『健康』冷え性対策に♡温活ドクターに聞く!温活ドリンク&逆効果になってしまう飲み物



温活経験者の1/3以上が愛飲するあの飲み物が温活に適していないって本当?
「温活の効果」や「温活に適したドリンクや飲むタイミング」についてご紹介します!

いよいよ本格的な冬が近づいてきました。寒い時期、悩みの1つとしてあがりやすいのが身体の“冷え”ですよね。
そこでBRITA Japanでは、全国の男女624名と温活に詳しい「イシハラクリニック副院長 石原新菜先生」への調査を元に「温活の効果」や「温活に適したドリンクや飲むタイミング」についてご紹介します!

男性へのギフトにも人気♡おしゃれプロ愛用の「美活入浴剤」で夏冷え対策!

温活って効果があるの?
それなりに効果が得られているようですね!

温活をしたことがある人に温活の効果を聞いてみたところ、効果を得られた人はなんと68.1%にという結果に!
効果については、「肌の調子が良くなった」28.5%、「冷え性が改善した」28.0%「血行が良くなった」 28.0%と回答。そのほか「風邪をひきにくくなった」 24.6%や「身体のコリが改善した」 24.2%が上位にランクイン。冷え性改善のほかにも、多くの効果が期待できそうです♪

これまで実践してきた温活方法は?
1位は飲み物!

温活をしたことがある人が取り組んでいたこと1位は「温かい食べ物・飲み物を摂取する」で52.7%、2位「湯船に浸かる」 48.8% 、3位「ストレッチをする」 39.1% でした!

1位は白湯!

「温かい食べ物・飲み物を摂取する」と回答した方で「飲み物」を主流としていた方は92.7%。
温活ドリンクとして飲んでいたのは1位「白湯」で54.1%。続いて「緑茶」 44.0%が2位にランクイン。そのほか、烏龍茶/ほうじ茶/ルイボスティーなどの「発酵茶」 41.3% 、「コーヒー」 38.5%も上位にランクインする結果となりました。

正しい温活って?

温活に飲み物を取り入れる人が多いことがわかりましたが、温活ドリンクについてどんな飲み物が適しているか知っていると回答した人は27.9%にとどまり、なんと7割以上が知らないという結果に。
なんとなく温かい飲み物を飲んでおけばOKと思っている人が多いようですが、ホットドリンクでも摂取量が多いと体を冷やしてしまうものも。温活で効果をあまり実感できなかったという人は、正しい温活ができていなかった可能性もあることが見えてきました。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6baa16ecd8c7bbc8674c7f710afcb12d3c408eb




<関連する記事>



冷え性対策に♡温活ドクターに聞く!温活ドリンク&逆効果になってしまう飲み物
…ギーなどにもなりやすくなります。健康も美容もダイエットも、すべて血行にかかっています。血流の良い身体、温かい身体、健康な身体のために、温活は絶対、大事…
(出典:CanCam.jp)

【三刀流の自転車?バイク?】3つの愛車が一度に手に入る!? コスパ最高バイク
…といった公共交通機関を避けた自転車による通勤・通学が増えただけではなく、健康志向も高まっての自転車需要。さらに自転車需要だけでなく、最近はバイクもまた…
(出典:MonoMax Web)

<ツイッターの反応>


@YOU
@sidatoren

健康診断で痩せろって言われても、コンビニで揚げ物買って食べてるようじゃな〜そりゃ。。気がついてないわな

2022-12-19 09:14:18

(出典 @sidatoren)

なの(●´ω`●)
@Nanomin1st

@spoon_doronpa でも、この間の健康診断で6キロ痩せてたから、大丈夫かな〜って思ってたやつ笑

2022-12-19 09:14:17

(出典 @Nanomin1st)