『井之脇海』<ちむどんどん>「矢作サービスタイム」 ブーたれながら風船膨らます姿「可愛すぎ」「こういうのでいいんだ」


井之脇 (いのわき かい、1995年11月24日 - )は、日本の俳優である。神奈川県横須賀市出身。ユマニテ所属。 劇団ひまわり、砂岡事務所を経て2016年7月28日よりユマニテに所属。 日出中学・高等学校芸能コース、日本大学藝術学部映画学科演技コース卒業。
36キロバイト (4,649 語) - 2022年9月10日 (土) 13:51



 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第111回が9月12日に放送され、矢作(井之脇海さん)の意外な姿に、視聴者から「可愛すぎ」「矢作サービスタイム」といった声が上がった。

【写真特集】井之脇海、役作りで15キロ増! 役者魂見せた

 同回では、休業中の暢子(黒島さん)の沖縄料理店「ちむどんどん」の前に、空腹の賢秀(竜星涼さん)がやってくる。偶然、通りかかった智(前田公輝さん)は賢秀が店に入ろうとするのを制止した。

 賢秀は、周囲から何か“問題行動”を起こすのではと危惧され、「ちむどんどん」の休業を隠されていた。智は店の休業を知られないためにも、賢秀に「飯は別の場所で。俺がおごるから」と誘う。賢秀に「俺がいるとなんかまずいのか?」と詰め寄られると、店では賢秀の「ドッキリ誕生会」を企画中のため、と言葉をにごした。

 智のとっさのウソから、後日、賢秀の誕生会を開催することに。料理人の矢作もパーティー用の三角帽子をかぶせられ、風船を膨らますなど誕生会の準備をしていた。風船を膨らませながら、「なんで俺がこんなことしなくちゃいけねぇんだよ」と文句を言う矢作。智から「仕方ないでしょ、店を守るため」と諭されると、何も言わず風船制作作業を続行していた。

 SNSでは「矢作さんが大人しく三角帽子かぶって風船膨らませてるのが可愛すぎ」「文句言いながらも率先して風船膨らませてる矢作さん可愛いwww」「矢作しか勝たんっw!」「矢作さんが風船膨らませてるの可愛くて笑ってしまったよ」「『何で俺がこんなことを』って言いながら風船をプゥと膨らましてる矢作さん、こういうのでいいんだ」などのコメントが並んでいた。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f2707fe9e56695e4e2dcc50866e91419bd4838d




<関連する記事>



<明日のちむどんどん>9月12日 第112回 賢秀の言葉を清恵が拒否?
…を放送。9月13日の第112回では……。  暢子(黒島さん)も矢作(井之脇海さん)も、清恵(佐津川愛美さん)が残していった豚肉に感動。しかし、どこに…
(出典:MANTANWEB)

【9月13日のちむどんどん】第112話 暢子は清恵の豚肉に感動…賢秀は清恵と出くわすが拒まれる
…。暢子は清恵の豚肉の入手方法が分からず…。  暢子(黒島結菜)も矢作(井之脇海)も、清恵(佐津川愛美)が残していった豚肉に感動。しかし、どこに行けば手…
(出典:デイリースポーツ)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


ね🦈🦈
@regopen69

あさイチ録画も忘れておりました…井之脇海くん…😢

2022-09-12 13:37:36

(出典 @regopen69)

アポロ11号
@APOLLO_Avi

矢作を良い人と感じてる人がいることに違和感。#ちむどんどん反省会 ちむどん「#俺たちの矢作」タグ誕生で盛り上がり 井之脇海もあさイチで「嬉しいです」(デイリースポーツ) https://t.co/6sbIkFAsNw

2022-09-12 13:35:08

(出典 @APOLLO_Avi)