『ダイエット』【だれウマの限界メシ】炊飯器不要!タッパー1つでできる洗い物なしの「限界鶏釜めし」



【だれウマの“限界メシ”】YouTubeチャンネル登録者数86万人超えの料理研究家・だれウマさんに、疲れすぎてもう限界…というときでも、パパっと作れて超おいしい“限界メシ”を教えていただきます。お腹がすいた! 今すぐ何か食べたい! というときにも役立ちますよ。絶品レシピをぜひご覧あれ。

◇ ◇ ◇

プラスチック容器1つで生米から炊ける!
どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している簡単料理研究家のだれウマです。

さてと!

【限界飯シリーズ】の13回目は、レンジで完結!プラスチック容器1つで作る「限界鶏釜めし」です。

材料をすべて容器に入れるだけ! 電子レンジで7分加熱すれば、食べ応え抜群の鶏釜飯が完成します。是非お試し下さい!

限界鶏釜めし
材料(1~2人前)
生米(洗っておく)…1合(150g)
水…150ml
鶏もも肉(1.5cm角に切る)…1枚
塩…ふたつまみ
ごぼう(ささがきして水にさらす)…30g
○醤油…大さじ1
○砂糖…大さじ1
○お酒…大さじ1
○めんつゆ(3倍タイプ)…大さじ1と1/2
○ごま油 大さじ1/2

◆おすすめトッピング◆
ブラックペッパー…適量
山椒…適量
七味唐辛子…適量
刻みネギ…適量
マヨネーズ…適量

作り方
生米を水に浸水しておく

1. プラスチック容器に洗った生米と水を入れ20~30分間浸水する。1.5cm角に切った鶏肉には塩を振り馴染ませておく。

<だれウマポイント>
生米を水に浸水しておくことで、お米の芯までしっかり火が通り、お米がふっくら仕上がる

電子レンジで加熱する

2. 浸水したら鶏肉とアク抜きして水気を切ったごぼう、○を加えてよく混ぜ蓋をズラして被せたら、500Wで6分間加熱する。加熱後200Wに切り替え7分間加熱して取り出す。

<だれウマポイント>
200Wの設定が無いレンジは「解凍機能」を使用して同じく7分間加熱してください

蒸らして、混ぜれば完成!

3. レンジから取り出したらしっかり蓋を閉じ5分間蒸らす。その後切るように混ぜ合わせたら完成です!

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2220105766dbb3932f89b9edf4c3868b525dc94d




<関連する記事>



【だれウマの限界メシ】炊飯器不要!タッパー1つでできる洗い物なしの「限界鶏釜めし」
…手に入れれば、あなたも今日から料理上手に! だれウマ簡単料理研究家/ダイエット料理研究家。 86万人以上のチャンネル登録者数を誇る料理系のYouTu…
(出典:クックパッドニュース)

ミネラルたっぷりの「煮干し」で全身の代謝をアップ!
…の秘密や、ダイエット効果をさらに上げるレシピを6回に渡ってお届けします。今回はダイエット中に積極的に食べたい「煮干し」です。   ダイエット中に不足し…
(出典:webマガジン mi-mollet)

<ツイッターの反応>


るなたろう
@Dor__mi__cum

明日からちゃんとダイエットします

2022-11-13 12:32:05

(出典 @Dor__mi__cum)

mihyan__みひゃん
@boardingbridge_

@mako_hinomiya 😂待っててください✨ダイエットします🏃💦

2022-11-13 12:32:04

(出典 @boardingbridge_)