『健康』【元宝塚】北翔海莉&愛月ひかる・スペシャル対談「最近話題のウェルビーイングについて」



大阪の劇場、シアター・ドラマシティ開場30周年を記念して行われるコンサート『Dramatic City“夢”』。出演される宝塚OGの北翔海莉さんと愛月ひかるさんの対談、今回はお二人が考える「ウェルビーイング」についてお話を伺いました。

引用元:CLASSY.

――CLASSY.ではウェルビーイングなライフスタイルを発信しています。以前、愛月さんがお話ししてくださった「周りの人に積極的に話しかけて場の空気を明るくすることの大切さ」はまさに気持ちのうえでのウェルビーイングだと思います。北翔さんが心掛けている「ウェルビーイングなこと」を教えていただけますか?

北翔海莉さん(以下北翔) 私も声かけは大事だと思います。私がトップだった時は特に最下級生に声をかけるようにしていました。昨日できていなかったことが今日できていたら「ここの踊り、前よりよくなったね!」と必ずほめていました。

愛月ひかるさん(以下愛月) 最下級生にトップさんが声をかけてくださるなんて、驚きです! トップさんに見ていただけていたことが嬉しくて、もっと頑張ろう! と最下級生だけでなく皆が意欲的になるでしょうね。私が下級生の頃は見てもらえているなんて思いもせず、小道具の用意や差し入れを配ることに必死でした(笑)。トップのみちこさんに声をかけられた子は、驚いていませんでしたか?

北翔 最初は緊張していたけど、毎日声をかけていたから。いい意味で緊張はなくなり、いきいきとした顔で聞いてくれていましたね。最下級生が頑張るとその上の学年も頑張るし、トップの私が声をかけていると私の下の上級生も声をかけるようになるし、相乗効果で組の雰囲気がよくなるといいなと思ってやっていました。

愛月 私の一期下の漣レイラが、好きだった踊りをダメだダメだと思ってしまっていた時に、みちこさんにダンスをほめてもらえて、もう一度ダンスを好きになれたと言っていたのを思い出しました。言葉の力ってすごいです! 言われた時だけでなく、その後も心の支えになっていると思います。新人公演でみちこさんのお役をやる機会に恵まれなかったので、それが本当に残念です。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2ebdfd91ec6f748c65b3fb5e6cb9d93631541c7




<関連する記事>



【元宝塚】北翔海莉&愛月ひかる・スペシャル対談「最近話題のウェルビーイングについて」|CLASSY.
…久しぶりに見た!」と言われたので(笑)、これからも旬の美味しい物を食べる健康法を続けていきます! スキンケアはしたいんだけど、湯上りに子供の髪を乾かし…
(出典:magacol)

長生きの秘訣は?100歳おばあちゃんを「健康超寿者」として島根県がお祝い(江津市)
…9月19日の敬老の日を前に、元気なお年寄りを表彰です。しまね「健康超寿者」に今年は県内から6人が選ばれました。このうち江津市では、4年ぶりに100歳…
(出典:TSKさんいん中央テレビ)

<ツイッターの反応>


go
@tomomix019

私が思うアガる健康法はコレ! #ゼスプリヘルシーハント キウイブラザーズが配信中!アガる健康法を見つけてシェアしよう。抽選で1000名様以上にぬいぐるみが当たる!2022年9月16日(金)まで24時間公開中。… https://t.co/FAqJFQastM

2022-09-13 12:51:07

(出典 @tomomix019)

jairan
@bedesakimeibagi

@gawyko 長い在位後に本来の後継者でない人が後を継ぐってあまりいい結果にならないイメージがありまして。三国志の孫権、ルイ15世、フランツ・ヨーゼフ等々。ましてやチャールズは不人気で年寄りとはいえ健康上の重大な問題もなさそうだ… https://t.co/nRTh9kk8dW

2022-09-13 12:51:06

(出典 @bedesakimeibagi)