『結婚秘話・中村玉緒』「市川雷蔵さんと結婚するつもりだった」 夫・勝新太郎との結婚秘話明かす


中村 玉緒(なかむら たまお、1939年7月12日 - )は、日本の女優・タレント。本名(旧姓)および旧芸名は林 玉緒(はやし たまお)、結婚後の本名は奥村 玉緒(おくむら たまお)。愛称は「玉緒さん」「お母さん」。 京都市立立誠小学校、京都女子高等学校出身。所属事務所は長良プロダクション。…
46キロバイト (5,910 語) - 2023年1月20日 (金) 09:11



女優の中村玉緒が22日、角川シネマ有楽町で行われた、映画『大菩薩峠』トークイベントに登壇。夫・勝新太郎との結婚秘話を披露した。

【写真】上品な着物姿で登壇…中村玉緒の全身ショット

 20日から開始となった『大映4K映画祭』で、市川雷蔵が主演を務めた同作が4Kで世界初上映。上映を記念して、公開当時21歳で一人二役のヒロインを演じた中村が当時を振り返った。

 雷蔵との共演について中村は、「(当時は)雷蔵さんと結婚すると言われました。飛行機に乗ることがあまりなかった時代。私はブルーリボン賞で外国へ行って、雷蔵さんにお土産をあげたんです」と回想。続けて、「私も結婚するつもりだったんですけど、知らないうちに主人(勝)と結婚していました。主人も『らいちゃんと結婚すると思ったら、僕と結婚したんだね』って」と話して笑顔を見せた。

 夫である勝との思い出を聞かれると、「主人は縮れ毛で、私が全部切っていたんです。なので、美容院なんて行ってないんです」とコメント。私生活の勝について「神経質で私が全部支度をしていました。主人はもう何もできなくて」と語ると、「スカーフを形見に持っているんです。プレスリーみたいな外国の」と明かした。

 2月には、AKB48の倉野尾成美が白血病を克服した少女を演じる映画『いちばん逢いたいひと』に特別出演。83歳となった今も現役の中村は、「東京でも放映しますので、是非見てください」とメッセージを送った。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e8001d14da7e78c15466d764589c1aa5ae718a




<関連する記事>



中村玉緒、市川雷蔵さんと夫・勝新太郎さんとの関係明かす 「私は雷蔵さんと結婚するつもりだった」
 女優の中村玉緒(83)が22日、東京都内の劇場で、ヒロインを演じた1960年に公開の映画「大菩薩峠」(三隅研次監督)の4K上映記念のトークイベントに出席した。
(出典:中日スポーツ)

中村玉緒 夫・勝新太郎さんの思い出語る「家の中で真っ裸で、ちぢれ毛で」
 女優・中村玉緒(83)が22日、都内で開催中の「大映4K映画祭」のトークショーに出席した。  同イベントでは、4K化した大映映画を上映。1960年…
(出典:東スポWEB)

<ツイッターの反応>


平金魚
@kingyoya123

中村玉緒「市川雷蔵さんと結婚するつもりだった」 夫・勝新太郎との結婚秘話明かす(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/oV3kB3glPo

2023-01-22 07:56:06

(出典 @kingyoya123)

たか
@Oolong_everyday

中村玉緒さん、パチンコのCMに出ているのを見た。少し前に、深夜に徘徊している云々の記事見かけてから、気になっていた。

2023-01-22 07:44:09

(出典 @Oolong_everyday)