『戸田恵梨香』パートナーからの贈り物を通して得た「尊い体験」


戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市灘区出身。フラーム所属。夫は俳優の松坂桃李。 小学5年生(11歳)の時から芸能活動を開始。テレビドラマのNGシーンを放送するバラエティ番組を見て役者たちの楽しそうな姿に惹かれ、その世界に興味を抱いた。このことがきっか…
60キロバイト (7,751 語) - 2022年11月27日 (日) 05:07



現在、主演映画『母性』(11月23日公開)が全国公開中の戸田恵梨香。作家湊かなえの同名小説が原作で、大好きな実母に愛されることだけを望み、実の娘を愛せないというとても難しい役を演じて話題になっている。

そんな戸田さんは11歳のときにデビューし、現在34歳。30代を迎えて価値観が変わったという自身の「ファッション」について話を聞いた。

ジュエリーでは特にピアスと時計が好き。フランスの女性のように、ノーメイクでシンプルな服にピアスだけ、というさりげないスタイルが理想的。30代に入って、大人として恥ずかしくない姿でありたいと考えたときに、“時計を手首に巻いている自分の姿”が思い浮かんだという。

「昔から、時計は大人の持ち物という感覚がどこかにありました。それで手に入れようと決めて探していたところ、誕生日に夫が『タンク』をプレゼントしてくれたんです。うれしさが込み上げると同時に、この人はすごいなと驚いて。パートナーから時計をもらうのは婚約指輪と同じくらい尊い体験。というのも、一緒に時間を重ね、ともに生きていくという意味だと捉えているから。これは今日初めて話すエピソードですが、私にとってはそれは大きなプレゼントでした」

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf8b00a6b61ea86adc0a391a91f46af12654164




<関連する記事>



戸田恵梨香が明かした、パートナーからの贈り物を通して得た「尊い体験」
…現在、主演映画『母性』(11月23日公開)が全国公開中の戸田恵梨香。作家湊かなえの同名小説が原作で、大好きな実母に愛されることだけを望み、実の娘を愛…
(出典:Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー))

戸田恵梨香 二宮和也の印象は「頭の回転があまりに速い人」「本当に兄妹みたいにキャッキャ言いながら」
 女優の戸田恵梨香(34)が27日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)にゲスト出演。「嵐」の二宮和也(39)について話した。  二宮との…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


中嶋利津子
@alexrikoko

戸田恵梨香、車を運転中に恐怖体験 「右折するのをずっと待っていたんですよ」 (サンケイスポーツ) https://t.co/A5YlBFXNSv

2022-11-27 13:00:50

(出典 @alexrikoko)

ニュースそしてNEWS @相互フォロー
@today_dekigoto

戸田恵梨香が「怖い体験」車運転してたら…「イヤーッ!」 https://t.co/3kkIeMW8qh

2022-11-27 12:59:16

(出典 @today_dekigoto)