『人気TikTokerときちゃんのこんな部屋!』「こんな部屋に彼氏呼べねぇだろW」人気TikToker自虐 「病み散らかしてた時」の自宅にSNS騒然


TikTok (TikTokerからのリダイレクト)
18年の新語・流行語大賞で「TikTok」がノミネートされたり、JC・JK流行語大賞2018で「TikTok」がアプリ部門1位、配信者を指す「TikToker」がコトバ部門4位に選ばれたりした。また、日本のApp Storeで配信されている無料アプリの2018年のダウンロード数ランキングでLINEやGoogle…
71キロバイト (9,406 語) - 2023年1月20日 (金) 01:45



フォロワー約60万人のTikToker「ときちゃん」が2023年1月17日、「病み散らかしてた時」として、サーバーエンジニアとして働いていた頃の写真をツイッターで公開した。

【写真】壁一面に手書きメモが…エンジニア時代のときちゃんの自宅

 ときちゃんは以前、バニーのコスプレ姿でダンスをする動画がSNS上で話題を呼んだ。

■「大変なんすかね、、?」→「地獄だよ」

 ときちゃんは、「私がサーバーエンジニアだった時の病み散らかしてた時の写真です」として、2枚の写真を公開。眼鏡にジャージ姿など、現在のTikTokで見せる姿とは印象が異なる全身写真と、コーディングのコマンドが記された手書きメモが自室の壁一面に張られている写真だ。

 ユーザーからはときちゃんの意外な経歴や、壁一面のメモに「まじか。これは病的。家に帰ってまで仕事のことを思い出したくない」「勤勉と言うのはこういう事を言うのだなと思った」などと驚く声が。「やっぱりサーバーエンジニアって大変なんすかね、、?」とのコメントが寄せられると、ときちゃんは「地獄だよ」と応えており、「撮影者は彼氏かな?」との問いには、「こんな部屋に彼氏呼べねぇだろWWWWWWWWW撮影者は友達だよ」と返した。

 一方で、エンジニア経験者と見られるユーザーからは、手書きのメモについて「man引けばええやん」「エンジニアやってる人なら絶対嘘ってわかるw」「コマンドなんてわからんかったら調べりゃ出るし」などと疑問視する声も。「man」とは、「Linux」や「Mac」などのOS(オペレーティングシステム)で使用される、マニュアルを参照するためのコマンドで、辞書のような役割を果たす。

 このような声を受けて、ときちゃんは18日、「色々な意見がありますが在宅でエンジニアというお仕事をしながら会社から資格を取るように言われていたのでコマンドを覚える必要があり、業務中は流石にman引いたりググります 仕事漬けで勉強する時間が少なくて、時間を作る為に壁に貼ってコマンド読み上げたりしてたんだよ~」と手書きメモ作成の理由を明かした。

 続くツイートでは、「嘘とかネタとか言われて笑っちゃったwww流石にエンジニアという職業やっててPC使わずにわからないコマンドを壁に貼ったコマンドを頼りに仕事する事はそうそうないやろwwwまぁコマンドは覚えるにこしたことはないけどオプションまで全部覚えるの無理ゲーすぎる Linuxは覚えろ!! って感じの試験なので」とつづった。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/941225ac70bd2fdcb8f5b7f43e74856c9c2ec96b




<関連する記事>



「こんな部屋に彼氏呼べねぇだろW」人気TikToker自虐 「病み散らかしてた時」の自宅にSNS騒然
 フォロワー約60万人のTikToker「ときちゃん」が2023年1月17日、「病み散らかしてた時」として、サーバーエンジニアとして働いていた頃の写…
(出典:J-CASTニュース)

へずまりゅう、本田翼似の美人妻を顔出し!「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」
…有名になる 俺が金持ちになったら必ず恩返しする YouTuberやTikTokerなどの有名人と繋がれる」と自身の雇用条件を提示していた。  そして1…
(出典:スポーツ報知)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


ワンちゃん(ゼロワン.)🍋💘👟
@one_chan_1201

「こんな部屋に彼氏呼べねぇだろW」人気TikToker自虐 「病み散らかしてた時」の自宅にSNS騒然(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースときちゃんYahoo!ニュースに載るとはw https://t.co/uT9yWZKehF

2023-01-22 06:49:47

(出典 @one_chan_1201)

😈エシカル👼@全部実刑
@buchigiresknki

クロちゃんの彼女りち(1.2枚目)と制服恥ずかしTikTokerとき(3.4枚目)似てるよね⁉️ときの方、やっと名前分かって歓喜!TikTok 制服 ダンス bbaとかで調べたけど出てこなかったから😭 https://t.co/duNVdjRUxN

2023-01-19 11:51:22

(出典 @buchigiresknki)