『なにわ男子 道枝』メンノンモデル抜擢にSnow Manファン悲鳴…「このタイミングは偶然?」


道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ、2002年〈平成14年〉7月25日 - )は、日本のアイドル、俳優。なにわ男子のメンバー。愛称は、みっちー。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好きに…
33キロバイト (3,811 語) - 2022年11月25日 (金) 03:28



昨年デビューし、今年の紅白歌合戦の初出場が決定しているジャニーズの人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑(20)が、12月8日発売のファッション雑誌「MEN'S NON-NO」1・2月合併号(集英社)からレギュラーモデルとなることが発表された。

【写真】現在は“山暮らし”をしている東出昌大もメンノンモデル出身

 179cmの高身長と持ち前のスタイルの良さを生かし、今回の抜擢を機に、本格的にモデル活動を開始することになりそうだが、ジャニーズファンの間では抜擢のタイミングがあまりに悪いという声も上がっている。

■事務所内のパワーバランスが影響?

「2020年の8月号から2年間レギュラーモデルを務めていたSnow Manのラウールさんが、今年の8.9月号をもって卒業しました。そのラウールさんと入れ替わる形で、12月号からなにわ男子の『なにわメンズ。』というレギュラー連載企画がスタートしました。さらに今回の道枝さんの抜擢が続いたこともあり、ファンの中には《事務所内のパワーバランスが影響しているのでは?》と、結びつけてしまう人もいるようです」(芸能事務所関係者)

 11月に起こった滝沢秀明氏の退所騒動と「King & Prince」メンバーの脱退発表をきっかけに、ジャニーズ事務所内の動向に対して、疑念の声が目立つようになった。今回の道枝のレギュラーモデル抜擢に対してネットの声でも、

《このタイミングでラウールと交代だと、色々言われちゃうのはしょうがない。本当に実力を認められての抜擢なんだったら、本人が可哀想》

《このタイミングで、ミッチーもやりにくいんじゃないの? ミッチー好きだから、事務所、変な推し方しないでほしいな》

《ラウールってパリコレモデルの肩書き持ってるのに、この扱いはおかしい》

《メンズノンノ開いて小さい文字で卒業を知った日を思い出して泣ける。卒業の仕方があまりにもあっさりし過ぎてて》

「ラウールさんはオーディションを受けて合格し、今年6月のパリコレデビューしました。ジャニーズ初の快挙ということもあり、一般的にも『ジャニーズでパリコレに出演した子』と認知されつつあった。別の雑誌のレギュラーモデルに抜擢される可能性は肩書き的には十分だと思います」(ファッション誌編集)

 道枝の抜擢は、年末年始号の雑誌が発売されるタイミングで発表となっただけという可能性もある。タッキー退社&キンプリ脱退騒動と被ってしまったのは誤算だったのかもしれない。

 とはいえ、次号のメンズノンノは道枝の単独出演では、過去最高ボリュームとなる10ページのファッションページが与えられるという厚待遇ぶり。Snow Manファンからため息が漏れるのも仕方がないことかもしれない。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/947ed104a871ee44dbd40cb5f71adc919d26bf12




<関連する記事>



なにわ男子・道枝のメンノンモデル抜擢にSnow Manファン悲鳴…「このタイミングは偶然?」
 昨年デビューし、今年の紅白歌合戦の初出場が決定しているジャニーズの人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑(20)が、12月8日発売のファッション雑誌「MEN'S NO…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

日刊スポーツ映画大賞ファンが選ぶ最高作品賞、9位まで変動なしも「チェリまほ」ランクイン
…位までは順位が変わらなかった。ただ、ファンが選ぶ最高演技賞1位の、なにわ男子の道枝駿佑(20)主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が、同2位の横…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


お買いものワクワク!
@minmeg01

【30,1日限定★全商品P2倍】 関西ジャニーズJr.カレンダー 2021.4→2022.3 カレンダー なにわ男子 Aぇ! group Lil かんさい Boys be 道枝駿佑 大西流星 大橋和也 ジャニーズ アイドル [楽天… https://t.co/zS0WrIJkl1

2022-11-30 09:44:44

(出典 @minmeg01)

セレクトショップ レトワールボーテ 15時まで当日発送 休業日除く コルセット コスプレ くびれ
@beautejapan

なにわ男子・道枝のメンノンモデル抜擢にSnow Manファン悲鳴…「このタイミングは偶然?」 https://t.co/mNHsoPctWH #日刊ゲンダイDIGITAL #なにわ男子

2022-11-30 09:44:42

(出典 @beautejapan)