『梶田冬磨』22歳で急逝の梶田冬磨さん、出演予定だった朗読劇は「熱い想いと深い絆を感じ」公演決行へ 共演者が追悼


梶田 冬磨(かじた とうま、2000年2月17日 - 2022年9月16日)は、日本の俳優、タレントである。 大阪府大阪市出身。エーライツ所属。 2018年2月、恋愛リアリティショー番組『恋する♥週末ホームステイ』出演、共演した青木菜花と共に「なのかじ」として人気を誇る。…
7キロバイト (884 語) - 2022年9月27日 (火) 14:06



俳優の梶田冬磨さんが9月16日に急逝したことを受け、舞台プロデュースユニット「銀岩塩」の代表である岩田有弘さんが追悼コメントをTwitterに掲載。故人の冥福を祈るとともに、梶田さんも出演を予定していた朗読劇はキャストを調整して公演すると発表しました。

【画像】共演者が投稿した生前の梶田さんとの2ショット

 梶田さんは2018年にABEMAの恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」シーズン3に出演し、同学年のモデル・青木菜花さんとカップルになったことが話題に。現在は青木さんと結婚し1児をもうける傍ら、俳優活動に加え、情報番組「猫のひたいほどワイド」(テレビ神奈川/以下、猫ひた)の火曜日メンバーとして出演していましたが、27日に更新された梶田さんの公式SNSで、16日に急逝し通夜および葬儀を近親者のみで執り行ったことが公表されました。

 11月には「猫ひた」と銀岩塩による朗読劇への出演を予定していた梶田さん。岩田さんは梶田さんの訃報が公表された27日まで、番組制作スタッフとの話し合いを重ね公演を延期または中止するべきか協議が続けられていたそうで、その過程で制作スタッフや「猫ひた」出演者の梶田さんへの思いとつながりを知り、深い絆を感じたと明かしています。

 関係者の熱意を目の当たりにした岩田さんは、朗読劇を予定通り11月3日から6日にかけて公演すると決意。「11月。『猫のひたいほどワイド』を愛する皆々さまへお届けしたく、公演を実施いたします」と、ファンに向けてメッセージを送っています。

 また銀岩塩Twitterアカウントは、梶田さん出演回のキャストを調整しており、決まり次第発表するとツイート。先行抽選販売したチケットの取り扱いについても告知しており、抽選申込みの際にキャストアンケートで梶田さんを選んで当選した場合、希望者には後日払い戻し対応を行うとしています。

 「猫のひたいほどワイド」は27日放送の番組内で梶田さんの訃報を発表。放送後に更新したTwitterアカウントで哀悼の意を伝えるとともに、「梶田さんの想いと共に『猫ひた』を今まで通りお届けすることが私たちにできる唯一のことである信じております」とコメント。

 同じく火曜日メンバーである大矢剛康さんが、28日に投稿したツイートで「改めて多くの方々に愛されてるね、あんたは」「もうね、出すもの出し切ったから、下向かないよ」と梶田さんへのメッセージをつづり、また三上真史さん、井上正大さんら番組出演者がそれぞれの思いをツイートしています。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7021300b57e84c4e3b7eedd1fba66d334fbeebf




<関連する記事>



22歳で急逝の梶田冬磨さん、出演予定だった朗読劇は「熱い想いと深い絆を感じ」公演決行へ 共演者が追悼
 俳優の梶田冬磨さんが9月16日に急逝したことを受け、舞台プロデュースユニット「銀岩塩」の代表である岩田有弘さんが追悼コメントをTwitterに掲載…
(出典:ねとらぼ)

「猫の手も借りた隊」大矢剛康、22歳急逝の梶田冬磨さん追悼「多くの方々に愛されてるね、あんたは」
…28日に自身のツイッターを更新。16日に22歳の若さで亡くなった俳優の梶田冬磨(かじた・とうま)さんを追悼した。  大矢と梶田さんは、神奈川県のTVK…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


tちゃん@相互フォローします(*^^*)
@t88009666

梶田冬磨さん‥。娘さん1歳でまだお若いのに、本当に残念です(T_T)奥様の青木菜花さんも心配ですが、何があったのかまとめました。https://t.co/yZRLtz47qs心よりご冥福をお祈りします。#梶田冬磨 #青木菜花 #死去 #死因 #事故 #ワクチン

2022-09-28 10:38:07

(出典 @t88009666)

hamanchi.com
@Hl6kXzuVhxSchmR

確かにワクチンなら、死因は言えないよね。事故じゃないのは確実だろうし…梶田冬磨のワクチンが原因で亡くなった?3つの仮説と本当の死因について徹底調査! - https://t.co/noJ0jBZOqR#梶田冬磨 #恋ステ

2022-09-28 10:36:43

(出典 @Hl6kXzuVhxSchmR)