『美容』美容通たちが選んだ「今買うべき」最旬コスメランキング【ViViコスメアワード2022下半期】



やってきました、この季節! 大人気ベストコスメ企画「ViViコスメアワード」。ViViモデルをはじめとした美容通たちが、2022年下半期の中で「これが最強!」と推せるアイテムを選出。メイクからスキンケアまで、これを読めば最旬コスメがまるわかり♡

【全部見せ】今買うべき部門別ランキング<ViViコスメアワード>

ラメ入りの渋めカラーに人気が集中!
単色アイシャドウ部門

1位 RMK
インフィニット シングル アイズ 03
TOTAL 578 POINT

講談社 ViVi

¥2750/RMK Division ●商品情報はViVi2023年1月号のものです。

「柔らかなニュアンスカラーなのに、目元をちゃんと締めてくれるところが天才」(美容ライター 石橋里奈さん)、「スモーキーなピンク×キラキラ。これ1色だけでもまぶたの陰影を深めつつ輝きで盛れます。今っぽい目元が簡単に」(ViVi編集 平沼絵美)

キレイな発色と細かなラメの輝きがお気に入り。これ一つでアイメイク完成♡(ViViモデル せいら)

さりげなく目元の“盛り”を叶えるアイテムに注目
アイライナー部門

1位 ジルスチュアート
アイダイヤモンド グリマー 03
TOTAL 589 POINT

講談社 ViVi

¥2750/ジルスチュアート ビューティ ●商品情報はViVi2023年1月号のものです。

「繊細だけど存在感のあるラメがまぶたにぴたっと密着してヨレ知らず。極細筆で不器用さんにも◎」(ヘアメイク Kanakoさん)、「グリッターって汚く見えちゃうこともあるけれど、これはがっつりのせてもお上品。さすがジル!」(美容ライター 宮下弘江さん)

ラインとしてだけでなく、目頭、目尻、黒目の下にポイントで使うと目幅が広く!(ヘアメイク イガリシノブさん)

なじみ色で立体感を操るタイプがアツい!
チーク・ハイライト部門

1位 ローラメルシエ
ローズグロウイルミネーター
TOTAL 492 POINT

講談社 ViVi

¥3850/ローラ メルシエ ジャパン ●商品情報はViVi2023年1月号のものです。

ベージュ、ピンク、ゴールドをバランスよく配合したスキントーンの輝き。「とってもきめ細かい粉質が叶える自然な輝きが本当にキレイ!」(ViViモデル ブリッジマン遊七)、「ツヤと自然な血色を宿せます。チークの上に重ねるのがお気に入り」(ViViモデル 山﨑天)

3色のパールの絶妙配合で、イエベにもちゃんとなじむし血色感もナチュラル!(モデル 菅沼ゆりさん)


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bdcb7922c4c1a6f84ae8eb4fd777df25490a20




<関連する記事>



美容通たちが選んだ「今買うべき」最旬コスメランキング【ViViコスメアワード2022下半期】
…がりはふっくら」(美容ライター 楢﨑裕美さん) 濃いメイクもしっかり落とすのに、とにかくしっとり。とろみと厚みもあって摩擦レス(美容クリエイター 水越みさとさん)…
(出典:NET ViVi)

第1子妊娠中の人気モデル西川瑞希、マタニティフォトの別カット公開「幸せそうな表情が素敵です」の声
…teen」の専属モデルとして人気を博し、同誌を卒業後は「Voce」などの美容誌で活躍。プライベートでは2021年3月に一般男性と結婚。
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


M
@madame_M007

あーーーー良い美容皮膚科も探さないとな〜

2022-12-14 12:02:49

(出典 @madame_M007)

秘密コピペbot
@TheTopSecretCPP

小池 : 美容院でカットが終わった後にシャレで「俺、イケメンになりましたかね?」って聞いたら、美容師さんに「手は尽くしました」と言われた

2022-12-14 12:02:48

(出典 @TheTopSecretCPP)