『岡田奈々』熱愛で揺れるAKB、総監督謝罪に“三股恋愛報道”卒業メンバーが反応 向井地美音は「恋愛を解禁すると受けとられ」再謝罪



元AKB48で現在はグラビアアイドルとして活動している鈴木優香さんが、11月20日にTwitterを更新。現役メンバーの岡田奈々さんの交際報道や、総監督を務める向井地美音さんの発言に関連したものとみられる内容が波紋を広げています。

【画像】グラドルに転身した鈴木優香さん

 19日に、一部で伝えられた岡田さんと舞台俳優の猪野広樹さんとの交際報道。翌20日に向井地さんが「アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申しわけありません」と謝罪。「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」と今後のルール変更の可能性について示唆し、運営と相談するとしていました。

 これを受け、鈴木さんはグループ名や個人名は出さず、20日に「んー、、ルールってなんやろなあ」と疑問をツイート。自身はAKB48メンバーだった2021年4月に3人の男性との交際が報じられたことで同年9月に卒業していました。

 ファンからは「メンバーにとっては『ファンを幸せにする』心配りだと思います」「君が破ったやつやんな、まあ今が幸せならokです」と鈴木さんの問いに答える声とともに、「相手によって解釈を変えるのは真のルールでは無いね 守る価値のないルールになってしまう」「ルールはすべての人に平等であるべきもの 人によって対処が異なるのはルールとは言わないよね」とメンバーの立ち位置によって対応に差が出ることに、さらなる疑問を呈する声が寄せられています。

 向井地さんのツイートには一般のファンからも「一番問題なのは、起きてしまった個別の出来事ではなくて、運営の一貫性のない姿勢」といった批判も含めてさまざまな反響があったことから、21日に再度Twitterを更新し「私のツイートが言葉足らずで誤解を生んでしまっているので補足させてください」とツイート。

 「改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」と明確な恋愛禁止のルールはないと強調。「ですが世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかったのですが、恋愛を解禁すると受けとられるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と真意を説明しながら再びの謝罪となりました。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d39075dedb2627c5d803a123dbdb4e309227e1a




<関連する記事>



AKB48岡田奈々の熱愛報道でグッズを粉々にするファンも!「AKB史上、最悪なスキャンダル」の理由
 AKB48・岡田奈々の熱愛が発覚し、ネット上のファンが荒れに荒れている。AKBメンバーの交際報道は過去にも多々あったが、その中でも岡田には「裏切ら…
(出典:週刊女性PRIME)

「『ファンが彼氏』と思うのは当然や」 AKB恋愛禁止論争で再注目、明石家さんま10年前の「名言」
…て頂きます」と投稿した。AKB48をめぐっては19日、文春オンラインが岡田奈々さんの熱愛を報道していた。  向井地さんは21日に「改めて運営に確認を取…
(出典:J-CASTニュース)

<ツイッターの反応>


もも🧚‍♀️(ありさ)
@sapisapisapiiii

岡田奈々?ってひとAKBのセンターなの?!名前すら知らないんだが!相手のてんご俳優もしらん!時代にのりおくれてる🫠

2022-11-21 10:42:44

(出典 @sapisapisapiiii)

(๑╹ω╹๑ ) / 韓国 * ドラえもん✨
@98hirona

ただいま岡田奈々から送られて来たモバメです。内容が凄すぎて笑いました。#岡田奈々#向井地美音#AKB48#恋愛禁止 https://t.co/E89ikcqHvY

2022-11-21 10:42:08

(出典 @98hirona)