『ダイエット』“太りすぎ”で謹慎の地下アイドル、「30日で5キロ減」達成できずクビになる 運営は活動姿勢も問題視



地下アイドルグループ「ChouChou Meteore」が12月12日、謹慎処分中だったメンバー・りるさろめさんの脱退を発表。主な理由として、謹慎中に課せられていた“5キロのダイエット”を達成できなかったことが挙げられています。

【画像】“太りすぎ”でグループを脱退したりるさろめさん

 同グループは11月13日、“太りすぎ”などりるさろめさんのアイドル活動への姿勢を問題視し、30日間の謹慎処分を通達。謹慎中に5キロのダイエットを課しており、「期間中に目標の減量が達成できなかった場合には謹慎期間の延長、契約解除などを含めた処分の可能性もあります」と厳しい追加措置も検討していました。1カ月で5キロはかなり厳しい……。

 りるさろめさんは謹慎当初、「今日はオートミールお茶漬け食べて1時間走って銭湯行きました」とダイエットに励む様子をTwitterに投稿。しかし、1カ月で5キロ減という高い目標は達成できず、同グループは12日「期間中の目標を達成できなったという点、謹慎以前よりグループ活動に対しての姿勢を指摘されながらも改善が見られなかった点を鑑み」と謹慎終了となる同日をもってりるさろめさんがグループを脱退することを発表しています。

 りるさろめさんは13日、「達成できませんでした!! これからは健康的にダイエット頑張りつつ、どっかでみんなと会える場所作れたらいいな~と思います 青春でした」とTwitter上でファンに別れのあいさつ。14日には、「とりあえず急いでダイエットしなくていいんだし思う存分熱燗飲む日欲しいな」と新しい生活を発信していました。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b25d81ec45a62e804dd254efd61d8eef57a6e3f




<関連する記事>



「そんなに透けてていいの?」「裸同然?」、シースルー旋風はブラをも吹き飛ばす
…で煌びやかなドレスルックを披露した。ロンドンで11月9日に開催された「ダイエット・コーク」誕生40周年記念パーティーでホストを務めた際に、ケイトは大胆…
(出典:ニューズウィーク日本版)

“太りすぎ”で謹慎の地下アイドル、「30日で5キロ減」達成できずクビになる 運営は活動姿勢も問題視
…ろめさんの脱退を発表。主な理由として、謹慎中に課せられていた“5キロのダイエット”を達成できなかったことが挙げられています。  同グループは11月13…
(出典:ねとらぼ)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


尚。@万年ダイエット🈲🍔⚠️中‼️
@ouji_ani

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ダイエット続けてる? ● ダイエットは? ● ダイエットは効果は変わってます…● 王子兄弟のCDデビューを心待ち…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/v08Wzl7BGT

2022-12-15 10:36:24

(出典 @ouji_ani)

ササラ 年内禁酒
@sasasala

【定期post】ダイエットはしてないです。でも、糖質摂りすぎに気を付けてます。ビール飲む分白米減らす、などの対処はしています。もともと甘いもの好きじゃないから、あまり間食しないので、その辺での調整は不可能。普段からの心がけ、大事!

2022-12-15 10:36:23

(出典 @sasasala)