『逮捕?否定?散歩するアンドロイド』CMで話題のユーチューバー、逮捕報道を否定 「コンビニおにぎり万引き犯」としてネットでデマ拡散



「アンドロイドのお姉さん」としてCMなどで活躍する「散歩するアンドロイド」SAORI(年齢非公開)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。北海道で起こった、コンビニエンスストアからおにぎり1個を万引きした疑いで「アンドロイド」を名乗る女性が逮捕された件について、「無関係」だと主張した。

 「散歩するアンドロイド」は、SAORIがアンドロイドになって旅するYouTubeチャンネル。アンドロイドのような動作が反響を呼び、テレビCMやイベントでも活躍している。また、昨年は日本を巡るエッセイ「散歩するアンドロイド」(KADOKAWA)を上梓した。

 26日、「ニュースになっている件について...。」と題する動画を投稿。「緊急で動画を回しています」とし、北海道のニュースを紹介。某ネット掲示板でも「アンドロイドのお姉さん、逮捕!」と、自身が逮捕されたかのような情報が出回っているとして「ちょっと言わせてもらいますが、そのアンドロイドは私ではございません」ときっぱり否定した。

 「年齢がニアミスしてて自分でも“ギクっ”と思ったのですが…」と冗談めかしつつ、ツイッターなどでも「やったんですか?」というコメントが寄せられたという。「アンドロイドって私以外にもいたんだ、世界って広いなと思いました。もし私が何かしたときは、本名をいっちゃいます」として「今後も安全安心な、人間フレンドリーなアンドロイドとしてやっていこうと思いました」と改めて呼びかけた。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/166c592bd20739dac6f4723df6f22a4237e0319a




<関連する記事>



CMで話題のユーチューバー、逮捕報道を否定 「コンビニおにぎり万引き犯」としてネットでデマ拡散
 「アンドロイドのお姉さん」としてCMなどで活躍する「散歩するアンドロイド」SAORI(年齢非公開)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを…
(出典:スポニチアネックス)

アンドロイドが国内外を旅行? 唯一無二の世界観がYouTubeで人気を誇る理由
…?チャンネル名は「散歩するアンドロイド」で、チャンネル登録者数27.3万人を誇る人気YouTuberだ。  「散歩するアンドロイド」ことSAORI(高山…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


ガチでコンビニ生活(^^)v
@convenishin

CMで話題のユーチューバー、逮捕報道を否定 「コンビニおにぎり万引き犯」としてネットでデマ ... / 「アンドロイドのお姉さん」としてテレビCMなどで活躍する「散歩するアンドロイド」SAORI(年齢非公開)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。

2023-01-27 08:02:34

(出典 @convenishin)

小言の唄
@N_poruto

CMで話題のユーチューバー、逮捕報道を否定 「コンビニおにぎり万引き犯」としてネットでデマ拡散(スポニチ)おにぎりを盗んだ女性が職業をアンドロイドと答えたことはネットニュースで知っていたがどうしてデマを流すんだろうと思ったら、… https://t.co/9S1pVmBk4w

2023-01-27 07:59:03

(出典 @N_poruto)