『令和の虎CHANNEL』人気ユーチューブ・令和の虎、“ガーシー砲”受け出演者降板を発表 相次ぐトラブル「さすがに疲れた」


が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員()が出資可否を決定するという内容。 キャッチコピーは「ALL or NOTHING 新しい未来をつかみとれ Catch the fund!」。 2004年まで放送されたテレビ番組『¥マネーの虎』がYouTubeにて復活するという名目でスタートし…
146キロバイト (9,107 語) - 2023年1月12日 (木) 01:20



日本テレビの人気番組「マネーの虎」に「虎」として出演していた会社経営者・岩井良明氏が主宰として運営する人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」が12日までに更新され、レギュラー出演していた株式会社りらくる総業者“竹之内社長”こと竹之内教博氏の降板を発表した。

【写真】Repezen Foxxと笑顔でポーズをとる岩井良明氏(ツイッターから)

 竹之内社長を巡っては「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏が同氏にまつわる金銭トラブルを暴露。“青汁王子”こと起業家の三崎優太氏から金をだまし取ろうとしていた動きなどを暴露された竹之内社長は、自身のYouTubeチャンネルで「本当に申し訳ございませんでした。ガーシーさんに対しても、青汁さんに対しても謝りたいと思います。シンプルにすべてを認めて謝罪したいと思います」と謝罪していた。

 一連の流れを受け、岩井氏は11日深夜に「竹之内社長の件について」と題した動画を投稿。「最近、ちまたをいろいろと賑わしている竹之内さんの件について、主宰として話さないといけないかなと思いまして。結論から申し上げますと、今回のことは真偽はさだかではないですし、私がそれを詮索つもりも全くない。僕の中ではどうでもいいこと」としつつ、同氏は昨年2月にも違法賭博への参加を告発され書類送検された問題を起こしたとして「令和の虎としては、竹之内さんと、距離を置かせていただきたいという風に考えています」と発表。「本音でいうと、ちょっとさすがに僕も疲れたっていう感じですかね…嫌いなわけではないですけど、毎度毎度、こういうことになったことで、かなりいろんな方から昼夜を問わず連絡をいただくんです。良くも悪くもいろんなことをされる方だと思っているんですけど…共演したくないという声もあり、そういう意見を鑑みて、いったん降板していただくということです」と結論付けた。

 また、竹之内社長に向け「今までも大変お世話になりましたので、感謝の気持ちも含めまして、いろいろとお礼を申し上げたいと思いますけれども…最後に一言いうことがあれば、“そろそろ落ち着いて、ちゃんとやりましょうよ”ということを申し上げたいと思います」とメッセージを送った。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac60325d55e0fb23584076f33a7c6dd7002f3ee1




<関連する記事>



人気ユーチューブ・令和の虎、“ガーシー砲”受け出演者降板を発表 相次ぐトラブル「さすがに疲れた」
…者・岩井良明氏が主宰として運営する人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」が12日までに更新され、レギュラー出演していた株式会社りらくる…
(出典:スポニチアネックス)

竹之内社長が「令和の虎」降板 ガーシーが金銭問題暴露、岩井良明氏が三くだり半
 人気ユーチューブ番組「令和の虎CHANNEL」を主宰する元〝マネーの虎〟で、会社経営者の岩井良明氏(62)が11日、公式チャンネルを更新し、レギュ…
(出典:東スポWEB)

<ツイッターの反応>


競馬あるあるサイン
@urakeiba2011

「令和の虎」チャンネル「ガーシー砲」受け竹之内教博氏の降板発表。人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」が12日までに更新。レギュラー出演「りらくる」創業者・竹之内教博氏の降板を発表。ガーシーこと東谷義和氏が、竹之内氏に関する金銭トラブルを暴露(´З`)

2023-01-12 07:05:01

(出典 @urakeiba2011)

話題のニュースbot
@pot993

「令和の虎」チャンネル「ガーシー砲」受け竹之内教博氏の降板発表。人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」が12日までに更新。レギュラー出演「りらくる」創業者・竹之内教博氏の降板を発表。ガーシーこと東谷義和氏が、竹之内氏に関する金銭トラブルを暴露(´З`)

2023-01-12 07:00:03

(出典 @pot993)