ブロッコリー×『高橋ユウ』【夫の新しい仕事に仰天】脳がバグりつつも、応援すると決意!


高橋 ユウ(たかはし ユウ、1991年(平成3年)1月19日 - )は、日本のファッションモデル、女優である。2011年9月以前は、読み仮名同じで高橋 優を芸名とした。 滋賀県大津市出身で、身長173センチメートル (cm) 、エイジアプロモーションに所属し、夫はキックボクサーの卜部弘嵩である。 2002年にavex…
21キロバイト (2,688 語) - 2022年10月23日 (日) 04:04



前回、高橋ユウさんに、夫・卜部弘嵩氏のK-1ファイター現役引退という大きな節目に立ち会った妻としての想いを語っていただきました。今回は、アスリートの妻として、今思えば大変だと感じていたことや、夫が引退してできるようになったこと、卜部家のこれからについてユウさんにお伺いしました。

高橋ユウ【格闘家の妻として】夫、元K-1ファイターの卜部 弘嵩氏の引退についての想い

夫の現役時代、サクッと食べる外食は“いきステ”か、定食屋のほぼ2択でした!
夫が現役のときは、「アスリートは体が資本だから支える奥さんも大変なのでは?」といろいろ場面で聞かれることがありました。でも当時は、いやいや、私なんて全然サポートできていないので大変なことなんてないと思っていました。というのも、家でつくる食事は、良質なたんぱく質をある程度担保しつつ、あとは、栄養バランスをできるだけよくする……というくらいしか意識していなかったから。専門的な栄養学をベースにしたレシピをつくるとか、材料をグラム単位で計るなど、ストイックなことはなにひとつしていなかったので、さほど負担には感じていませんでした。

でも、いざ引退してみて、現役時代を振り返ってみたら、めっちゃ大変だったじゃーん!と気づきました(笑)。

今思えばですが、外食の店選びにはすごく苦労していました! 予約をして食べに行くときは夫が理想とする食材を出す店を選べばいいので問題ないのですが、ちょっとお買い物などに出て、お腹が減ったからサクッと食べたいというときに、夫的に「あり」な店は、「いきなり!ステーキ」か、定食屋かという選択肢のみ。

近くに「いきなり!ステーキ」があるとよかった~ご飯にありつける!と安堵する一方で、幼い息子には、添え野菜のコーンとブロッコリーをご飯に混ぜて食べさせつつ、ステーキをよく焼いて小さく、小さくカットして食べさせるなど、なかなか手がかかった思い出が(苦笑)。近くに“いきステ”も定食屋もないとなると、どうしよーーーーー!ともうプチパニックでしたね(笑)。そうなったら「もう家に帰ってお肉焼いて食べよ」って帰宅する感じでした。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/32f2640575faca55b77c65c15dcaf694924d5380




<関連する記事>



高橋ユウ【夫の新しい仕事に仰天】脳がバグりつつも、応援すると決意!
…では追っていきたいと思います。お楽しみに! Profile of 高橋ユウ高橋ユウ 1991年1月19日生まれ。滋賀県出身。CM、ドラマ、バラエティ…
(出典:with online)

ドラマ『君の花になる』出演の川津明日香が所属するエイジアプロモーションが新人を募集中 『秋ドラマ特別オーディション2022』開催
…よる10:00~ TBS) そのほか主な所属タレント/ 益若つばさ、近藤千尋、高橋ユウ、島袋聖南、瑛茉ジャスミン、ゆきぽよ、高崎かなみ、 岡本莉音、筒井結愛、…
(出典:デビュー)

<ツイッターの反応>


咲希でーす❤️💛
@regalo813370482

パールのアクセントがコーデを華やかにフリーサイズ [高橋ユウさん着用]オーバーラップパール付ピアス レディース/二次会 高橋ユウさん着用[返品交換不可]https://t.co/dp4hbkWL00

2022-11-22 20:00:26

(出典 @regalo813370482)

ブレイキングニュース @相互フォロー
@breaking_news85

高橋ユウ【夫の新しい仕事に仰天】脳がバグりつつも、応援すると決意!(with online) https://t.co/gJYC6leBNM

2022-11-22 10:22:19

(出典 @breaking_news85)