『芸能』ゆたぼんは「日本中からアホだなって思われてる」 ひろゆき持論「こうなりたくない、という良い例」


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のYouTuber。少年革命家 ゆたぼんと称して動画配信を行っている。 2019年5月には、「学校は行きたい時に行く」と「不登校の自由」を主張して、実際にそうした姿勢を貫いていることがメディアで話題となっ。 本名は中村逞珂(なかむら ゆた
15キロバイト (1,842 語) - 2022年9月7日 (水) 17:56



インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者のひろゆきこと西村博之さんが2022年9月8日のYouTube生配信で、不登校YouTuberのゆたぼん(13)さんについて「こうなりたくない、という良い例」などと語った。

【動画】九九を答えられないゆたぼんさん

■「頭の悪い人を見せますかね。こんな大人になりたくないでしょ、って」

 ひろゆきさんは8日に行った生配信中、視聴者から寄せられた「『どうして勉強しなきゃいけないの?』と子供が聞いたら何と答えますか?」という質問への回答でゆたぼんさんについて言及した。

 ひろゆきさんは「頭の悪い人を見せますかね。こんな大人になりたくないでしょ、っていう」などと持論を展開。視聴者からチャットで「ゆたぼん見せればいい」といった投稿が複数寄せられると、ひろゆきさんはこれに反応したのか、

「そうね。掛け算のできない、学校に通っていない高校生(編注:ゆたぼんは中学生)でしたっけ? 掛け算の九九ができないけどハーバードに行きたい、みたいな子供。日本中から『あ、こいつアホだな』って思われてる人を見せて、こうなりたくないよね、九九くらい分かったほうがいいよね、っていうのもいい例なんじゃねえかなぁと思いますね」

などと笑いながら語った。

 ゆたぼんさんをめぐっては、音楽グループ「Repezen Foxx(旧レペゼン地球)」のYouTube生配信に出演中「ハーバード大学に行きたい」と主張するも、九九の掛け算が言えない一幕があり、SNS上で注目を集めていた。

 ゆたぼんさんは8日、「九九ができひんとか本気にしてる奴マジで笑えるねんけど、エンタメもわからんとか終わってるやん」とツイートしている。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/542cde026946ca9e6605636b404ccbc3e96dd984




<関連する記事>



ゆたぼん、13歳なのに「九九が言えない」衝撃!「東大の問題も解ける」父が豪語していた矛盾
…な経験を通して社会性だって身につけている。ゆたぼんを批判してるアンチってそんなゆたぼんに嫉妬して、ゆたぼんに学校行かないで成功されるのを恐れているだけだと思う。≫…
(出典:週刊女性PRIME)

ひろゆき氏 ゆたぼんにチクリ「こうなりたくないよね、九九くらい分かったほうがいいよね」
…たほうがいいよね”っていうのもいい例かなと思います」と、ゆたぼんを例に挙げた。 ゆたぼんは、音楽グループ「Repezen Foxx」のユーチューブ…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


感じるマン殿下
@CaptainJackson_

不登校YouTuberゆたぼん、算数「九九」分からず ネット衝撃「中2なのに」「ヤバイよ」(J-CASTニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/wRU8Tf2v4w https://t.co/jeadW6Ho60

2022-09-09 09:44:14

(出典 @CaptainJackson_)

きりまど
@kirimado

ゆたぼん中2まじか小学生にしか見えんぞ

2022-09-09 09:44:11

(出典 @kirimado)