陽菜が問い詰めた『峯岸みなみ』「みぃちゃんのこと、どう思ってるの?」峯岸みなみと付き合う直前のてつやを、小嶋陽菜が問い詰めた夜


峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年〈平成4年〉11月15日 - )は、日本のタレント、女優。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、同グループの派生ユニット・ノースリーブスのメンバー。東京都板橋区高島平出身。Mama&Son所属。夫は東海オンエアのてつや。 2002年 3月、小学生時代に『ハロー…
101キロバイト (12,935 語) - 2022年11月22日 (火) 22:55



仲良くなりたい人には、積極的に声をかけるタイプ。峯岸みなみさんはそう話す。

俳優の古田新太さん、「さらば青春の光」の森田哲矢さん、TVプロデューサーの佐久間宣行さん。

【写真】ラブがあふれてる…!夫・てつや撮影のかわいすぎる峯岸みなみ

9月に発売したスタイルブック『短所ネガティブ 長所ネガティブ』に登場する皆さんからも、交友範囲の広さを感じさせる。

AKB48時代のメンバーたちとも関係は続いており、人生の大事な場面で助言を乞うことも多いそう。

8月に結婚を発表した「東海オンエア」のてつやさんと付き合うきっかけになったのも、小嶋陽菜さんのアドバイスがあってこそなのだと言う。

小嶋さんが「みぃちゃんにふさわしい相手なのか」を見極めるべく、てつやさんを“面接”した――という一連の流れは、この本の中でも反響が大きいエピソードのひとつだ。

「あの頃は仲良かった友人と、お互い忙しくてなんとなく疎遠になっちゃった」という経験は誰にでもあるはず。峯岸さんに “大人の友情”を築き、続けるコツを聞いた。

「手放しちゃダメだ!」って人だけ
――峯岸さんはお友達が多いほうですか?よい関係を長く続けるために気をつけていることはありますか?

友達、全然多くはないと思うのであんまり参考になるお話はできないかも。「この人は手放しちゃダメだ!」って人しか残ってないです。

――「手放しちゃダメだ!」ってことは峯岸さんからアタックしているんですね。

そうですね。「その人の中に自分がいたい」と思う人には、忘れられないように積極的にアピールします。何度も誘って、お会いして、懐に入り込む(笑)

――でも大事なことですね、自分から積極的に声をかける。

逆にそう思わない人は全然会わないし。今、友達関係が続いている人を思い返してみると、自分から行った人が多いかもしれません。

友達関係とはちょっと違うかもしれないですけど、お仕事でご一緒した方でも「今この人に会ったほうがいい気がする!」という直感はすごく大事にしていますね。

一度都合が合わずに断られたとしても、めげずに何度か連絡します。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/289c34ad7a83e41953fccd3b9ca832f2ca8ba56d




<関連する記事>



峯岸みなみ 「東海オンエア」てつやとの新婚旅行「頼りになるな」「調教されちゃって」と感じた出来事とは
 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が22日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫で…
(出典:スポニチアネックス)

峯岸みなみ、20代前半だったら「今の結婚相手は選ばなかった」 30代を前に結婚観が変化
 タレントの峯岸みなみ(30)が、23日放送のフジテレビ系バラエティー『ホンマでっか!?TV』(後9:10)に出演する。30歳手前になってからの“恋…
(出典:オリコン)

<ツイッターの反応>


ハヤシツバサ
@tsubasahayashi6

Youtuberグループ『東海オンエア』のてつやさんとタレントの峯岸みなみさんが結婚へ【電撃結婚】https://t.co/hFwLcq509I

2022-11-23 03:50:29

(出典 @tsubasahayashi6)

つよ。
@tuyosi45880265

おかざきマラソン、元AKBが来るなら、峯岸みなみ・東海オンエアでも良かったか?大家志津香さんより、岡崎市に絡んでるよね。てつやとオレンジ色で結婚したし。ひょっとして、シークレットで突然来る?😳

2022-11-23 03:41:34

(出典 @tuyosi45880265)