『ヴァンゆん活動休止』人気YouTuber・ヴァンゆん、年内で活動休止 それぞれ個人として活動へ「最後の最後まで応援してほしい」


ヴァンゆんチャンネルは、日本の2人組のYouTuber。太田プロダクション所属。 ヴァンビ(7月10日 - )(年齢非公表) ゆん(1994年〈平成6年〉12月5日 - )(27歳) もともとはヴァンビが2016年、ゆんが2017年頃から単独で活動していたが、2018年頃から頻繁にコラボするようにな…
18キロバイト (2,059 語) - 2022年12月1日 (木) 12:53



人気YouTuber・ヴァンゆん(ヴァンビ、ゆん)が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、12月31日をもって無期限で活動を休止すると報告した。来年以降はそれぞれ個人で活動していく。関係者によると、今後とも所属は太田プロのまま変わらないという。

【写真】「昔の写真チャラっ!!」金髪で雰囲気がガラリと変わったヴァンビ

 2人は「2022年、年内をもちまして無期限活動休止とさせていただきます。いつも応援してくれてるファンの皆さんにとって突然の報告になってしまって本当に申し訳ございません」などと語り、深々と頭を下げた。

 そして、活動休止の理由について言及。再生数を稼ぐためエンタメ系からコントチャンネルシフトし、100万回以上再生される動画も生み出してやりがいを感じていたというが、それと同時に「エンタメという“第一線”から遠ざかっているなという気持ちがものすごいありました」と本音を吐露。再生数は安定したものの「これがYouTuberとしての成功なのか」と考え始めるようになり、「数字にとらわれずにワクワクすることに挑戦していきたい」という結論にたどり着いた。

 コンビは年内で無期限で休止となるが、以降はそれぞれ個人で活動する。ゆんはYoutuberとして「やり残していることがたくさんある」とし、目標として自身のYouTubeチャンネル『ゆんちゃんねる』の登録者を100万人に到達させることに挑戦すると表明。ヴァンビは「昔から言ってるんですけど、誰かをプロデュースしたいなっていう気持ちもあったりだとか、誰かを育てたいなっていう気持ちもすごくある」とし、来年以降は表舞台にも登場するが裏方も手掛けると明かした。

 続けて「年内は全力で動画投稿を続けていきますので、最後の最後まで応援してほしいなっていうのがものすごくあります」と心境を吐露。「まじで、コントを1回見てほしい。本当に面白いなっていうものを撮れてるなっていう自信がある。コントに変わった時にいろんな意見があったんですけども、実際僕らが頑張って作った作品を一度見てほしい」と呼び掛けた。

 ヴァンゆんは、元V系バンドマン・ヴァンビと、元アイドル・ゆんからなる美男美女YouTuber。チャンネル登録者数は12月1日午後8時現在で218万人。男女コンビならではのドッキリや大食いなど、ルックスからは予想もできない体を張った企画のほか、撮影スタジオを200万円分の1万本のバラの花で埋めつくしたり、人工雪や風船3000個を敷き詰めたりと大型企画を連発。近年はドラマやバラエティー番組に出演するなど、幅広く活動している。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac897353773de78061184363d6ba7a27b8afb0b




<関連する記事>



男女2人組YouTuber ヴァンゆん 年内で無期限活動休止「2人のことを見守っていて」
…チャンネル登録者数が218万人を超える、 男女2人組YouTuberの「ヴァンゆん」が1日、 年内をもって無期限で活動休止をすることを発表しました。
(出典:テレビ朝日系(ANN))

ヴァンゆんが年内で無期限活動休止「YouTuberとしての成功なのかと考え始めるように」
 ◆ヴァンゆん ヴァンビは7月10日、東京都生まれ。ゆんは12月5日、愛知県生まれ。お互いソロでYouTubeで活動していたが、ユーチューバーが集ま…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


マサキ
@ymasaki3109

人気YouTuber・ヴァンゆん、年内で活動休止 それぞれ個人として活動へ「最後の最後まで応援してほしい」。(-∀-`; )

2022-12-01 20:10:02

(出典 @ymasaki3109)

エスカップ◆SCUP.06vQI
@SCUP06vQl

自分のようなオッサンだと、有名だと言われても存在すら知らない人だったりするユーチューバー。テレビみたいに興味のないものを押し売りされないのはいいけど。/YouTuberヴァンゆん 活動休止へ - Yahoo!ニュース… https://t.co/tR3HsIe1Wx

2022-12-01 20:00:38

(出典 @SCUP06vQl)