『ダイエット』ダイエット効果をうたう「痩せるゼリー」 未承認の医薬品を販売目的所持の疑いでベトナム国籍の女を再逮捕



ダイエット効果をうたった未承認の医薬品のゼリーを、販売する目的で貯蔵していたとして、ベトナム国籍の女が再逮捕されました。


 医薬品医療機器法違反の疑いで再逮捕されたのは、ベトナム国籍の会社員リ・ティ・キム・ジャン容疑者(31)です。

 警察によりますと、ジャン容疑者は今月19日、東京都豊島区の自宅で未承認の医薬品であるゼリー1245本を、販売する目的で貯蔵していた疑いがもたれています。

 調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

 インターネットのオークションサイトでゼリー15本を3500円から4000円で販売し、「簡単!1日一回だけお召し上がりです」「体によって30本で約2~8kg必ず痩せます」などと効果をうたっていたということです。

 ジャン容疑者は、今月19日にゼリー30本を販売した疑いで逮捕されていました。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb72eba60a9175efd2a52b5e177cd195cce08f4




<関連する記事>



セルティックスのジェイソン・テイタム、好調の要因は“初の食事制限”「もう揚げ物は食べない」
…改造に取り組んだことが、好プレイにつながっていると語った。 「これまでダイエットをしたことはなかった。でも、しっかり食べながら、脂肪の割合を減らして、…
(出典:NBA Rakuten)

ダイエット効果をうたう「痩せるゼリー」 未承認の医薬品を販売目的所持の疑いでベトナム国籍の女を再逮捕
 ダイエット効果をうたった未承認の医薬品のゼリーを、販売する目的で貯蔵していたとして、ベトナム国籍の女が再逮捕されました。  医薬品医療機器法違反の…
(出典:メ〜テレ(名古屋テレビ))

<ツイッターの反応>


らいちちゃん🍓
@raichi_ichigo15

ダイエット中なのに過食しちゃって人として終わってる

2022-10-29 21:35:10

(出典 @raichi_ichigo15)

ごや りえこ(coeri)
@rieko_lala

質量保存の法則だね!余計なの食べるとバレるんじゃない?中2息子(笑)私、只今あるダイエットプログラムに参加中。毎日メニュー通りに食べる、他のものは食べない1週間が経過したあと8週間!毎日、体重もだけど、体脂肪率と筋肉量の数値に一喜一憂😅

2022-10-29 21:35:10

(出典 @rieko_lala)