『眞栄田郷敦』兄弟W結婚の新田真剣佑&眞栄田郷敦、俳優として共通する誠実さ 近年の大活躍を振り返る


眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん、英語: Gordon Maeda、 2000年〈平成12年〉1月9日 - )は、日本の俳優。所属事務所はユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社。本名は前田 郷敦(読み同じ)。 父は千葉真一、兄は新田真剣佑、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗。 ファンクラブ名は…
20キロバイト (2,309 語) - 2023年1月23日 (月) 02:08



1月22日、新田真剣佑と眞栄田郷敦が一般女性との結婚を兄弟揃って発表した。新田と眞栄田はそれぞれ話題作への出演が続いており、俳優として注目が集まっている中での報告となったため、ファンを中心に大きな話題を呼んでいる。

【写真】『どうする家康』に出演する眞栄田郷敦

 1月22日は2人の父親・千葉真一さんの誕生日だ。それぞれの所属事務所は「2人でこの日に発表することを決めた」と明かしている。

 2021年8月29日に亡くなった千葉さんは、俳優としてのみならず、プロデューサーやアクション監督としても活躍し、JAC(ジャパンアクションクラブ)を設立。そうした千葉さんの活躍は世界でも認められており、ハリウッドの映画人にも影響を与える存在だった。

 そんな父親を持つ新田は、作品世界に没入し、リアリティを追求する俳優として活躍の幅を広げている。新田が活躍する作品は数あれど、近年でいえば『るろうに剣心 最終章 The Final』での雪代縁役、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』でのスカー役の好演が強く印象に残っている。見事な肉体づくりと徹底した役への解釈で、作品の解像度を存分に高める役割を果たしていた。

 2021年4月に所属していたトップコートを退社し、これからは海外の作品を軸に活動していくことを表明している新田。漫画『聖闘士星矢』(集英社)の海外実写版『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』やNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』への出演も決まっている。新田がコメントしているとおり、夢と感動を与えられるように努力するさまを、作品を通して応援したい。

 そして新田の弟である眞栄田はまだデビューからたった4年。眞栄田はその短い期間の中で、確かな存在感を多くの作品で残してきている俳優だ。『カナカナ』(NHK総合)では、人の心が読める少女・佳奈花(加藤柚凪)と過ごすことになる元ヤンのマサを演じ、優しさと強さをもった人物を見事に表現した。

 さらに、民放ドラマとして挑戦的なテーマで話題作となった『エルピス ―希望、あるいは災い―』(カンテレ・フジテレビ系)では、大きな闇を抱えた冤罪事件に巻き込まれ、世の中の欺瞞に気づき迫っていくことになるテレビディレクター・岸本拓朗という作品のキーマンに抜擢される。物語の最初は何も知らずにただ冤罪事件に首を突っ込むだけの、ある種お気楽な一般人としての振る舞いをしていた。しかし、徐々に核心に近づいていくにつれて、頬はこけて無精髭を生やし、うつろな目を浮かべる、まさしく“別人”に成り果てる演技は圧巻そのものだった。

 現在はNHK大河ドラマ『どうする家康』に武田勝頼役で出演が決まっているほか、2023年に2部作として公開される映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』にも、1作目に続き三ツ谷隆役での出演が決定している。兄弟であるだけで同じキャリアを歩むものでは全くないが、眞栄田が国際的な作品に出演する様子もいつか見てみたいものだ。

 さて、この新田と眞栄田それぞれに共通するのは、個性的なキャラクターを完全に自分のものにして演技をする点だろう。この2人の演技を見て、「(役が)浮いてしまっている」と残念な思いをすることは全くない。それだけ2人が役作り、さらにいえば俳優業に対して誠実なことの証左でもあり、話題作となる作品で求められる人材である所以だろう。

 そうした誠実さを持ち合わせる2人が、同時に結婚発表。こんなに喜ばしいことはない。1人の映画ファンとしてはこれからも味のある演技を見せ続けてくれることに期待しつつ、2人が末長く幸せであることを願うばかりだ。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b666c309199d7761e6cc015bb4e0a9279152d4e




<関連する記事>



新田真剣佑 W結婚が話題も…囁かれる弟・眞栄田郷敦とまさかの“立場逆転”
…1月22日、俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)が兄弟揃って結婚を発表した。 2人で相談して発表の日程を決めたという、今回の“兄弟W結婚”報…
(出典:女性自身)

兄弟W結婚の新田真剣佑&眞栄田郷敦、俳優として共通する誠実さ 近年の大活躍を振り返る
 1月22日、新田真剣佑と眞栄田郷敦が一般女性との結婚を兄弟揃って発表した。新田と眞栄田はそれぞれ話題作への出演が続いており、俳優として注目が集まっ…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


みわ蔵
@miwa_zow

ゴードン❤️【こんな人】結婚発表の眞栄田郷敦、礼儀正しさの塊のような俳優 記者が恐縮するほどの気遣い https://t.co/qrisFwDusu #スマートニュース

2023-01-23 21:24:18

(出典 @miwa_zow)

ひろちゃん
@hiro07244872

「ガーシー砲被弾」新田真剣佑と“ドラマ高評価”の眞栄田郷敦 兄弟W結婚で生まれる「明暗」(FRIDAY) https://t.co/lSySEMtNtA

2023-01-23 21:21:44

(出典 @hiro07244872)