『竹内涼真』原作者の池井戸潤に「また竹内か…飽きられてるんじゃないか」


竹内 涼真(たけうち りょうま、1993年〈平成5年〉4月26日 - )は、日本の俳優、モデル、タレント。東京都町田市山崎団地出身。ホリプロ所属。 雑誌オーディションを通じて2013年にデビュー。2014年に『仮面ライダードライブ』で主演を務め、『ひよっこ』『過保護のカホコ』などへの出演で注目された。
43キロバイト (5,304 語) - 2022年7月24日 (日) 10:47



俳優の竹内涼真さん(29)が8日、主演映画『アキラとあきら』の完成披露舞台挨拶に横浜流星さん(25)、King & Princeの髙橋海人さん(23)らと登場。オファーを受けた際の心境を明かしました。

映画は、幼くして過酷な境遇に身を置いて生きてきた竹内さん演じる山崎瑛(アキラ)と、大企業の御曹司ながら次期社長という座を拒絶し続ける横浜さん演じる階堂彬(あきら)の2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう物語です。

■原作者に「また竹内か…飽きられてるんじゃないか」
“池井戸作品”に3回目の出演

池井戸潤さんの小説『アキラとあきら』が映画化された本作。竹内さんは“池井戸作品”に3回目の出演となります。出演が決まったことについて竹内さんは「今回このオファーを受けたときに、“また竹内か…”と池井戸さんに飽きられてるんじゃないかって心配だったんですよ。でも僕でいいということで、喜んで受けさせていただきました」とオファーをもらった喜びを明かしました。

また、本作のテーマの一つでもある“信念”をいう言葉にちなみ、“仕事で大事にしている信念”について聞かれると、竹内さんは「この仕事を始めてもうすぐ10年になりますが、一番現場が好きなんですよ。どんなに準備していっても、現場で良い意味で崩れるんですよね。そこでいかに皆とコミュニケーションをとって、セッションして、どこに持っていけるかっていう作業が一番好きだし楽しい。時間がない中で本当にすばらしい方たちが奇跡的に集まって作品を作る訳なので、コミュニケーションをできる限りとって意見交換をするっていうことが一番大事かなと思います」と撮影中に意識していることを明かしました。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac69da2d1e9d336d6dfe8d57a669c456e5a5ca31




<関連する記事>



フジ「純愛ディソナンス」 光石研の演技がスゴイ! 低視聴率でも夏ドラの“ダークホース”に急浮上
…る。  同じ木曜放送の連ドラ「六本木クラス」(テレビ朝日系)で主人公(竹内涼真=29)の父親役を演じて早々と“退場”した光石研(60)が、「純愛──」…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<竹内涼真&横浜流星>「東映撮影所でよくすれ違っていた」「勝手に仲間意識」 同時期にヒーロー
 俳優の竹内涼真さんと横浜流星さんが8月8日、東京都内で行われた映画「アキラとあきら」(三木孝浩監督、8月26日公開)の完成披露舞台あいさつに登場し…
(出典:MANTANWEB)

<ツイッターの反応>


サーヤ
@sa___yaah

青ヨギボー、ニッ社ケツさんの次は竹内涼真さんhttps://t.co/UDyl41MtQb

2022-08-09 04:33:43

(出典 @sa___yaah)

s
@sleeephrsn

試写会に来た観客が海人担だらけだったけど、主演のお2人を立てるために手を振らずにいた海ちゃんに気づいて、「海人のうちわばかりだよ!(ファンに)手振ってあげて😉」って言ってあげる竹内涼真さん見てさすがにLove so sweet流れた

2022-08-09 04:30:53

(出典 @sleeephrsn)