峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年〈平成4年〉11月15日 - )は、日本のタレント、女優、コラムニスト。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、同グループの派生ユニット・ノースリーブスのメンバー。東京都板橋区高島平出身。Mama&Son所属。夫は東海オンエアのてつや。 2002年…
105キロバイト (13,322 語) - 2023年3月24日 (金) 10:08
「峯岸さんには才能があるし、女優業に挑戦するのは素晴らしいこと!」と思います。でも同期の松井珠理奈さんも努力しているのに、格差を感じるのは悲しいですね。

1 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:09:05.77 .net
松井珠理奈さん「AKBとか相手にしてないから」
相手にされてないのは松井珠理奈さんですが?

福原遥主演のドラマ『アンラッキーガール!』(日本テレビ系 毎週(木)後11・59~)の第4話(10月28日放送)に峯岸みなみ、第5話(11月4日放送)に松尾諭がゲスト出演することが決定した。



 本作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸(福原)、男運、対人運ゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロの綾波樹(高梨臨)のとにかくツイてなさすぎる3人の女性たちが、次々にトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくアンラッキーコメディ。


 峯岸が演じるのは、芸能事務所のマネージャーである紗菜(長井短)が担当するアーティスト・野中美希。
第4話では、幸、香、樹の3人が、ひょんなことから美希の新曲発売記念イベントの手伝いをすることに。
清楚系アーティストとして知られる美希だが、イベント当日、香と顔を合わせるなり「今すぐ出てけよ」と香をクビにする。実は、香と美希は過去にトラブルがあったという。




<第4話ゲスト 峯岸みなみ(野中美希役)コメント>

◆撮影を終えた感想は?

強めの口調、激しいけんかのアクションなど、慣れないことの連続で大変でしたが、その分キャストの皆さんと早く距離が縮まって楽しく撮影に参加させてもらいました。
卒業してから5か月、またアイドル衣装を着てステージに立たせてもらえてうれしかったです。


メインの女性3人がとてもいい雰囲気で過ごされていて、美女の戯れを横目で見ながら癒やされていたのですが、初対面の私にも気さくに話しかけてくださって緊張が和らぎました。
歌番組ですれ違ったことがあった元乃木坂46の若月さんと当時のお話などできて楽しかったです。


◆ドラマの印象は?

運のない美女たちの奮闘と、なんだかんだポジティブに終わるところが悩みの多い今の時代にぴったりだなと思いました。
深く考えずにボーッと見ていても、いつのまにか元気をもらえる作品だと思います。

◆視聴者へメッセージ

私が演じる野中美希は一見ものすごく嫌なやつで「こいつムカつく~」となるキャラクターですが、見ているとだんだん愛着が湧いてもらえるようなかわいらしさも残るといいなと思いながらお芝居させていただきました! 
このドラマを引っかき回すべく暴れまくってたので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3144af48c373302ee5208b117b9b52c4ea2d43e6 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




11 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:52:25.87 .net
峯岸は前から女優で映画にも出てた

85 47の素敵な :2021/10/24(日) 17:45:20.80 .net
峯岸はキャリアが長いから当然

5 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:26:32.55 .net
来年1・2月は舞台「ロッキー・ホラー・ショー」出演も決まってるしww
https://stage.parco.jp/program/rhs2022

(出典 pbs.twimg.com)

47 47の素敵な :2021/10/22(金) 10:07:01.52 .net
これマジかよヤベぇよスゲぇな

8 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:49:13.51 .net
峯岸みなみは売れっ子だなあ
同じ時期に卒業した松井珠理奈さんは消えたのに

9 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:49:53.74 .net
結局アイドル役?

10 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:51:02.23 .net
同じように引き伸ばして同じ時期に卒業してるし比較対象がみんな強すぎてかわいそう

12 47の素敵な :2021/10/21(木) 17:56:47.26 .net
女優バラエティプロデュース
峯岸みなみに隙は無いな
よくこんな有能なメンバーがいるAKBに喧嘩売ったなあ

22 47の素敵な :2021/10/21(木) 19:03:45.38 .net
珠理奈と珠理奈ヲタはw

13 47の素敵な :2021/10/21(木) 18:10:11.70 .net
こんなに売れるとは思わなかったよ

32 47の素敵な :2021/10/21(木) 21:06:52.77 .net
あのガツガツとやさぐれ方はAKBに合わなかったがどっちも脱アイドルしたらプラスに働く要素だし

14 47の素敵な :2021/10/21(木) 18:23:44.89 .net
来年秋公開の映画「大事なことほど小声でささやく」

(出典 pbs.twimg.com)


根本正勝、峯岸みなみ主演作「終わりが始まり」京都国際映画祭でワールドプレミア
https://natalie.mu/eiga/news/447128
#根本正勝 #峯岸みなみ #前田公輝 #高崎翔太

(出典 pbs.twimg.com)

15 47の素敵な :2021/10/21(木) 18:24:30.61 .net
珠理奈は(゜Д゜≡゜Д゜)?

17 47の素敵な :2021/10/21(木) 18:48:38.99 .net
珠理奈はテレビから避けられてるよね