『YouTuberガチ反論』「料理研究家を名乗るな」批判に人気YouTuberガチ反論 理由に称賛「ほんまコレ」「カッコ良い」


リュウジ(1986年5月2日 - )は、千葉県千葉市、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。身長160cm。 家は両親が幼い頃に離婚したため母子家庭。兄弟はいない。 中学から高校にかけては引きこもりで部屋でずっとオンラインゲームをしていた。 初めて作った料理は高校時代に母親に作ったチキンソテー。…
10キロバイト (1,126 語) - 2023年1月7日 (土) 07:52



料理研究家で人気YouTuberのリュウジさんが、料理研究家を名乗るなといった趣旨の批判にツイッターで猛反論した。

【画像】実際に寄せられた「改名しろ」コメント

■「お手軽調理研究家とかに改名してくれ」

 リュウジさんは2023年1月5日、ツイッターで「なぜ誰でも作れるような料理を作って料理研究家と名乗れるのか? という疑問に全力で答えました」としながら、自らのYouTubeのコメント欄でのやり取りを公開した。

 リュウジさんが反論したのは、1月4日公開の「お餅で絶品なザクザククリスピーピザが出来るの絶対に覚えたほうがいいです『ザクザク餅ピザ』」という動画に寄せられた以下のコメントだ。

「まじで料理研究家じゃなくてお手軽調理研究家とかに改名してくれ。やれ味の素やら虚無やらゆうて、めんどくさがりな現代人にキャッチーなトピックぶら下げてるだけのなんちゃって研究家はほんまに腹立つ」

 こうした言葉に対し、リュウジさんは「あなたはお手軽料理研究家の価値をわかってません。豊富な材料と膨大な手間をかけて美味しい料理が作れるのは当たり前なんですよ」と返信。続けて、

「限られた材料と限られた時間で美味しいものを作る方が何倍も頭を使うんです ハンデがある状態でどこまでうまいもんが作れるか研究している人間が料理研究家でなくなんなんですかね?」

と反論した。

批判の声に反論した理由は...
 リュウジさんは6日のツイートで、コメントに反論した理由として、「こういうコメントに答えると『売れてんだから相手にすんなほっとけバカ』みたいに言われんすけどそうじゃないんす」とし、

「こういった声は実は多くて料理研究家の事を家庭で料理してるアマチュアだと思っている人も多い だからこのような声に応えて僕らが何を思って活動してるか知って欲しかったのが本音です」

としていた。

 一連の投稿を受け、リプライ欄には「凝った調味料をあまり買いたくないので、『限られた材料』にとても助けられています」の声が。あわせて、リュウジさんが改めて訴えた姿勢について、に「ほんまコレ!」「今回の反論は支持しとるで」「思想や信念をバシっと表すお姿も本当にカッコ良いです!! 」といった称賛も寄せられている。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/86ee219c460abf533844d9be550545019f5b438e




<関連する記事>



「料理研究家を名乗るな」批判に人気YouTuberガチ反論 理由に称賛「ほんまコレ」「カッコ良い」
 料理研究家で人気YouTuberのリュウジさんが、料理研究家を名乗るなといった趣旨の批判にツイッターで猛反論した。 ■「お手軽調理研究家とかに改名してくれ」…
(出典:J-CASTニュース)

料理研究家YouTuber「美味しいけど外道」批判に猛反論 「めちゃくちゃ炎上しそう」「しかし本心です」
…。  12月26日の動画のコメント欄では、リュウジさんのファンが「料理人が集う忘年会があったのですがリュウジさんのレシピは確かに美味しくて流行るのだろ…
(出典:J-CASTニュース)

<ツイッターの反応>


aoi
@AOI____san

「料理研究家を名乗るな」批判に人気YouTuberガチ反論 理由に称賛「ほんまコレ」「カッコ良い」リュウジさん、普通に料理研究家やんけ。料理研究家以外何があるん?凝った料理作るだけが料理研究家やないんやぞ? https://t.co/DTcJEf83cf

2023-01-08 10:58:58

(出典 @AOI____san)

まゆ△
@M4YU_shigre

最近ハマってるYouTuberはゼパとリュウジさん

2023-01-08 10:41:45

(出典 @M4YU_shigre)