『親愛なる僕へ殺意をこめて』衝撃の最終回 驚きの「もう一人の真犯人」判明 ネット「誰も救われない」


親愛なる僕へ殺意をこめて』(しんあいなるぼくさついをこめて、英語: My Dearest Self with Malice Aforethought)は、原作:井龍一、作画:伊藤翔太による日本の漫画作品。『週刊ヤングマガジン』(講談社)に2018年23号から2019年36・37合併号まで連載…
51キロバイト (6,795 語) - 2022年11月30日 (水) 20:43



Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回が30日、放送された。前回の放送で、殺人鬼「LL」の正体がエイジの義父・浦島亀一(遠藤憲一)と判明したが、ネット上では「もう一人の真犯人」の正体に驚きの声が上がっている。(以下、ネタバレあります。ご注意ください)

【写真】川栄李奈、ふっくらお腹で登壇

 前回、エイジ(山田)の父・八野衣真(早乙女太一)に罪をなすりつけた「LL」は、浦島亀一だったことが明らかになった。

 最終回では、亀一がエイジに対して「誰かを拷問してる時、痛みを感じることができた。自分が存在することを実感できた」と犯行理由を明かした。保護司として自身が更生させた真が死ぬ姿を見て、「もう一度痛みを感じたかった」と語った。だが、それは叶わず、エイジに痛みを味あわせてもらうために「我が子以上に大切に大切に育ててきた」とも告白。エイジに銃を突きつけられると「この15年間、ずっと待ちわびた瞬間だ。この私の空っぽの心をお前が満たしてくれ」と望んだ。だがエイジは亀一を撃てず、絶叫。駆け付けた警官に連行された。亀一との会話を録音した携帯電話を警官に渡した。

 そして、エイジの彼女で殺人と遺体遺棄事件の被告となった雪村京花(門脇麦)の公判が行われた。証人として出廷したB一は京花が“エイジの人格”を殺したと「もう一つの殺人」を証言した。「浦島エイジは死んだ。もう2度と戻ってこない。殺したのはお前だ。雪村京花!」と突きつけられた京花は、高らかに笑いながら号泣。B一は「これが大切な人を失う痛みだ。浦島エイジが取り戻してくれたんだ」と諭した。

 終盤、エイジと事件の真相を追及してきたナミ(川栄李奈)はB一に贈りものを渡し、別れを告げた。

 ネット上では、この結末に「こんなに誰も救われないことある?」「なんだこの結末、、、、」「息するの忘れるくらいめちゃくちゃ惹き込まれる」「むぎちゃん、やめてー。 山田君を殺さないでー。 と心で叫んでた」「全員演技がすごい」「人格の殺害ってどういう扱いになるんだろうな」「前回から思っていたけど、エイジのお母さんが1番辛いなぁ、と思ってたらさっきのシーン………めっちゃ泣いてる」といった声が寄せられた。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e2ead2aaee9e7a8b55f4d33ce39f19f5f4b220




<関連する記事>



<親愛なる僕へ殺意をこめて>“B一”山田涼介の復讐劇の結末 最終回に視聴者涙「ハッピーエンドで終わると思わなかった」(ネタバレあり)
 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、水曜午後10時)最終第9話が11月30日に放送…
(出典:MANTANWEB)

【親愛なる僕へ殺意をこめて】衝撃の最終回 驚きの「もう一人の真犯人」判明 ネット「誰も救われない」
 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回が30日、放送された。前回の放送で、殺人鬼「LL」の正…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


つるちゃん@たくさんの人たちと繋がりたい
@verottes16

ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」円盤化になりましたーコチラから➡https://t.co/llhlZR9VRKDVD-BOXとBlu-ray BOX それぞれにクリアファイルの特典ついてるよ#山田涼介 #川栄李奈

2022-11-30 20:33:33

(出典 @verottes16)

流行商品紹介チャンネル@楽天経済圏
@sold_out0018

2022/12/01 05:21:13 現在楽天Books限定特典付商品が入荷!親愛なる僕へ殺意をこめて DVD-BOX(キービジュアルB6クリアファイル(水色))¥21780https://t.co/0e0ndPDT5x

2022-11-30 20:31:12

(出典 @sold_out0018)