『ダイエット』【井上咲楽さん】ダイエットの秘訣は? 自家製のぬか漬けや、味噌玉など健康的な食生活に感動


(2015年10月21日). "第40回ホリプロTSC ソフトバンク賞 井上咲樂さんの #芸名を決めよう ! ①〜⑤の候補のうち良いと思うものを返信して投票してね!(〜10/23 12時) ①井上咲楽 ②#上咲楽樂 ④ブリンブリン咲楽 ⑤エンジョイ・ガール" (ツイート). Twitterより2020年11月14日閲覧。
29キロバイト (3,803 語) - 2022年8月6日 (土) 01:17



キュッとしまったくびれと腹筋に走る見事な縦ライン。はつらつとしたボディの持ち主はタレントの井上咲楽さん。MAQUIAは数か月前、取材時に垣間見たレベル違いの健康的な食生活に感動。それを深堀りすべく、咲楽さんを再び取材。彼女の食事には”腸活”につながるヒントがいっぱいだった!

【写真】井上咲楽さんのキュッとしまったくびれ

タレント・井上咲楽さん
MAQUIA

1999年10月2日生まれ。栃木県出身。第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン 特別賞受賞し、芸能界入り。天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組などで活躍する一方、政治への関心が高く、国会の傍聴や選挙のたびに候補者の演説を聞きに各地に赴く。トレードマークの太眉を整えてから、美少女ぶりがクローズアップされ、美容誌や男性誌でグラビアモデルとしても活躍。『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系。日曜12:55~)の新MCとして活躍中。

自家製のぬか漬けは冷蔵庫に常備。仕事には「味噌玉」を持参!
タレントという職業柄、不規則かつ外食に偏りがちですが、咲楽さんは手作りのものを仕事場に持参するスタイル。「冷蔵庫には実家から持ってきたぬか床があって、トマトとかゆで卵、納豆に余った野菜など、なんでもそこに漬けて、ぬか漬けにしちゃってます。最近は味噌の中に鰹節やとろろ昆布、きのこなどを入れた味噌玉をいっぱい作ってラップに包んで冷蔵庫に常備。鍋で炊いた玄米を冷凍したものをその日解凍して、味噌玉とともに現場に持ち込んで楽屋でいただいてます」。

MAQUIA

自家製のぬか漬けは、上京する際に実家から分けてもらったぬか床に余った野菜などを漬け込んで作るそう。

MAQUIA

手作りの味噌玉。これと玄米ご飯、納豆を仕事の合間の楽屋でいただく。「家でゆっくり料理をする時間が取れないときも味噌玉が活躍します」。

肌は腸の調子を映し出す鏡。基本的にはトラブルが出にくいけど、食生活が乱れるとニキビに悩むことも
MAQUIA

キメの細かい透き通った肌は血色もよく、ぷるんとみずみずしい。肌トラブルが出ることなんてあるのだろうか? 「ナッツやチョコを食べすぎたときなど、腸が重いなぁと感じるとニキビができちゃうんです。牛肉を食べたときも。実家では鶏肉や豚肉、お魚が多かったので牛肉は食べ慣れていないせいでしょうか。消化にエネルギーを取られるのか、疲れやすくなるんです。上京してすぐのときは水が合わなくて肌荒れしていたときもありましたが、自炊のペースをつかんだ今は大きなトラブルはないですね」

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/39495aba3c006c5b846d4c9e602ed111cb4c2a97




<関連する記事>



下腹がやせる!10分でつくれる1週間低糖質スープダイエット
…さんに1週間分のレシピを教えてもらいました。 Atsushiさん考案のダイエットスープはここがすごい!□食物繊維たっぷり!ぽっこり下腹を解消 □良質…
(出典:サンキュ!)

【井上咲楽さん】ダイエットの秘訣は? 自家製のぬか漬けや、味噌玉など健康的な食生活に感動
…キュッとしまったくびれと腹筋に走る見事な縦ライン。はつらつとしたボディの持ち主はタレントの井上咲楽さん。MAQUIAは数か月前、取材時に垣間見たレベ…
(出典:MAQUIA ONLINE)

<ツイッターの反応>


Himiko🌷🚨
@Himiko95724304

カフェインフリーの紅茶や、コーヒー代替品にハマっています。iHerbでお手頃に購入できるので助かるアイハーブでコードを打つだけで!iHerbコード❤️❤️ASC7218プロモコード入れると5%オフで購入できますよ。『… https://t.co/FGOqDvZ6v7

2022-08-06 12:41:07

(出典 @Himiko95724304)

Hachi💪🏻スポーツトレーナー
@Hachi44956852

2022年06月アイハーブ最新プロモコード⤵️iHerbの割引クーポン⤵️☀️ ASC7218 ☀️ 入力で【誰でもiHarb全商品5%割引】です!myprotein,東京,ウイルス対策サプリメントやコスメ,化粧,スポー… https://t.co/aQla5UtZOW

2022-08-06 12:41:06

(出典 @Hachi44956852)