『内海光司、マニアックなこだわり』元光GENJI・内海光司 マニアックな“車のパーツ”へのこだわり熱弁 「車間距離保ちつつ見てたい」


内海 光司(うちうみ こうじ、1968年1月11日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。血液型はA型。イーグルス、光GENJI(光GENJI SUPER 5)の元メンバーであり、現在は同じ光GENJIのメンバーである佐藤アツヒロと共に新ユニット『U&S』として活動中。主な愛称は「キノッピー」、「…
31キロバイト (4,075 語) - 2023年1月20日 (金) 14:46



アイドルグループ・光GENJIの元メンバーで、現在は俳優として活躍する内海光司さん(55)が、マニアックな“車のパーツ”へのこだわりを明かしました。

【画像】歴代の愛車を振り返る内海光司さん

内海さんは、13歳の時にジャニーさんから直接スカウトされ、1981年、ジャニーズ事務所に入所し、6年後の1987年に『STAR LIGHT』で光GENJIとしてデビュー。その後、社会現象を巻き起こすほど人気となった頃、内海さんは車にも夢中になっていたそうです。

そんな内海さんの、マニアックな車のパーツへのこだわりが“丸目4灯のテールランプ”。内海さんは「子供の頃に見てたスカイラインの印象がものすごくて、よく親にドライブに連れて行ってもらって、(テールランプを)見るとすごく喜んでましたね」と子供の頃から大好きだったと明かしました。

■好みのテールランプ熱弁 「もうちょっと主張してほしい」
『日産 スカイライン』の丸目4灯テールランプ

最初に登場した“丸目4灯テールランプ”の車は『日産 スカイライン』です。1981年に販売された6代目の後期型で、その印象的な見た目から愛称は“鉄仮面”と呼ばれました。

スカイラインのテールランプを見た内海さんは「この丸目4灯にフタをする意味がわからないですね」とテールランプにカバーがあることに対して疑問を呈し、「(ライトは)むき出しの方がいいですね。で、ちょっと厚みがほしいですね。もうちょっと主張してほしいですね」と好みの丸目4灯テールランプを語りました。

■ドライブ中も「車間距離保ちながら見ていたい」
『マツダ オートザム AZ-1』の丸目4灯テールランプ

次に登場したのは、ガルウィングドアなど斬新な外観で話題を博した『マツダ オートザム AZ-1』です。1992年に発売され、世界最小のスポーツカーと呼ばれた軽自動車スポーツクーペで、1990年代初頭に登場した本格派軽スポーツ、『ホンダ・ビート』や『スズキ・カプチーノ』とともに、それぞれの頭文字から“平成ABCトリオ”と呼ばれました。

内海さんは『マツダ オートザム AZ-1』について「(昔は)よく見ましたね。このテールランプよく覚えてます。バランスいいんじゃないですか。埋め込みタイプで。(ライトの)赤白黄色のコントラストがいい、最高!」と興奮しながらコメントしました。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c51c3167413c1e12b99690829efb7e931cb12589




<関連する記事>



元光GENJI・内海光司 マニアックな“車のパーツ”へのこだわり熱弁 「車間距離保ちつつ見てたい」
…アイドルグループ・光GENJIの元メンバーで、現在は俳優として活躍する内海光司さん(55)が、マニアックな“車のパーツ”へのこだわりを明かしました。 …
(出典:日テレNEWS)

元光GENJI 内海光司、佐藤アツヒロ、男闘呼組 岡本健一……熟年世代の煌めきが作る新しいジャニーズタレント像
 特に往年のジャニーズファンを喜ばせたのが、光GENJIのメンバーだった内海光司、佐藤アツヒロが2022年8月19日にスタートさせたユニット、U&Sだろう。
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


hama
@hama_tyan

元光GENJI・内海光司 マニアックな“車のパーツ”へのこだわり熱弁 「車間距離保ちつつ見てたい」(日テレNEWS) https://t.co/1HR50mHRWj

2023-01-22 07:28:59

(出典 @hama_tyan)

ぬる8
@null8

わかる!すげーわかりみが深い!!R30のテールは最高にして至高元光GENJI・内海光司 マニアックな“車のパーツ”へのこだわり熱弁 「車間距離保ちつつ見てたい」(日テレNEWS) https://t.co/9Hk9zGvdmA

2023-01-22 06:45:22

(出典 @null8)