『ダイエット』ダイソーの「アイスバッグ」で作ったレモン氷が、思いのほか使える件!活用法ベスト8



去年SNSでバズり、今年も売り切れ続出な100円ショップ「ダイソー」の商品『アイスバッグ』がとにかく使えてやばい!

ダイソー「アイスバッグ」で午後の紅茶、飲むヨーグルトなど5種類を凍らせてみた結果

氷を作ることができる袋状のビニールシートなのですが、好きなものを凍らせることができて、冷凍庫内での保存のしやすさも魅力的。製氷皿ではなく、袋でアイスキューブを作るという、新発想アイテムなんです。今回は、アイスバッグで作った「レモン氷」で、ソフドリだけでなくお酒など、色々なドリンクを試してみたのでご紹介します。

「アイスバッグ」が便利すぎるワケ!
便利すぎる!

袋状になったシートに、液体を入れて氷を作ることができる、超便利アイテム。

シートをサッと取り出しやすいパッケージも魅力的。このシートの優秀なポイントは他にもいっぱいあるんです。

例えば…

(1)容量の小さい冷凍庫で、隙間を利用して氷を作ることができる。

(2)密閉されているのでほこりや冷凍庫の匂いがつきにくい!

(3)容器を洗う手間や匂いがつく心配がない

(4)使いたい分だけハサミで切って、残りは冷凍庫で保存できる

(5)逆流防止弁がついているのでこぼれる心配なし

(6)1箱24枚も入っていて、たっぷり氷を作れる!

重ねられるのでスッキリ収納!

今回はアイスバッグでレモン氷を作って色々なドリンクにTRY!ジュースからお酒までバリエーション豊富に試したので、最後までご覧ください♪

アイスバックで「レモン果汁」を凍らせてみた。
漏斗もダイソーで購入できます

注ぎ口が小さめなため、漏斗を活用!どんな飲み口のドリンクでも簡単に注ぐことができるので買ってよかった!ちなみに、漏斗もダイソーで購入できますよ。

100%レモン果汁をそのまま

100%レモン果汁をそのまま凍らせたので、かなり酸っぱい(笑)。お好みの味に水で薄めてからアイスキューブにするのもアリだと思います。

少しずつ使えます!

使いたい分だけハサミで切って、あとは冷凍庫で保管!なんて便利なのでしょう。

【1】「レモン氷×ソフトドリンク5種類」編
レモン氷×三ツ矢サイダー

(1)レモン氷×三ツ矢サイダー

まずはレモン氷に三ツ矢サイダーをIN!想像しただけでハズレはなさそう。

わあ、おいしそう!お味は…予想通りのうまさ(笑)甘い三ツ矢サイダーにレモンの酸味が合わさって、スッキリ度強めに。大きいボトルの三ツ矢サイダーを買ったものの飽きたな~ってときに味変としてレモン氷を入れると、心機一転おいしく飲めて良いかも。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d3396f9ffada682ba84df51fb014acc0ccc43d




<関連する記事>



ダイソーの「アイスバッグ」で作ったレモン氷が、思いのほか使える件!活用法ベスト8
…少しリアルだったら尚おいしいのにと思い、レモン氷で割ってみることに。 ダイエット中などノーマルな炭酸水に飽きた…という人はぜひ試してみて!しゅわしゅわ…
(出典:CanCam.jp)

食べるなら「3時のおやつ」まで!? 夕食のデザートにフルーツがNGな訳
…り、動脈硬化などを引き起こす中性脂肪を増やしやすいと言われています。 ダイエットのためにフルーツは逆効果!?ごはんを我慢して、そのかわりにフルーツを…
(出典:おとなの週末)

<ツイッターの反応>


San Jin
@Carline15973938

iHerb クーポンコード(プロモコード)✔️DJY9122初回 5%割引リピーター $5割引✔️DJY9122ビタミンC、マグネシウム、プロテインやダイエット、花粉、BCAAEo1F9免疫力、Protein Eo1F9筋トレ等におすすめ

2022-09-15 09:28:34

(出典 @Carline15973938)

におっち@5週間猫化
@kotach18023

@1Famasu ダイエットにゃ、気になるにゃ...

2022-09-15 09:28:34

(出典 @kotach18023)