『結婚』「ワイフとの出会いで人生が変わった」――渡米5年、新婚のピース綾部が語る「結婚」と「夢追う理由」


^ “綾部祐二、又吉直樹との“ギャップ”に怯える”. ORICON STYLE (2015年9月23日). 2015年9月23日閲覧。 ^ “ピース綾部「にじいろジーン」新リポーター 初ロケ「泣きそうに」”. スポニチ (2015年7月10日). 2015年7月10日閲覧。 ^ “ピース綾部
21キロバイト (2,537 語) - 2022年9月8日 (木) 12:22



5年前、ニューヨークに移住したピースの綾部祐二。45歳になる今年、現地で結婚し、アメリカ西海岸へ引っ越したことを初エッセーにつづり世間を驚かせている。夢は「ハリウッドのレッドカーペットを歩くこと」。これまで一度も帰国せず、SNSにはハリウッドスターとのツーショットや自撮り写真が並ぶばかりで、その生活は謎に包まれていた。渡米の理由、夢、そしてどこにも語ってこなかった結婚について、本人に話を聞いた。(取材・文:城リユア/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

「自分大好き」じゃないふりをする自意識が、一周回って一番ダサい
(綾部さん提供)

「ネタを認められたいから芸人になったわけじゃない。キャーキャー騒がれたくてなったんですから」
2010年に「キングオブコント」で準優勝、「M-1グランプリ」で4位になるなどお笑い芸人として着実に実績を積んできたが、綾部はそう言ってのけた。
「日本にいる頃は、『芸人たるものネタを作り続け、板(舞台)の上で勝負すべし』みたいな価値観にずっと違和感を抱いていました。もちろん芸人さんのネタは大好きですし、リスペクトしかないです。でも自分はというと、事務所から単独ライブをやれと言われてもやりませんでした。僕は、テレビに出るようになったらネタはやらなくていいと完全に思っていたタイプです。あくまで僕の考えです。相方はそうではなかったと思いますが」

この夏、上梓したばかりのエッセー本の表紙には、ニューヨークのマンハッタンでバイクのハーレーにまたがる本人が写っている。
「よく『自分大好きだよね』と笑われるけど、いやいやインスタをやってる時点でみなさん『自分好き』がにじみ出ちゃってますから。そうじゃない顔をし続ける自意識のほうが、一周回って一番ダサいと思うんです」
例えば、「本当はニューヨークのセントラルパークで“セントラルパークのロゴ入りパーカー”を着たいのに、ダサいと思われるのが嫌だからとやめるのが一番ダサい」
いつだって、自分の感性に正直に生きてきた。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb7d536325394677b3b5bd0965646d93bf6e81c4




<関連する記事>



「ワイフとの出会いで人生が変わった」――渡米5年、新婚のピース綾部が語る「結婚」と「夢追う理由」
…5年前、ニューヨークに移住したピースの綾部祐二。45歳になる今年、現地で結婚し、アメリカ西海岸へ引っ越したことを初エッセーにつづり世間を驚かせている…
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

ピース綾部祐二には2つの夢が「日本の英語を変える」と「ハリウッドスターになること」
…【死ぬまでにやりたいこれだけのこと】  ピース・綾部祐二さん(芸人/44歳)  2017年にニューヨークに移住して注目を集めたお笑いコンビ、ピースの…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<ツイッターの反応>


ももも
@primrose1540

実はけっこう、いやだいぶ深いよ?これは「ワイフとの出会いで人生が変わった」――渡米5年、新婚のピース綾部が語る「結婚」と「夢追う理由」https://t.co/rJX3J2ONns

2022-09-09 10:29:30

(出典 @primrose1540)

🌕🍔ドングリコ🍔🌕
@yukko1cyan

ピース綾部44歳 帰国に抵抗ない 2022年9月9日 https://t.co/FzCsqdFujU

2022-09-09 10:29:18

(出典 @yukko1cyan)