『詩羽』女性歌手、病院でのフルネーム呼びに「身バレ」不安も…病院の神対応に感激「都心ってさっすが~!」


詩羽(うたは、2001年〈平成13年〉8月9日 - )は日本のアーティスト、ファッションモデル、歌手であり、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのボーカルメンバーである。 本名同じ(姓は非公表)。身長152㎝。 東京都生まれ。 小さい頃は内気で人見知りな性格であり、集団生活が得意ではなく、学校生活での対…
21キロバイト (1,965 語) - 2022年11月6日 (日) 09:40



3人組音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル、詩羽(うたは、21)が30日、自身のツイッターを更新。病院を利用した際のエピソードをつづり、反響を呼んでいる。

 芸名を使用せず、本名の「詩羽」の名で活動している同氏。このことから「私“詩羽”が本名なので病院に行くとき身バレしないか名字バレしないか不安でソワソワしちゃう」と悩みを明かした。

 だが、「最近通い出した所が“お呼びする時フルネームじゃなく番号でお呼びしましょうか?”って私に気づいたのか言ってくださって」と、自身が芸能活動をしていることに気付いたスタッフが対応してくれたという。「感動した」と思いを記し「都心ってさっすが~~天才だな!助かる!!」と、神対応に感激しきりだった。

 このエピソードには「お心遣いプロ過ぎますね。素敵」「繊細さに感動しました」「それは親切ですね!でも可愛さでバレバレかも…」「身バレ、、、もうすごい有名アーティストなんで、親切な方でよかったですね」「本名だったのですか。素敵なお名前」と称賛するコメントが多く寄せられた。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/94d5cdfb2615ac2e8bf61769ccbf5cd06335e206




<関連する記事>



女性歌手、病院でのフルネーム呼びに「身バレ」不安も…病院の神対応に感激「都心ってさっすが~!」
…響を呼んでいる。  芸名を使用せず、本名の「詩羽」の名で活動している同氏。このことから「私“詩羽”が本名なので病院に行くとき身バレしないか名字バレしな…
(出典:スポニチアネックス)

水曜日のカンパネラ生歌唱、モーリーさん乱入に反応二分 「何あのダンス」「そういうのいらない」
…が始まり、後半になるとボーカル・詩羽の背後からモーリーさんが登場。ロボットダンスのような動きを交えつつ、ラストは詩羽と同じポーズできっちりと締めた。 …
(出典:中日スポーツ)

<ツイッターの反応>


乗越たかお
@NorikoshiTakao

いまさらだけどコムアイ脱退後の水曜日のカンパネラを引き継いだ詩羽、絶賛されている『エジソン』が実に素晴らしいが、椅子に座ってのダンスが見事すぎる。最後まで見るとハウスの足技スペシャリストMiyuが脚だけ合成しているとわかってくや… https://t.co/6CihjQYyuD

2023-01-30 09:00:20

(出典 @NorikoshiTakao)

CoH
@554251

武者サブ先生による詩羽先輩床ドンの図がすべての始まりでした。

2023-01-30 08:55:03

(出典 @554251)