『中川翔子が..』YouTubeの収益に「いいのかなそーゆーの……」 過去1300万回超の“水着動画”が大きな話題になったことも


中川 翔子(なかがわ しょうこ、5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手、YouTuber。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始した…
169キロバイト (18,469 語) - 2023年2月1日 (水) 09:52



タレントの中川翔子さんが2月1日、「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」とYouTubeの収益に関わる動画を自身のチャンネルで公開。収益を確認した上で、自身にとってのYouTubeの存在を明かしました。

【動画】1300万回再生を超える人気の動画

 動画では、YouTuberの「収益が下がった」とするネットニュースを受け、YouTubeチャンネル運営による収益に言及した中川さん。普段は、運営スタッフから収益を伝えられているそうですが、「芸能界のお仕事は、お金のためにって思うと運気が下がる気がして」とYouTubeに限らず、芸能の仕事の収益などはあえて気にしないように生きてきたとのこと。

 そうした中で、あらためて自身のYouTubeチャンネルの実態を知るために、月の収益を聞いた中川さんは「聞かないようにしてたのにー なんかいいのかなそーゆーの……」とリアクション。具体的な金額は伏せられつつも、2020年4月に開設された同チャンネルの収益のバランスは当初から基本変わっていないとのことで、安定した収益を得ているようです。

 一方で、「YouTuberの人がイケイケだったりするじゃないですか。そういうイメージからするとあれ、そんなでも……?」と感想を吐露。「お金稼ぐぜってことより、お仕事がしたいです……」と不安定な仕事への心配を告白し、「案件お願いします」と意欲をのぞかせました。

 あらためて収益を聞いた中川さんは、「YouTubeっていう好きなことをやれる生きる場所が新たにできたおかげで、安心して本業のお仕事もいっぱい頑張れるしっていうことで私にとっては欠かせない場所に すごく生きた証になりましたよ」と変わらず収益や再生回数に縛られず、まい進していくことを伝えました。

 中川さんのYouTubeチャンネルは2020年4月に開設され、現在のチャンネル登録者数は95万人超。100万人の登録者数を目指し、週に3本動画を投稿しています。中でも、2021年8月に投稿された「100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。」は大きな話題となり、わずか3日で350万回再生を突破し、2022年2月現在でチャンネルトップを誇る1387万回再生がされています。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4eb191475cdecb36f114eb444afb737b6e7c44b




<関連する記事>



中川翔子、YouTube収益ぶっちゃけ「そんなにもらってないじゃん」グーグルから警告受けたことも告白
 タレントの中川翔子(37)が、2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。動画配信の収益について語った。  1日夜に「YouTubeの収益につ…
(出典:スポニチアネックス)

中川翔子、YouTubeの収益に「いいのかなそーゆーの……」 過去1300万回超の“水着動画”が大きな話題になったことも
 タレントの中川翔子さんが2月1日、「YouTubeの収益について。ぶっちゃけます。」とYouTubeの収益に関わる動画を自身のチャンネルで公開。収…
(出典:ねとらぼ)

<ツイッターの反応>


アニメまとめあんてなポータル
@animation_port2

【朗報】中川翔子さん、ガチの正論 「犯罪者の話題なのにキャラクターの名前で呼ぶのやめて欲しいなぁ」 https://t.co/ptXZuqJ1lq

2023-02-02 09:05:36

(出典 @animation_port2)