『藤本美貴の回答に共感』「38歳、独身でいるのが恥ずかしい…」藤本美貴が女性の悩みにバシッと回答! 30代には刺さりすぎるわ!


藤本 美貴(ふじもと みき、1985年(昭和60年)2月26日 - )は、日本の歌手、タレント、YouTuber。女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(6期)で、4代目サブリーダーおよび5代目リーダーを務めた。ドリームモーニング娘。のメンバー。愛称はミキティ。モーニング娘。時代のイメー…
102キロバイト (13,314 語) - 2023年1月19日 (木) 18:54



元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが、YouTubeを更新。人気の「ミキティ人生相談」の最新動画を公開しました。

【動画】30代女性のお悩みに藤本美貴が“ガチ”回答!

今回の相談者は、自身がいまだ独身であることに悩んでいる38歳の女性。

相談内容は、以下のとおりです。

《38歳、独身という立場が恥ずかしくて仕方ありません。

結婚願望があり、子どももできれば欲しい。

でも、それを叶えられていないからだと思います》

《彼はいますが、すぐに結婚の予定はないですし、今はそれなりに幸せなのですが、仮にこの先独身で一生生きる覚悟はできません》

《周りと比べてはいけないとわかってはいるのですが、不安と焦りとさみしさで毎日いっぱいです。

ミキティがこの立場だったら、どう気持ちを整理しますか?》

藤本さんの答えは……?
「彼氏がいるのに、今結婚じゃないって思う理由が何なのかがわからないけれど……」

「結婚したくて、自分の子どもも欲しくてって思うんだったら、その彼氏とそこ(結婚)に向かえないのであれば、ちがう人と向かえばいいかもしれない」

と真剣に回答。続けて、

「ある程度、歳いってて片方が結婚したいって思って(いるのに)、結婚じゃないっていう意味がわからない」

「(結婚する気がないなら)じゃあ、別れたらいいのにってちょっと思いますよね」

とキッパリ! 30代独身あるあるの結婚のお悩み……なかなか一筋縄にはいかないものなんですよね。

藤本さんは「ちがう人と付き合ってみたらいいんじゃない?」と相談者に提案。
「結婚しなくても子どもがいなくても、幸せで過ごしている人たちだっていっぱいいるじゃない?」

さらに藤本さんは、1回しかない自分の人生の中で、なにが最優先なのか考えてみてほしいと訴えかけています。

「彼が優先順位が1番上だったら彼といるべきだし、やっぱり結婚と自分の子どもを産んでみたい! って思うんだったら、ちがう方法を私だったら取るかな」

と、締めくくりました。

動画のタイトルは「【ミキティ人生相談】30代女性編!!職場の彼とは別れるしかなかったの…?」。
動画では、他にも「結婚するハズだったのに振られてしまった」「年下彼氏と結婚したい! でも彼には夢が……」など、さまざまなお悩みにスッパリ答えています。

動画を見たファンからは、

「年齢を重ねてくると悩みも重くなってくるよね。それでも明るく前向きな回答で元気づけてくれるミキティ、ステキです」

「ミキティさん、これからも迷える子羊たちを救ってあげてください」

「悩みも回答も共感できるし、ミキティ見てると前向きになれる。ありがたい!」

など、多くのコメントが寄せられています。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b93ae57dd723d49dc596237158e05261c3f9ba




<関連する記事>



「38歳、独身でいるのが恥ずかしい…」藤本美貴が女性の悩みにバシッと回答! 30代には刺さりすぎるわ!
…元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが、YouTubeを更新。人気の「ミキティ人生相談」の最新動画を公開しました。 今回の相談者は、自身がいま…
(出典:BuzzFeed Japan)

藤本美貴、超豪華な「夜ご飯」 食卓埋めた8つのメニューに驚きの声「栄養面でも文句なし」
…「美味しそうな肉じゃが食べたいです!」と注目集まる タレントの藤本美貴が28日、インスタグラムを更新。品数多すぎな食卓の写真を公開し、驚きを誘っている。
(出典:ENCOUNT)

<ツイッターの反応>


わらわらついーと
@gf1317a8

ミキティ(藤本美貴)が焼肉「美貴亭」をオープン→地元にできたけどこれすぐ潰れたwww

2023-01-28 22:27:33

(出典 @gf1317a8)