『ひろゆき、指摘3連発は正しい?』「ズブズブすぎて…」ひろゆきさん、三浦瑠麗さんへの指摘3連発


西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
ナーとして管理責任を指摘され、否定的な見方をされることが少なくない。 ひろゆきの来歴は、2ちゃんねるの歴史であり、4chanや8chanなど米匿名掲示板文化「CHANカルチャー」の歴史でもある。以下でそれを追っていく。 ひろゆきが1999年に開設した巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」を「2ch.net」(現:5ちゃんねる「5ch…
322キロバイト (49,917 語) - 2023年1月23日 (月) 10:23



インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が25日、ツイッターを更新。夫が代表を務める会社が投資トラブルで家宅捜索を受けたことが報じられた三浦瑠麗さん(42)について、3つの事例を挙げ旧統一教会と関わりがあるとの可能性を指摘。「ズブズブすぎて、、、」と皮肉を込めた。

 ひろゆきさんは、三浦さんの夫の弁護士が旧統一教会の顧問弁護士であることを報じた報道を添付し、「三浦瑠麗さんは、統一教会の顧問弁護士だった高村正彦氏と共著を出版。三浦瑠麗さんの夫の弁護は統一教会の顧問弁護士の福本修也氏。三浦瑠麗さんは、統一教会献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護」と私見を述べた。

 三浦さんはホームページ上で「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないこと」などと主張しているが、コメント欄にはフォロワーから「推定無罪ですが、真相を明らかにしてほしいですね」との声のほか、「類は友を呼ぶ」「逃げ場がない?!」「なんというか末恐ろしい話」「自分の安全保障が破綻してる」「統一されてるね」「伏線回収!」などの感想が相次いだ。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f3401da5d15853850aee496c26efe00163138f




<関連する記事>



「キライなご意見番」ランキング…ひろゆきはまさかの4位、1位の超有名な大御所は?【300人アンケート】
…に実業家・ひろゆき氏が公式YouTubeチャンネルでおこなった生配信が物議を醸している。エスカレーターで片側を空ける文化について、ひろゆき氏は「たとえ…
(出典:SmartFLASH)

「ズブズブすぎて…」ひろゆきさん、三浦瑠麗さんへの指摘3連発
 インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が25日、ツイッターを更新。夫が代表を務める会社が投資トラブ…
(出典:中日スポーツ)

<ツイッターの反応>


ボボトム
@FY8Hb7jI19mPLtT

ひろゆきが生放送のタイトルにしてまで遅刻の事ごまかしてたけど論点ずらし過ぎだった。言うには遅刻はほぼ+にならずフワは面白いの方が重要だからいいという理屈だけど皆が聞いてるのはそこじゃなくて能力有って遅刻もしない方がマシですよねって事。ひろゆきの中では早起きしたら能力無くなる設定?

2023-01-25 21:27:07

(出典 @FY8Hb7jI19mPLtT)

モフモフ村
@MOOFUMOFUnoNeko

ひろゆきが辺野古反基地運動について町山智浩を完全論破する【改憲君主党チャンネル】 https://t.co/BoYGwg7TjS @YouTubeより #nhk #ntv #tvasahi #tbs #fujitv… https://t.co/E3q5QTpR1V

2023-01-25 21:26:27

(出典 @MOOFUMOFUnoNeko)