『筋トレ』「話し相手を会話の主人公にする」が大原則。なぜかモテる人がさりげなく実践している4つの会話術



これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた恋愛戦略家・関口美奈子が男女の恋愛を攻略するためのヒントを紹介。9年間のホステス経験と、恋愛や心理学について学んだ12年間の研究データから、なぜかモテる人が実践している相手に好印象を与える会話の4つの特徴を紹介する。

【画像】「話し相手を会話の主人公にする」が大原則。なぜかモテる人がさりげなく実践している4つの会話術

「会話の主人公を相手にする」が大原則
モテる人の会話とモテない人の会話ってまったく違います。あなたの身近にも「特に会話上手な感じがしないのになぜかモテる人」っていませんか?

できる人が無意識にやっている「好印象を与えるコミュニケーションの技術」をあなたも身につけていきましょう。このスキルを発動することで、好感度アップの効果は絶大です。知っておいて絶対に損はありません。友人、知人、恋人、ご近所さん、会社の同僚や上司、お得意先さん……周囲の誰からも好意的に思ってもらえる度合いが格段に変わります。

まず大前提として、会話の主人公は、話をする相手にしてあげてください。

会話のキャッチボールというのは、相手がいなければ成立しません。しかし、コミュニケーション力を高める自己啓発本においては「こんな状況ではこんな話し方」という会話のテクニックとか、ひねりの効いた言いまわしができれば相手にウケるとか、自分を主人公にしたノウハウ本が多いものです。

本に書かれたテクニックや心理学の知識を実践で使おうとしても、同様のシーンにはなかなか遭遇しません。いざ、そんなシーンになったとしても、なかなか上手くいくものではないですよね。つまり、コミュニケーション技術を磨くには、実際に人と会話する場面を増やすしかないのです。

自分の魅力をアピールしたい気持ちは分かりますが、 「自分が話すこと」は後まわしにしてくださいね。自分中心の会話では、女性との信頼関係は構築されません。
例えば、「昨日、晩ご飯でパスタ作るのに挑戦してさー」と相手が言ったとき、「あー、自分も作ってみたことある、そのときはさー」といった応対はNGですね。

最初のうちはうまくいかず、途中で会話が止まってしまうこともあるかもしれませんが、実践あるのみです。それでは「好印象を与える会話」の4つの特徴を見ていきましょう。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/10b2df7e24e4d127f1c6c154bf839a8450dcac25




<関連する記事>



「話し相手を会話の主人公にする」が大原則。なぜかモテる人がさりげなく実践している4つの会話術
…しているのかもしれません。 もちろん、外見がいいに越したことはないので、筋トレや肌ケアや健康的な食生活など、できることは頑張ってほしいと思います。ささ…
(出典:集英社オンライン)

島本理生「本能的にひかれる人に出会うその瞬間を書きたいと思った」 新刊『憐憫』〈週刊朝日〉
…ベリーダンスも習い始めた。 「体を揺らしたり肩甲骨を上げ下げしたり、ほぼ筋トレなんです。毎週レッスン後の3日間は筋肉痛でロボットみたいになっています」…
(出典:AERA dot.)

<ツイッターの反応>


yumi|またマラソン走りたい
@yumi09310579

@shimon_logy 😳しももん先生の若さの秘訣は筋トレ?毎日のおいしそうな定食?🤔鍛えて人の役にもたてたらみんなhappyですね😊素敵💕

2022-12-02 09:29:26

(出典 @yumi09310579)

☘️シン因幡☘️
@Leo_Char_32

@mai_dio0530 マイちゃんお疲れ様🙋‍♂️︎💕︎🌟。:*前はタクシーで行ってたんだけど、チャーが怖がるから、歩いて行く事にしたんだ!一番大変だなのはチャーだから、因幡さんは更に鍛えてパワーアップしないとなぁ(… https://t.co/6EgB82XZeF

2022-12-02 09:29:23

(出典 @Leo_Char_32)