るシステムがあって…それから40年近く納めた」と厚生年金にも入っていたと明かし、「最高額納税者なので、おかげでいっ時、ニカ月で50万近く頂いた。(国も狡く理由をつけて天引きする…笑) 勿論、僕の収入から払った納税額は億になる」と赤裸々に告白。税金や保険料を納めるのは「ある意味…辛かった、苦しかった」時期もあるとしつつも、「おかげで今の現在がある」と実感をつづった。

     そして「若い頃は、年金なんか!と言っていた輩は高齢者になって初めて苦労している」と年金受給世代になって分かる、老後の現実に言及。「健康体にも関わらず、本当に困ったら生活保護に頼る…こう言う輩に限って、不満や愚痴の批判ばかりする愚かな人間である」と厳しい言葉をつづり、ブログを締めくくった。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd3f9089de46d10b1391b20cd456288424ba3e

    【『芸能人の年金事情』黒沢年雄が明かす芸能人の年金事情「ほとんど国民年金」 自身は…「僕の収入から払った納税額は億になる」】の続きを読む


    『ホリエモン』“ラーメン2000円論争”を一蹴「因みにうちのラーメンは一万円です」


    ホリエモンは、日本の競走馬。現役時代は美浦トレーニングセンター・小檜山悟厩舎と高知競馬場・松木啓助厩舎に所属していた。 本馬はライブドアサイト上で馬名が公募され、2004年8月に決定。そこで最多得票を得たライブドア社長(当時)である堀江貴文のあだ名「ホリエモン」がそのまま馬名となっていることから話題になる。…
    7キロバイト (733 語) - 2022年11月6日 (日) 15:31



    実業家・堀江貴文氏(50)が16日までに自身のツイッターを更新し“ラーメン2000円論争”に言及した。

    【写真】堀江貴文氏が手がけた“超高級”ラーメン MASHI NO MASHI TOKYOのツイッターより(@mashi2tokyo)

     サッカー元日本代表・本田圭佑のツイッター投稿から発展した“ラーメン2000円論争”。9日に「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とツイートし、賛否の声が上がっていた。

     堀江氏は、この件について「日本人の多くの感覚が狂ってるね。因みにうちのラーメンは一万円です」と一蹴した。

     ユーザーからは「1万のラーメン食ってみたいです」「一万のラーメン興味深い」「原価考えたら、少なくとも1,000円以上は取ってもいいラーメンが多い」「800円で売る為に従業員の給料が犠牲になってるのがね~」「その値段で食べたければ食べたらいいだけですよね」「個人的にはラーメンは庶民の食べ物であって欲しいかなぁー」など、様々な声が上がっていた。

    Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0e490aa5723ec4e868884f0e9069f8d8d89fb6ec

    【『ホリエモン』“ラーメン2000円論争”を一蹴「因みにうちのラーメンは一万円です」】の続きを読む

    このページのトップヘ