『筋トレ』RIZAPが鹿児島市の高校とコラボ 高校生に筋力トレーニングを徹底指導



高校生に健康に対する意識を高めてもらおうと、有名トレーニングジム「RIZAP」のトレーナーが、鹿児島市の高校で筋力トレーニングを指導しました。

これは、コロナ禍で多くの行事が中止される中、生徒に部活動以外でも体を動かせる機会を増やしてもらおうと、鹿児島市の鹿児島商業高校が、マンツーマンで筋力トレーニングなどを指導するRIZAPに依頼して実現しました。

RIZAPが今回、高校生向けに特別に考えたトレーニングの目標は「あしたから実践する」で鹿児島商業高校の全校生徒469人が各学年ごとに参加しました。

全身の筋肉を鍛えるトレーニングでは、4種類の運動を20秒ずつ2セット連続で行います。

これには現役高校生も悲鳴をあげていました。

高校生
「もう腹筋がやばいです」

生徒らは、学んだトレーニングを今後の部活動で生かしたいと話していました。

高校生
「とても疲れました。(トレーニングで)足の筋肉に使えそう」


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/56a6e6623db5768b11dd6991de63a5ba04c3d1ad




<関連する記事>



RIZAPが鹿児島市の高校とコラボ 高校生に筋力トレーニングを徹底指導
…有名トレーニングジム「RIZAP」のトレーナーが、鹿児島市の高校で筋力トレーニングを指導しました。 これは、コロナ禍で多くの行事が中止される中、生徒に…
(出典:鹿児島ニュースKTS)

シソンヌ長谷川忍、品川祐にブチギレされた出来事「俺がしんどい、つらいって言ったら…」
…れて…」と告白。「お前、泣き言ばっかり言うんじゃねえよって言われた」と、筋トレ“ガチ勢”の品川にぶちぎれられたという。これ以降、足が遠のき「そこから行…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


とよみ✌️🧩
@karukason

@54321pika ねーーー!✨嬉しい😭嬉しいから筋トレ頑張るぅー‼️

2022-12-08 10:49:29

(出典 @karukason)

ろぜ🌹フリーのWebライター
@makoto925

おお、すーーーごい肉体ですね!!!はい、私も安井さんを見習って、筋トレがんばるます!!、#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/lDripZW9Pn https://t.co/09Ncz6rSKY

2022-12-08 10:49:26

(出典 @makoto925)