『片岡凜』「ボーイフレンド降臨!」主人公「King & Prince」高橋海斗の過去知る女性役で「かわいい!」と話題 田中みな実から“美容”アドバイスも


- フラーム(所属事務所) 片岡凜 (@_rimgramm__) - Instagram(片岡凜インスタグラム) 片岡凜 (@questionzombies) - Twitter 片岡 Rin Kataoka (@strong_botch) - TikTok 片岡凜 - YouTubeチャンネル…
5キロバイト (380 語) - 2022年11月22日 (火) 20:37



人気グループ「King & Prince」の高橋海斗(高は正しくははしごだか)さん主演の連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、毎週土曜 午後11時)で、連ドラ初レギュラー出演となる新人俳優の片岡凜さんが、SNSなどで「かわいい!」と話題になっています。

【写真】透明感がすごい! 話題の美少女・片岡凜のアザーカット 横顔もめっちゃきれい!

 ドラマは、人生の分岐点で行き詰まっている劇団女優の佐藤渉(田中みな実さん)と広告会社勤務の茶谷かしこ(桜井ユキさん)の前に“記憶喪失”のアサヒ(高橋さん)が現れる……という、三角関係を描いています。

 片岡さんといえば、自身が出演する動画がTik Tokでバズり、多数の芸能事務所からオファーが殺到。さらに、歌手・優里さんの楽曲「レオ」のMV、TBS系連続ドラマ「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」第7話にゲスト出演するなどし、愛くるしい表情や初々しい演技などを見せ、注目を集めました。

 オトナンサー編集部では、そんな片岡さんに、Tik Tokでバズった秘訣(ひけつ)、同じ事務所の先輩の田中みな実さんとの共演、アサヒの過去を知る津久井エマを演じてみた感想などについて聞きました。

目標は「唯一無二の女優」
Q. Tik Tokの動画がきっかけで芸能界デビューとなりましたが、Tik Tokを始めたきっかけはありますか。

片岡さん(以下敬称略)「Tik Tokは年齢や性別関係なく、いろいろな方が今チェックをしているツールという印象を持っていました。それまでは、Tik Tokをやっていなかったのですが、Tik Tokって良いツールだなとはずっと思っていました。私は始めた当時学生だったのですが、学校帰りのきれいな風景と私の日常を皆さんに共有したいと思ったのが、きっかけです」

Q.バズる秘訣みたいなものはあったのでしょうか?

片岡「正直よく分からないです。最初の動画をアップしたら、次の日には、通知がたくさんきていました」

Q.通知がたくさんきていたということですが、反響はどれくらいあったのでしょうか。

片岡「最初の投稿に『いいね』が3000くらいきていました。『凜ちゃんの笑顔に癒やされる』というコメントがすごく多かったです。フォロワーは動画をアップするごとに増えていきました」

Q.俳優やモデル、タレントなどいろいろな活動がありますが、活動の方向性は決めていますか。

片岡「女優として成功したいです」

Q.演者として「成功したい」ということですが、理想の女優像などはありますか。

片岡「『唯一無二の女優』という言葉が事務所の社長と私の合言葉になっています。私にしかできないスタイルで、表現していきたいっていうのが、一番強い思いです!」

Q.「ボーイフレンド降臨!」のエマは、まだまだ謎が明かされていないキャラクターですね。

片岡「エマはすごくお嬢様というか裕福なおうちで育ってきていて、自分から欲しいものを手に入れる子ではなくて、欲しいと望んだものが与えられる子です」

Q.役作りはどのようにしたのですか。

片岡「私とはかなり違いがあるので、生活環境の違いを意識しました」

Q.エマと似ているところはありますか。

片岡「欲が強いところです。エマはいろいろな物を与えられていますが、欲しいものは何としても手に入れようとするタイプです。私も欲しいものは手に入れたいタイプなので、良くも悪くも似ているなと思っています」

Q.共演している田中さんとの撮影で印象に残っているエピソードはありますか。

片岡「美容に詳しい方なので、ヘアケアやいいトリートメントをしてくれる美容室を教えていただきました(笑)」

 謎多きエマを演じる片岡さんが、連ドラレギュラー初出演でどのような進化を遂げるのか、注目です。


Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f698dbf4529be858b3926c6adb95125fa73db4ea




<関連する記事>



片岡凜「ボーイフレンド降臨!」主人公「King & Prince」高橋海斗の過去知る女性役で「かわいい!」と話題 田中みな実から“美容”アドバイスも
…朝日系、毎週土曜 午後11時)で、連ドラ初レギュラー出演となる新人俳優の片岡凜さんが、SNSなどで「かわいい!」と話題になっています。  ドラマは、人…
(出典:オトナンサー)

『君の花になる』第7話に片岡凜が出演 あす花が教師を辞めたきっかけに深く関わる
 11月29日放送の本田翼主演ドラマ『君の花になる』(TBS系)の第7話に片岡凜が出演することが決定した。  本作は、ある出来事により挫折した元高校教師…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


KIKS.NY
@kiksNY

別冊付録:菅原咲月(乃木坂46)両面超ビッグポスターOCHA NORMA 米村姫良々Task have Fun・熊澤風花片岡凜 NGT48 三村妃乃でんぱ組.inc“ぺろりん先生”鹿目凛fishbowl和氣あず未 吉村… https://t.co/AB9wTdMWqf

2022-11-23 03:49:06

(出典 @kiksNY)

今日を学ぶ @相互フォロー
@flavia45162805

片岡凜「ボーイフレンド降臨!」主人公「King & Prince」高橋海斗の過去知る女性役で「かわいい!」と話題 田中みな実から“美容”アドバイスも(オトナンサー) https://t.co/NQhTlA4D7r

2022-11-23 03:21:15

(出典 @flavia45162805)