『美容』腰痛の手術でオーガズムを喪失─医学界の「クリトリス忌避」によって引き起こされる問題



医療処置によってクリトリスの一部が損傷を受け、性的快感を失ってしまう女性たちをこれ以上増やさないためには、どうしたらいいのだろうか? これまで忌避されてきたこの部位について、医学界の認識を変えようとしている医師たちを、米紙「ニューヨーク・タイムズ」が取材した。 

【第一話から読む】クリトリスについて学んでいない医師たちのせいで、オーガズムを失った女性たち

あらゆる処置で引き起こされるクリトリスの損傷
ほとんど万国共通とも言える、医師たちのクリトリスを忌避する姿勢は、患者に悪影響を及ぼしている。2018年に「セクシャル・メディスン」誌に掲載された研究で、ルービンとゴールドスタインらは、外陰部とクリトリスの検査を怠ることが性に関する健康問題の見落としにつながることを明らかにした。

ゴールドスタインのクリニックを訪れた女性のうち、ほぼ4人に1人がクリトリスの癒着を起こしていた。これはクリトリスの皮包が亀頭に張り付くことで起こるもので、刺激や痛みの原因となるほか、性的快感の減少にもつながる。

彼らは論文のなかで、婦人科医は常日頃からクリトリスを診察すべきだと結論づけた。だが、言うは易く行うは難しで、大半の婦人科医は 「クリトリスの診察方法を知らないし、診察することに気まずさを感じている」と彼らは論じている。

医師によるこうした見落としは、女性だけでなく、トランスジェンダーの男性など外陰部のあるすべての人にダメージを与えうる。また、骨盤メッシュ手術や出産時の会陰切開、さらに股関節手術などの過程でクリトリスを損傷したという記録もある。

小陰唇形成手術(小陰唇を小さくする手術で、世界中で急成長している美容整形手術の一つ)においても、施術に不手際があると神経を損傷し、性器の痛みや性的感覚の喪失につながるおそれがある。

こうした損傷の多くは、医師たちがもっと時間を割いてクリトリスへの理解を深めさえすれば防げるはずだとルービンは言う。2022年1月、カリフォルニア州パームスプリングスで開催された、軍の泌尿器科医向け年次大会で行われた女性の性機能に関する講演で、参加者の大半を男性医師が占めるなか、彼女はこの点を指摘した。実践的で活力に満ち、堂々としたこの講演は、その大会で最も優れた演目に選ばれた。

クリトリスの生体構造は摩訶不思議なものではなく、単なる生物学なのだと彼女は強調する。「女性にオーガズムをもたらすための、奇妙で謎めいた場所ではありません」

7月上旬、彼女はメリーランド州ロックビルにあるオフィスで、人工ペニスや骨盤の模型、日立の大型マジックワンドに囲まれながら、「人体の構造や仕組みについて、医師ならきちんと知っておくべきです」と主張した。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/60bdc754bedec85f1d56b35a5d79400d9a279505




<関連する記事>



【11月19日 #マツ育の日】マツエクいらずの自前まつ毛の育て方
…まつ毛美容液や悩み別アイケア、まつ毛パーマやぐんぐん伸びるマスカラ&ツールなど、まつ毛を盛って目力をUPさせるTIPSをご紹介。 【まつ毛美容液ダービ…
(出典:VOCE)

腰痛の手術でオーガズムを喪失─医学界の「クリトリス忌避」によって引き起こされる問題
…ある。 小陰唇形成手術(小陰唇を小さくする手術で、世界中で急成長している美容整形手術の一つ)においても、施術に不手際があると神経を損傷し、性器の痛みや…
(出典:クーリエ・ジャポン)

<ツイッターの反応>


7no&sunny8
@08kSeksbXCKl3SK

自分が内田有紀にしてくださいとか広末涼子にしてくださいみたいに お願いして切っていた地元の美容院前通りかかったら#子ども食堂になっていた東京に出てきてしまったから自分の子どもは行けないけれどもちょっと面白かった

2022-11-19 21:59:15

(出典 @08kSeksbXCKl3SK)

ぺん太⭐
@lhtLDcmoMiA35lR

ettusais(エテュセ) クイックケアコート ネイル美容液 9ml 7517美容 ネイル 売れてますhttps://t.co/QDJNTItZHt

2022-11-19 21:59:08

(出典 @lhtLDcmoMiA35lR)