『SHONO 激ヤバ』W杯で話題“美しすぎるサポーター”SHONO 前へ前へ!スペイン戦へエール 反響大きさには「激ヤバ」


SHONO(しょーの、1994年8月10日 - )は、日本のタレントである。静岡県浜松市出身。旧芸名はSHO-NO。 サッカー王国、静岡県浜松市出身。サッカー好きの父の影響を受け小学校入学時より 地元のジュビロ磐田の試合を家族でよく観に行っていた。当時はサッカーのルールも知らなかったものの、シュー…
19キロバイト (2,031 語) - 2022年11月30日 (水) 00:56



サッカーW杯カタール大会で国際映像に映り「日本の美女サポーター」として話題になっているタレントのSHONO(28)が30日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れ、インタビューに応じた。その姿は海外でも話題で、インスタグラムなどSNSのフォロワー数は約15万人増。反響の大きさを「激ヤバ」と表現して笑顔を見せた。

【写真】リフティングする姿も美しいSHONO

 サッカー雑誌の仕事で23日の日本―ドイツ戦を観戦。スタジアム周辺で日本代表のユニホーム姿を偶然撮影された。「なんのカメラか分からなくて。あとでビックリ」。5秒ほどの映像だったが、世界に流れると一気に注目を浴びた。

 25日に帰国してから取材などが殺到し、大忙しの日々を送っている。日本代表が歴史的1勝を挙げた試合を観戦していただけに「勝利の女神」の呼び声もあるが「日本代表の勝利があったから、私がバズった。日本代表のおかげ」と話した。

 静岡県出身で、子供の頃からJリーグ・ジュビロ磐田を応援する根っからのサッカーサポーター。「小学1、2年生くらいから20年間、テレビ放送などで全試合欠かさず見ています」とジュビロ愛でいっぱい。小学生だった02年の日韓W杯もテレビの前で観戦し絵日記をつけた。

 スペインリーグも大好きで、日本―スペイン戦はキーマンにスペイン代表のMFペドリ(20)とガビ(18)の若手2人を指名。「2人はバルセロナでやってきているから連係が凄い」と警戒した。

 一方、日本代表には「スペイン相手でも引かずにガツガツ行くしかない。常に前へ前へ!」と熱いエール。「三笘選手のドリブルと、伊東選手の速さで前線でボールを回して、うまく裏を取ればチャンスは出てくる」と分析。5秒の映像でチャンスをつかんだ自身のように「小さなきっかけで何があるか分からない」と強調した。

 女性サポーターなら気になるイチ推しイケメンにはDF谷口彰悟(31)を推薦。「爆イケ!出場したら世界にイケメンぶりがばれちゃう」と、世界にバズる“デビュー”を期待した。 (佐藤 萌花)

 ◇SHONO(しょーの)1994年(平6)8月10日生まれ、静岡県出身の28歳。モデルやサッカー関連の仕事をしながら、2021年結成の5人組ガールズメタルバンド「PARADOXX(パラドックス)」のドラマーとしても活動。趣味はサッカー観戦、ゲーム。1メートル62。 

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8041dd9dd20c7ba21c88652c1de7a97a2032d4fc




<関連する記事>



【W杯】「世界一の美人」と話題の日本人サポーター、スペイン戦へ必勝祈願に反響「勝利の女神!」
…日本対スペイン戦に向けて必勝祈願「日本代表が勝てますように」 カタール・ワールドカップ(W杯)を現地観戦する日本人女性サポーターがFIFA(国際サッカー連盟)…
(出典:FOOTBALL ZONE)

突如現れた「美しすぎる日本のサッカーファン」に世界が歓喜…!
…話題となっているのはガールズバンド『PARADOXX』でドラムを務めるSHONO。日本代表ユニフォームをたくし上げ、へそを出した状態でカメラに向かって…
(出典:FRIDAY)

<ツイッターの反応>


ニュースの女子大生
@treh7c7a1

日本人の女性サポーターが「美しすぎる」と世界で話題、フォロワー爆増。カタールW杯で、意外な形で日本が存在感を示とFRIDAYが伝えた。ガールズバンド「PARADOXX」のドラム・SHONOが「美しすぎる」と話題に。投げキッスをする… https://t.co/bK3v2Fgh3j

2022-12-01 20:57:01

(出典 @treh7c7a1)

競馬あるあるサイン
@urakeiba2011

日本人の女性サポーターが「美しすぎる」と世界で話題、フォロワー爆増。カタールW杯で、意外な形で日本が存在感を示とFRIDAYが伝えた。ガールズバンド「PARADOXX」のドラム・SHONOが「美しすぎる」と話題に。投げキッスをする… https://t.co/wTXLnHdAsv

2022-12-01 20:35:02

(出典 @urakeiba2011)