『美人秘書、ストーカー被害のぷろたん』人気ユーチューバーの美人秘書、ストーカー被害で全治2週間のケガ 自宅の前で暴行騒動「待ち伏せされた」



チャンネル登録者数209万人のユーチューバー・ぷろたん(33)が、3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。美人秘書・やぎさんが、ファンによるストーカー被害を受け、全治2週間のケガを負ったことを報告した。

 これまで秘書やぎさんとの動画を頻繁に上げていたぷろたんだが、最近は2人の動画もなく、やぎさんに運営を任せているサブチャンネルも2週間以上更新がなかったことから、ファンから心配する声が上がっていた。この件について、2人は久しぶりに肩を並べて登場。経緯を説明した。

 プロのバレエダンサーとしても活動しているやぎさんには、その美貌と実力からバレエのファンも多く、ぷろたんのYouTubeに登場するようになってからは一部のバレエファンから「バレエはどうした」という声も上がっていたという。

 中でも一人の熱心なファンが、やぎさんがYouTube活動をやっていることが気に入らなかったようで、感情的になり、ストーカーじみた行為に発展。やぎさんは「家が知られてつかまれたり、触られたり、待ち伏せされてしつこく“家に入れろ”と言われて大家さんが出てきたり…腕を強く握られて引っ張られたりとか…結果的に転んで、全治2週間のけがを負ったりとか…」と説明した。この告発がうそだと思われないよう、診断書も公開して切実に訴えた。

 ぷろたんは「警察に行った方がいい」と告げたが、そのファンはやぎさんの人気が出る前からずっと応援してくれた古参のファンということもあり、やぎさんは大事にしたくないという思いから被害届を出さなかったという。現在はスマホを変えて家も退去するなどの対応を取った。

 この一件でやぎさんの思いを汲みとれず、一時仲たがいすることになったというぷろたんは「やぎさんの認知がいきなり上がって、対応のキャパを超えちゃうことってあるんだなって。僕自身も(YouTubeを)10年やってきたので、麻痺していた部分もあって、やぎさんに寄り添ってあげられなかった。今後はやぎさんの生活も踏まえて、特に住む場所だよね。対応を考えたいと思います」と打ち明けていた。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab03b9f381365644ee28894f30049684198442a2




<関連する記事>



人気ユーチューバーの美人秘書、ストーカー被害で全治2週間のケガ 自宅の前で暴行騒動「待ち伏せされた」
 チャンネル登録者数209万人のユーチューバー・ぷろたん(33)が、3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。美人秘書・やぎさんが、ファンによ…
(出典:スポニチアネックス)

登録者200万人越えの筋肉系YouTuber、広さ3倍の新居に引越し 「減量中はキャバクラで水だけ飲んでいた」
 2年間の契約満了を経て、人気YouTuberのぷろたんが引っ越しすることを報告した。YouTuberは頻繁に引っ越し動画をアップするが、その狙いは…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


あいむ
@aimuBaske

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● あんた誰?● バスケしてますか?● 家でアイプチしてる?● ぷろたん大好き?#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/DpjcjeqIzK

2023-02-03 09:02:01

(出典 @aimuBaske)

maru
@syou1299

@banira_012 めざせぷろたん!

2023-02-03 08:58:03

(出典 @syou1299)