美健でいこう!速報っち。美容・健康、トレンド情報のまとめサイト!

気になる美容・健康やトレンド情報のまとめサイトです。
2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
最新の美容情報、気になる健康情報、話題のダイエット情報のほか、ホットなトレンド情報をまとめています。
気になる情報がひとまとめでわかる!
そんなサイト運営を心がけています。

    気になるあの美容や健康に関する情報のまとめサイトです。
    2ch、Twitter、ネット記事等気になる情報がここに!
    化粧品の情報や、おすすめのダイエット情報など、気になる情報がひとまとめでわかる!そんなサイト運営を心がけています。

    カテゴリ:健康・美容 > 健康



    仁科亜季子さんががん闘病中に心配したことが「子供たちが不安にならないか」ということであったことに感銘を受けました。親としての愛情がどれほど強いかを改めて感じさせられました。

    【『がん治療、仁科亜季子』子育てしながらのがん治療「病気より心配だったこと」】の続きを読む



    ハチミツ二郎さんの母親がドナーになって腎移植手術を受けたことについて、本当に勇気ある決断だと思います。家族愛に感動しました。早く回復してまた笑いの世界に戻ってきてほしいです。

    【『報告、ハチミツ二郎』腎移植手術を受けたことを公表 ドナーは母親 THE SECONDは無念の欠場】の続きを読む


    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年5月) 田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、女優。フラーム所属。元TBSアナウンサー 。埼玉県朝霞市出身。 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市出生、出身は埼玉県朝霞市。…
    45キロバイト (6,177 語) - 2023年3月23日 (木) 02:16
    「田中みな実さん、要再検査で心配ですね。この先の健康を考えると、早めに治療していただきたいです」と心配するコメントが多いですね。

    1 ネギうどん ★ :2023/03/20(月) 10:12:26.76
     フリーアナウンサー田中みな実(36)が、18日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、年末に受けた人間ドックの結果を報告した。
     昨年12月24日に「年内にやっておきたいからって予約して行った」という田中だったが、「意外と結果が良好じゃなかったの、私。こんなに正しく生きているのに…チキショー!」と悔しがった。

     普段から健康生活を心掛けている田中だけに、自信を持って臨んだという。「完璧だと思ったの。日ごろの私の生活態度、見て下さいみたいな気持ちで行った。すごい勉強してきたテストくらいの気持ちで臨んだんだけど、(判定が)Cっていう。“要再検査”みたいな」と明かし、ゲスト出演した コラムニストでDJのジェーン・スー氏を驚かせた。

     問題を指摘されたのは、胆のうだというが、「何でなんですかね?」と思い当たるふしはないという。「でも、いわゆるお医者さんが見ているわけじゃないじゃないですか?人間ドックって。意外と再検査すると、たまたまその時に見えちゃった影みたいなものですよ、みたいなことも往々にしてあるらしくて」と説明を受けたといい、「再検査に行って安心しようかなと思っているけど、分からないですね。実際のところ」とも打ち明けた。

     検査から間もなく3カ月だが、まだ再検査には行っていないという。「ちょっと怖い。今、特に別に何か異常があるわけじゃ、おなか痛いとかもないから、大丈夫じゃない?と思っちゃっているところはあるかもな」。他にも「コレステロールみたいなやつの数値が高かった」とも明*と、スー氏から「ちょっとあんた、何やってるの?みんな、田中みな実の健康生活を信じているのに」とツッコミを受けていた。

     すると田中は、「チョコレート…」とポツリ。大のチョコレート好きでも知られているが、「もしかしたら、そこかな?唯一。私、チョコレートを食べる時はキロ単位で食べるんですよ。それあるな、と思ったんです」と驚きの事実を明かした。

     「胆のうと乳腺の何かみたいなのは一応もう1回見ておいて(と言われた)」という田中は、「こっちはオールAで返ってくるものだと思っていたから、ショック受けちゃって。体の力、抜けちゃいましたよね。一生懸命生きてるのに」と、やりきれない様子だった。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/18/kiji/20230318s00041000608000c.html

    【【芸能、危険信号か】田中みな実、人間ドックで“要再検査” 「胆のうと乳腺の何かみたいなのは一応もう1回見ておいて(と言われた)」】の続きを読む



    長渕剛&志穂美悦子さん長女・文音さんがヨガにハマっているということで、健康的なライフスタイルを送っているんですね。美容と健康を両立させるためにもヨガはおすすめですね。

    【『文音、最新ショット』長渕剛&志穂美悦子さん長女・文音、ヨガにハマった35歳の最新ショット…「お母さんにそっくり」と話題】の続きを読む



    足立梨花さんが、マスクを外すよう求められている問題が報じられましたね。彼女自身が花粉症を患っているため、マスク着用は命取りの問題。このようなアレルギー患者にとっては、一瞬のマスク外しもリスクがあることを、改めて理解しました。

    【『足立梨花が反論』「マスク取りなよ」の指摘に反論 「ごもっとも!」「本当にこれ」共感続々】の続きを読む

    このページのトップヘ