『再婚』伊達公子さん、1月に再婚していた「50代の今、楽しい時間を2人で積み重ねたい」5年交際


伊達 公子 (だて きみこ、Kimiko Date、1970年9月28日 - ) は、日本の元女子プロテニス選手。京都府京都市上京区出身。WTAランキング自己最高位はシングルス4位、ダブルス28位。WTAツアー通算でシングルス8勝 (日本選手歴代2位記録)、ダブルス6勝を挙げている。…
46キロバイト (4,433 語) - 2022年9月28日 (水) 00:50



女子テニス元世界ランク4位の伊達公子さん(52)が再婚したことが分かった。28日に自身のSNSで公表した。

【写真】自宅ベランダでの朝食

 「52歳になりました」という書き出しで、この日に誕生日を迎えたことを報告。「手術をした膝や肩の調子もここ数年では最も調子が良い状態」と体の状態などについてつづった後、「プライベートでは、穏やかな日々を過ごす中、5年ほど共に時間を過ごしてきた大切な人と人生を2人で歩みだしました」と報告した。

 「人生100年時代。50代に入っている今ではありますが、まだまだこれからたくさんの楽しい時間を2人で積み重ねていきたいと思い、2022年1月に入籍をいたしました」と発表。今年7月に撮影したという2ショットを披露し、白シャツ姿の夫と並んで満面の笑顔を見せた。「このような形でお伝えするべきか否かを考えていましたが、バースデーを機にお伝えさせていただきます」とこのタイミングでの公表となった。

 伊達さんは1989年にプロデビューし、95年に世界ランク4位に入るなど活躍し、96年に引退。08年に現役復帰し、17年に再び現役生活にピリオドを打った。プライベートでは、ドイツ人のレーシングドライバー、ミハエル・クルム氏と01年に結婚し、16年9月に離婚を発表した。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0942b5c934d609aceca2ec50bb0e5235694ec2




<関連する記事>



伊達公子さん(52)再婚を公表 「人生100年時代、楽しい時間を2人で」
…伊達公子さん(52)が再婚を報告しました。  女子テニス元世界ランク4位の伊達公子さんが28日、自身のSNSで再婚していたことを公表しました。  伊…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

「タフさ」をテーマに!伊達公子とヨネックスが取り組むジュニア育成プロジェクト<SMASH>
 テニス元世界ランキング4位の伊達公子とヨネックスがともに取り組む女子トップジュニア育成プログラム「リポビタンⅮpresents 伊達公子×YONEX PROJECT~Go…
(出典:THE DIGEST)

<ツイッターの反応>


キワ@167cm
@kiwadiet

伊達公子さんいつまでも健康的美人…すき…おめでとうございます! https://t.co/iocWeJm9Js

2022-09-28 21:14:41

(出典 @kiwadiet)

知ってたようで実は・・・なこと集
@kanntigai_8

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2022-09-28 21:03:26

(出典 @kanntigai_8)