ガーシー氏、ひろゆき妻に怒り爆発 堀江貴文批判に「オタクの旦那も一緒」「一般人らしく大人しくしとき」


東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
“NHK党のガーシー氏、比例で当選 参議院選挙”. 日本経済新聞. (2022年7月11日). https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA106DY0Q2A710C2000000/ 2022年7月11日閲覧。  ^ a b “ガーシーこと東谷義和が当選確実 47の暴露話が解禁へ【参院選】”
52キロバイト (7,060 語) - 2022年8月12日 (金) 11:14



暴露系YouTuberで参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏が2022年8月11日、インスタグラムのストーリーズを更新し、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者、ひろゆきこと西村博之さんの妻・西村ゆか氏に対する怒りを爆発させた。

【画像】ひろゆき妻に怒るガーシー氏

■「俺と違って(ひろゆきさんには)奥さんいるからね」

 東谷氏は8月7日、「青汁王子」こと三崎優太氏のYouTubeチャンネルでの生配信で、ひろゆきさんが過去2ちゃんねるをめぐる民事訴訟の損害賠償を支払わなかったことについて触れ「ようわからん異国の地で言ってるのはお前(ひろゆき)も一緒やろと。(ひろゆきと違い)俺は全部返してるから。お前はお金返さずに異国の地で吠えてるだけやろ」と批判した。

 その際、東谷氏は「俺と違って(ひろゆきさんには)奥さんいるからね。アキレス腱あるから」などとしてひろゆきさんではなく妻のゆかさんに言及し「奥さんが『やめて』ってなるやん、精神的に」「精神的苦痛で追い詰めるくらいやる」などと宣言していた。

 東谷氏の発言をめぐっては、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが「人の奥さんに脅迫するクソ野郎」「一般人相手にしたらもう終わりじゃん」などと痛烈に批判していた。

堀江貴文「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ笑笑」
 一方、実業家の堀江貴文さんは東谷氏に同調し、「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ笑笑」などとツイートした。ゆかさんは自身が原作を務める漫画「だんな様はひろゆき」(朝日新聞出版)を出版している。

 堀江さんのツイートに対し、ゆかさんは「本というのはみんなで作るもの。書籍を作るにあたって共に伴走してくれた作画さんや担当編集者、装丁さん、販売部の方々、その他色々な関係者に対しても失礼。堀江さんの個人的な憎しみとご機嫌で、キモい『本』呼ばわりされる筋合いはありません。恥を知りなさい」と反論し怒りをあらわにした。

 堀江さんはゆかさんの主張に対し、ネットニュースを引用して「こういう返し方をするのが気持ち悪いってのが、この人永遠にわからないんだろうな」と痛烈に批判。「ひろゆき嫁がそれを言うならブーメランだろう。お前の旦那は、うちのCHATEAUBRINADってブランドの服を小馬鹿にしてたろ?同じようにデザイナーさんとかうちの相方とかが頑張って作ってんだよ。小馬鹿にされて俺は悲しかったよ」と反撃した。さらに「ひろゆき夫婦はさんざん世の中のいろんな人たちを小馬鹿にして金稼いできたんだろ」としている。

 ひろゆきさんはゆかさんをめぐる舌戦について、「ガーシーさんとか堀江さんとか、おいらをすっ飛ばして、うちの彼女にちょっかい掛けてくる現象はなんなのだろう?」と反応。自身のブランドを小馬鹿にされたと主張する堀江さんに対し「ブランド名で笑ってしまってすいません!」ともツイートしている。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a358cbc2b74865e53322271a008ef062215f88b5




<関連する記事>



N党立花党首は「ガーシーVSひろゆき」の〝怪獣大戦争〟を静観 ひろゆき氏の口撃は既読スルー
…之さんはああいう形で炎上させて、お金儲けをされている方」と評した。  ガーシー氏とひろゆき氏の批判の応酬は、堀江貴文氏やひろゆき氏の妻、メンタリストで…
(出典:よろず~ニュース)

ホリエモン「銃撃はアベガーのせい」を再主張、ひろゆき妻を猛批判…冷静さ欠く“暴走”に加速する支持者離れ
…の声が相次ぎました」(芸能関係者) すると堀江氏は11日、ひろゆき氏とガーシー氏のバトルを報じる記事を引用し、突如としてひろゆき氏の妻を揶揄するツイートをしたのだった。
(出典:女性自身)

<ツイッターの反応>


岩元忍者(いわもと にんにん)
@siwamot

GMO熊谷社長 ガーシー、ひろゆき氏らの〝怪獣大戦争〟に停戦呼びかけ「全員知り合いなので…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/tZh7HcToCO

2022-08-12 11:26:44

(出典 @siwamot)

くろぶち
@buchibro

素朴な疑問。たしかに。生稲晃子氏に「目的が全くわからない。ガーシー以上に分からない」芸人・永野が素朴な疑問(ABEMA TIMES)#Yahooニュースhttps://t.co/9RYxgfISEF

2022-08-12 11:24:20

(出典 @buchibro)