『コンビ復活??』鈴木福が芦田愛菜と同じ名門大に進学報道 「マルモリ」から12年で“神童の相方”とコンビ復活?


芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック (日本)。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC…
101キロバイト (14,442 語) - 2022年11月8日 (火) 08:03



本格的な受験シーズンを前に、タレントの鈴木福(18)の大学合格という一報が届いた。

【写真】芦田愛菜9歳&鈴木福10歳 ランドセル背負ってCM共演(2014年)

「女性セブン」(2022年12月8日号)によると、鈴木の進学先は、人気ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演し、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」をともにヒットさせたタレントの芦田愛菜(18)が通う高校の母体である名門大学とのこと。

「小学生のときから読書家だった愛菜ちゃんは勉強も得意で、中学受験では現在通っている大学付属中のほか、女子御三家の1つにも合格しました。しかし、そこは芸能活動が禁止されていたため、今の学校に進学することになったようです」(芸能プロダクション幹部) 

 子役として芸能活動をこなしながら、難関で知られる有名大学付属と女子御三家のどちらにも合格した〝神童〟である芦田自身もここ数年、進学する学部に注目が集まっていた。

「中学に合格した際に、『病理医になりたい』と情報番組で発言したことで、系列大学の医学部への進学が本命視されていました。しかし、最近になって医学部への内部進学に必要な化学を履修していないと報じられたため、来年4月に、医学部以外の学部に進学するようです」(週刊誌記者)

 そのため、鈴木がかつての相方と同じキャンパスに通う可能性もありうるという。

「福くんは愛菜ちゃんのように私立中ではなく地元の公立中に進学し、野球に熱中。その後、芸能活動をしている生徒が多いことで知られる私立高に進んでいます。今回、書類と面接で選考されるAO入試を受けて、10倍を超えるといわれる倍率を突破し合格を勝ち取ったようです。学部は郊外のキャンパスにあるとのことです」(前出・週刊誌記者)

 鈴木は「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)に不定期でゲストコメンテーターとして出演し、社会問題や事件について積極的に発言。知性を垣間見せるなど、大人に成長している。

「福くんは、勉学に励みながらも芸能活動を続ける愛菜ちゃんから刺激を受けていたようで、今回の大学合格は奇跡的ではあるものの、決して偶然ではなかったようです。大学入学後も芸能活動を続けるようなので、2人が仕事で知性派コンビを組むときが来るかもしれません」(前出・週刊誌記者)

「マルモリ」から12年、2人が同じ大学に進学するという奇跡が起ころうとしている。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/df4991e679f033c107363783a762fa3611e883d4




<関連する記事>



鈴木福が芦田愛菜と同じ名門大に進学報道 「マルモリ」から12年で“神童の相方”とコンビ復活?
…演し、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」をともにヒットさせたタレントの芦田愛菜(18)が通う高校の母体である名門大学とのこと。 「小学生のときから読書…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

鈴木福「名門大合格」の裏で小倉優子の「早大受験番組」が打ち切りに それでも試験を目指す「3児のシンママ」
…(っ´ω`c)?》 《時の流れ早すぎだよ マルマルモリモリ》 《鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんがもう大学生ってことに驚きだし私より先に大学に受かってて草》…
(出典:SmartFLASH)

<ツイッターの反応>


🄺🅄🄽🄸(*'ω'*)ぼ⃣い⃣ん⃣
@kunipon0808

鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか(NEWSポストセブン)三田キャンパスならラーメン二郎生き放題でデブコース😇#Yahooニュースhttps://t.co/eoW54IDmGl

2022-11-27 06:39:28

(出典 @kunipon0808)

かおりん🔯
@musica12470553

鈴木福が芦田愛菜と同じ名門大に進学報道 「マルモリ」から12年で“神童の相方”とコンビ復活?(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュースhttps://t.co/TsGvlhU9B6

2022-11-27 06:24:55

(出典 @musica12470553)