『黒島結菜』杏の親子共演動画が驚異の930万回再生! バズる秘訣は「隣の晩ご飯理論」


黒島 結菜(くろしま ゆいな、1997年(平成9年)3月15日 - )は、日本の女優。沖縄県糸満市出身。日本大学芸術学部写真学科中退。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 3人姉妹の長女として生まれる。幼いころは芸能界を目指してはいなかったが、2011年、中学3年生のときに「自己アピール力をつけ
67キロバイト (8,988 語) - 2022年9月8日 (木) 23:19



女優・杏の底知れぬ潜在能力があらわになった。

 杏は先月28日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、3人の子供とフランスに移住することを発表。動画で父・渡辺謙と〝初共演〟を果たし、料理をしながら「これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなこと」と発表した。

【写真】得意げにランウェイを歩く唐田えりか

 自身も米国に住んで活動した経験を持つ父・渡辺は「子供たちも得難い経験ができると思うしね。4割ぐらいは心配だけど、6割は楽しみという気持ち」と心配しつつも、娘の決断に理解を示した。

 フランス移住にも驚いたが、動画も再生回数もすごい。10日午後10時時点で再生回数はなんと934万回を記録している。

「実は杏さんは隠れたトップユーチューバーなんです。ユーチューブで大成功している女優さんでは、本田翼さんや川口春奈さんが有名ですが、杏さんも負けてはいません。100万回再生を連発しています」(ワイドショー関係者)

 杏のユーチューブ動画は料理と弾き語りの2つに大きく分かれている。クールにギターを弾きながら熱唱する姿も良いが、破壊力抜群なのが料理動画だ。7月10日に公開された「我が家のおつまみ料理を紹介します」は97万回再生、6月12日にアップした「我が家のそうめんパーティーを紹介します!」は103万回再生、女優の黒島結菜を招いた「仲良しの黒島結菜さんと沖縄料理を作りました!」(4月24日公開)に至っては、258万回再生を記録している。なぜ杏の動画は人気なのか?

 中堅ユーチューバー事務所幹部は「ズバリ〝隣の晩ご飯理論〟です。有名女優のお宅でどんな食器を使っているか、冷蔵庫に何が入っているか、料理でどんな調味料を使っているか、特に女性はのぞき見したいものなのです。しかも杏さんは食器ひとつ取ってもめちゃくちゃオシャレ。料理も上手だし、多くの人が憧れを持って見ているのではないでしょうか」と語る。

 父・渡辺謙との動画が驚異的に伸びているのも、料理動画という鉄板コースに則っているからだ。

 女優業だけでなく、ユーチューバーとしても大成功を収めている杏。フランスに移住したことで、動画も和洋折衷、新たなスパイスが加わりそうで、ファンは心待ちにしている。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2b3498e262d57e4b07a71f816bf65ad237d58f




<関連する記事>



『ちむどんどん』視聴者が見守ってきたヒロインの成長を総括 暢子の料理人人生の道のり
…白和え、パパイアンブシー……テーブルに所狭しと並んだ沖縄料理は、暢子(黒島結菜)の幼少期の比嘉家の食卓を思い出させた。試食していた沖縄出身者・智(前田…
(出典:リアルサウンド)

杏の親子共演動画が驚異の930万回再生! バズる秘訣は「隣の晩ご飯理論」
…そうめんパーティーを紹介します!」は103万回再生、女優の黒島結菜を招いた「仲良しの黒島結菜さんと沖縄料理を作りました!」(4月24日公開)に至っては…
(出典:東スポWeb)

<ツイッターの反応>


なぎさ
@ozd5cyef486fdj

ひましてるーえちえち自撮りしたwムビ欲しいー?フ゜口フからLΙΝEしてきてねぇ美尻・恋愛グル・繋がりたい・らいん交換募集・高島彩・ラヴ。北川景子・武田梨奈・黒島結菜・髙橋未来虹・安室奈美恵命

2022-09-10 22:30:00

(出典 @ozd5cyef486fdj)

MINEKUNN
@f8808

あさイチ「プレミアムトーク 黒島結菜さん▽氷魚さんも!大知さんも!」 https://t.co/99ZSgrTxHe

2022-09-10 22:25:37

(出典 @f8808)