『近藤真彦がタッキーにエール?』近藤真彦、ジャニーズ退所のタッキーへ「気持ちも分からないではないから、頑張ってほしい」



歌手の近藤真彦(58)が23日、北海道・フォーポイントバイシェラトン函館でディナーショーツアーを開催した。21年にジャニーズ事務所を退所してから、初のディナーショーツアー。スポーツ報知などの取材に応じた近藤は、芸能界の先輩として、10月31日にジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏(40)にもエールを送った。

【写真】元「光GENJI」大沢樹生と豪華2ショ

 コロナ禍で止まっていた時が動きだした。毎年恒例となっていたディナーショーだったが、2020年はコロナ禍で中止。21年はジャニーズ退所後のリスタートを切るため、ライブツアーに専念しており、機会に恵まれなかった。近藤は「ファンと一番近くで交流できるのがディナーショー。コロナ禍で開催できなかった分の鬱憤(うっぷん)を爆発させました」

 「NEWマッチを見せる」と意気込んだ3年ぶりの“リベンジマッチ”には、函館で開催されるディナーショーとしては最大規模の250人のファンが会場に集結。初の試みとして、客席から登場し、代表曲「愚か者」や、歌手・北島三郎の「函館の女」をこぶしをきかせて歌唱するなど15曲を熱唱した。

 近藤は「ジャニーズという後ろ盾がなくなり、お客さんにいつまでも応援してもらわないといけなくなり、責任感が増えた。甘えがなくなったね」と語る。

 あえて厳しい環境に身を置くのは、滝沢氏も同じだ。先輩として近藤は「しがらみもあるし、(退社したくなる)気持ちも分からないでもないから、頑張ってほしい。実はタッキーに連絡はした。思いっきり元気でした」と明かしつつ、「自分もライブが一段落つく来春から、新しい挑戦を始めたい。歌舞伎の演出? それは絶対にないね! 音楽活動を中心に動いていくよ」と構想を練っていた。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7b0680e0e8d7932c866025a5d5fa933b52d48f




<関連する記事>



近藤真彦 滝沢秀明氏の「気持ち分かる」新たな挑戦に共感 “リスタート”で復活 3年ぶりディナーショー
 歌手の近藤真彦(58)が23日、北海道函館市内のホテルでディナーショーを開催した。新型コロナウイルスの流行以前は恒例にしていたライフワークで、今回…
(出典:スポニチアネックス)

マッチ、極上の料理とパワフルな歌声でおもてなし 函館で26年ぶりディナーショー開催 「泣いて喜んでくれるのがうれしい」
 歌手の近藤真彦(58)が23日、北海道函館市のフォーポイントバイシェラトン函館で、全国の港町4都市で開催中のディナーショーツアー「港まっち Harbor…
(出典:中日スポーツ)

<ツイッターの反応>


@巴御前
@ckm000024

近藤真彦「ジャニーズにいた時は甘えもあったかも。今は120%」3年ぶりディナーショーで熱唱 https://t.co/yEwr1AVdYg

2022-12-23 22:54:04

(出典 @ckm000024)

@巴御前
@ckm000024

近藤真彦、3年ぶりディナーショーで〝進化〟誓う 「来年は新曲も含め、新しいことにチャレンジしたい」(2/2ページ) - サンスポ https://t.co/yrpuDaKxC7 @SANSPOCOMより

2022-12-23 22:52:08

(出典 @ckm000024)

@巴御前
@ckm000024

近藤真彦、ジャニーズ退所のタッキーへ「気持ちも分からないではないから、頑張ってほしい」 : スポーツ報知 https://t.co/eAM1H5datm

2022-12-23 22:51:16

(出典 @ckm000024)

えり(*´꒳`*)🐰
@O62lemAlyht3dLK

近藤真彦、ジャニーズ退所のタッキーへ「気持ちも分からないではないから、頑張ってほしい」 : スポーツ報知 https://t.co/APKOd8CEdY #近藤真彦 #ディナーショー #函館

2022-12-23 22:50:47

(出典 @O62lemAlyht3dLK)

kyos
@ohjinji022022

近藤は「ジャニーズという後ろ盾がなくなり、お客さんにいつまでも応援してもらわないといけなくなり〜」って、前はそこまで応援必要じゃなかったのか君は😭近藤真彦、ジャニーズ退所のタッキーへ「気持ちも分からないではないから、頑張ってほ… https://t.co/yIPx3Zkw6x

2022-12-23 22:50:25

(出典 @ohjinji022022)

先カンブリア代
@casa_kawaku

KONDOレーシングは近藤真彦のチームなので、チーム郷は郷ひろみのチームだと思っていた時期がありました← #ラジオのあさこ

2022-12-23 22:50:08

(出典 @casa_kawaku)

フォーチュンクッキーマン
@1045suwa

近藤真彦 退所した滝沢氏にエール 2022年12月24日 https://t.co/hBuwGUVO1B

2022-12-23 22:50:03

(出典 @1045suwa)